蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陶芸村往復ポタリング  

P5280100.jpg

嵐がやって来る前に、軽くロードでポタリング。
何とか午前中は降らないようだが、
もしもに備えて近場でお散歩ライド。

んで、久しぶりに陶芸村の公園でまったりコーヒーでも飲んで
と行ってみれば、なんと陶芸祭りで大混雑。。。
全然落ち着く場所も無いので、早々に撤退。
その後、家の近くの小さなお山の登山口を探したりして
のんびりまったり帰りましたとさ。

天候 

走行距離 : 47.32km
平均速度 : 22.5km/h
平均回転 : 71rpm

Posted on 17:09 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

朝倉氏遺跡から永平寺  

YOSHIさんのお誘いで、サンデーライドに行ってきました。
ちょうどボクも近場を走ろうと思っていたので
ドンピシャのタイミングです。
メンバーはYOSHIさん、YES I CANさん、マローンさん、ボクの4名です。

夕方まではなんとか天気はもつだろうと、8時出発。
しかし万一降っちゃ困るので、遠出はせず
福井市をグルりと回るルートで永平寺へ向かうことにしました。

PA310688.jpg

防風ベストがちょうどいい按配のコンディションの中、
ボチボチ登って下って、久々の一乗滝へやって来ました。
人間も熊さんもおらず、静かなもんです。
-- 続きを読む --

Posted on 18:38 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

栃ノ木峠往復ライド  

午前中に仕事を済ませると、急いで帰り
ジャージに着替えてGOーーー
特に何も決めて無かったので
気の向くまま南へ向かいました。

鯖江辺りで、方針が決まります。
GF福井以来行ってない、滋賀県との県境栃ノ木峠です。
んで、365号線をトボトボと南へ進むことにします。

ちょうど南越前町へ入った辺りで
なぁんか見覚えのある、お二人のローディさん
あちらもこちらに気が付いたらしく
お互い、『 あっ!! 』 と叫んで止まりました。
YOSHIさんとマローンさんでした
いやはやこんな所でお会いするとはと、しばし談笑
『 また今度ご一緒しましょう!! 』 とお別れしました。
残念無念写真撮るの忘れました

PA230657_20101023204241.jpg

再びクルクル365号線を南へ進みます。
そして今庄の役場前にあるD51と記念撮影。
運転台まで上がればよかった
-- 続きを読む --

Posted on 20:59 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

充実のサタデーアフタヌーン♪  

今日は午前中だけ仕事に行きました。
路面は濡れてましたが、晴れるようなのでジテツウしました。
せっかくなので復路では、兎越山を登りました。

DSC00024a-1.jpg
おさごえ民家園
-- 続きを読む --

Posted on 21:09 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

さくら巡りポタリング  

朝イチに用事を済ますと桜ポタリングに出かけました。
予定通り、まずは味真野小学校を目指します。
ちょうど近くに現場もあるので、それの確認も兼ねてポタポタ走りました。

DSC0007a0-1.jpg

先日車で来た時は全然でしたが、今日はさすがに見事な咲きっぷりです
さすが有名な桜だけあって、家族連れなど多くの人で賑わってます。

-- 続きを読む --

Posted on 20:59 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

足羽三山ポタ納め  

昨年と同様に、足羽三山ポタ納めに行ってきました。
うまい具合に走れそうな空模様だったので、お昼頃出発。
〆はスーパー号でとも思いましたが、雪が残ってるといけないので
昨年に引き続き、ダカール号をオオトリに指名しました。

DSC00546.jpg
兎越山(89m) 

登り口には無かった雪が現れます。
おまけに枯葉の残骸が路面に残ってるため、
トルクをかけると後輪が滑ります。
やっぱりスーパー号で来なくて良かったです。
-- 続きを読む --

Posted on 17:38 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

里山50kmポタリング  

雨が降る様子は無かったので、ちょっとだけ走りに出かけました。
健康の森→滝波ダム→織田→陶芸村→太陽の広場
事前に計測してあった50kmコースです。

20091129102008.jpg

滝波ダムでは多くの人がヘラフナ釣りを楽しんでいました。
釣れても釣れなくても、ボーっとサオ出したりするのもいいかなぁって思ってみたり。


20091129102116.jpg

本日シェイクダウンのシューズカバーです。
コタツに足を突っ込んでるくらいポカポカ暖かいです。
-- 続きを読む --

Posted on 21:47 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 8

クロモリDE里山ポタリング  

久しぶりに 弟 with RNC7 号とポタリングに出かけました。
ボクも同じくクロモリのスーパー号出動です。
目的地は旧宮崎村周辺です。

20091025103308-1.jpg

なかなか膝が本調子にならない弟ですが
今日は走りも軽快、実に調子がいいようです。
-- 続きを読む --

Posted on 22:50 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 8

弐号機試走ポタ  

弐号機をボチボチ組み始めて、ようやく形になりました。
弟の所へ用事があったので、試走を兼ねてポタリングに行くことにしました。
ただしFディレーラーが装着されてないので、マジ走りは出来ません。

h21etizen145a-1.jpg
YAMADAさん提供

家を出て間もなく、前方から青い自転車のローディさんがっ!
なんと、YAMADAさ~~~ん! ではあ~りませんか。
福井マラソンを走ってこられた帰り道だそうです。
この後、越前海岸へ行かれるとのことでした。
ホントホントYAMADAさんはタフマンだぁ!
早速NEWマシンを見ていただいて記念撮影していただきました。
-- 続きを読む --

Posted on 19:23 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

ヘロヘロポタポタ  

久しぶりに海でも見てこようかとエスケープ号で出発。

天気は最高!!桜もキレイ♪♪

最高のポタリングになるはずであった。

しかし走り始めてしばらくすると・・・

ペダルが軽快に回せないことに気が付く。

体が温まればそのうち全開になるだろうと思ったが

走れば走るほど重くなっていった。

DSC00821.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 20:11 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


