蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小松パンライド2  

久しぶりにOTUKAさんと走ってきました。

DSC_1065.jpg

健森6時集合、序盤はペチャクチャしゃべりながらポタポタモード。


-- 続きを読む --

Posted on 20:18 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

刈安山から立杉峠  

連休後半3日目、今日も自転車乗りました。
昨日の疲れもあるのでCR堤防下まで車で移動、7時半集合の内水面センターへ。

DSC_0878.jpg

先日の敦賀ライドと同じメンバーです。
MAKOTO君、nobunagaさん、KAORIさんボクの4名です。


-- 続きを読む --

Posted on 21:00 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

谷峠から生雲  

連休後半2日目の今日、ロングの達人フレディ・Mさんと谷峠ライドに出かけました。
薄明るくなった5時15分某所サークルKで待ち合わせ。

DSC_0832.jpg

補給食を買っていたら、フレディさんも到着されてました。
お二人様なので、特にミーティングはありません。
『 さぁボチボチ行きましょうかぁ! 』 と勝山方面に向いました。


-- 続きを読む --

Posted on 11:50 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 2

小松パンライド   

脚作りと脂肪燃焼のため、ちょいロングに出かけました。
今日の行き先は加賀方面です。

DSC_0409.jpg

思いのほか気温の低かった7時、CR防災ステーション出発。
南風に背中を押されて高速巡航、8時ジャスト東尋坊到着です。

-- 続きを読む --

Posted on 22:15 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 2

立杉峠逆登りライド  

部活の娘を学校に送った後の8時40分出発。
いろいろ考えましたが、行こう行こうと思いながら、
ご縁の無かった立杉峠逆登りに決定しました。

P1190020.jpg

連休だけあって、多くの観光客で賑わう山中温泉で小休憩。
久しぶりに食べた、いづみ屋さんのコロッケはやっぱり美味でした♪
-- 続きを読む --

Posted on 16:48 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

山中温泉と奥平  

明日から天気が崩れそうということなので、マコト君と加賀方面ライドに出掛けました。
本日のメインデッシュは、まだ経験の無い立杉峠の逆登りです。
まずはウォーミングアップ、先日古城ロードで賑わった近庄トンネルへの坂を登ります。

P1170835.jpg

小近庄トンネルを抜けた所で、ローディさんが下ってきました。
うぉ!!FUKUDAさんじゃぁありませんか!!
先日のレースでは熱中症の影響で体調万全じゃ無いのに激走されました!!
そして、今日も朝練!! 志が高い方は違いますねぇ!!

-- 続きを読む --

Posted on 20:37 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

大日川ダムライド  

梅雨の中休みの日曜日の昨日、年に1度は行ってみたい大日川ダムライドに行ってきました。

立杉峠1
立杉峠にて記念撮影

メンバーはYAMAさん、まきちゃん、Fukudaさん、壺さん、Fumiさん、みっちゃん、OTUKAさん、ボク。
九谷ダムまでのタクちゃん、立杉峠までのマコト君のひっさびさの賑やか大所帯ライドとなりました♪


-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

温泉ライダー見物ライド  

今日は、加賀温泉ライダー見物ライドに行ってきました。
この手の耐久レースは自分が参加するのは、ちょいとためらいますが、
見る分には面白そうだと思い、前々から行こうと決めていました。

温泉ライダーin加賀温泉郷2012片山津

10時のスタート時間に間に合うように、6時半出発。
時間的に余裕だと思いましたが、向かい風のため高速巡航できず、
スタートちょっと前に何とかレース会場の柴山湖に到着しました。

P1230076.jpg

見物スペースを確保すると、まもなく集団がやってきました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:20 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 1   cm: 0

晩秋の立杉峠  

P1170056.jpg

閑散とした石川県民の森

-- 続きを読む --

Posted on 18:56 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 0

古城グリーンロード試走 その3 (竹田から東尋坊)  

いつもの朝練と同じ時刻5時20分スタート、丸岡城を目指す。
時間が早いので、最短距離である福井の街の中を突き進む。

P1000085.jpg

丸岡城でサンドイッチを食べて、試走スタート。
珍しく向かい風でなく、35km切る事無く上久米田まで巡航。
そして採石場からの登り ・・・ ところが、ここから大失速。
とにかく息が苦しい、回せない。。。
タイムはあきらめて、立つこともせずヨロヨロとゴール。

ところが結果は、意外にも25分切れてた。
平地が無風好条件であったのもあるが、満足の出来るタイムだ。


-- 続きを読む --

Posted on 14:17 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


