蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陶芸村から甲楽城  

フェニックスパーク7時集合。
気温15℃に満たず、肌寒い朝になりました。

DSC_2177.jpg

3人でヒグチさんとの合流場所である陶芸村を目指します。


-- 続きを読む --

Posted on 19:52 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

北潟湖から三国   

完全雨予報で乗るのを諦めていた日曜日。
しかし東京にオリンピック決定したのでテンション上げ上げ
朝からパソコンでオークション眺めるやらのんびり過ごしてました。
ところが10時を回ると雨は上がり、みるみる路面も乾きだしました。
こりゃのんびりしてる場合じゃない!!
と急遽準備に取りかかり11時ポタリング出発しました。

DSC_2016.jpg

さすがに山合いの道路は路面が乾いてないだろうと、
平地巡行楽しむべく、北潟湖に向かいました。

そして三国に入ったところで、ちょうどお昼になったので、
久しぶりにあわらのラーメン工房大市に寄り、豚肉たぁ~ぷりのとっときラーメンを堪能しました♪
こってりスープがボク好みで やっぱり美味かったぁ!!

-- 続きを読む --

Posted on 17:31 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

越前海岸からエボシ山  

今日も日中は暑くなりそうなので、早起き早朝ライドに出かけました。
ツールのクライマックスを遅くまで見てたわりに、目覚まし無しで4時半起床。
やや用意にもたついて5時ジャスト出発、途中でまきちゃんコニーさんとたまたま会いしばし談笑。

DSC_1624.jpg

5時半過ぎにスカットランド横ローソンに到着、みんなも定刻に集まりました。
本日のメンバーはタクちゃんkaoriさんNobunaga君です。
先々週のデュアスロンで会った面々なので、特に積もる話も無く即スタートしました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:00 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

センチュリー逆回りライド   

連休最終日の今日は完全休養のつもりでしたが、
結構に自転車乗った割りに、思いのほか体重が増えてしまったので、
こりゃまずい! と緊急LSDライドに出かけました。

DSC_0906.jpg

かなり強い南西の風みたいなので、糠までがんばって南下し、
糠から鷹巣まで風の恩恵を受けれるコースにしました。
梅浦のローソンで休憩するまでは、そうでもなかったですが、
それから先はまともに追い風となり、軽く回しただけでも35km出る快適クルージングでした。
あぁ、気持ち良かった♪

走行距離:95km

Posted on 14:35 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 2

梅浦からみくに道の駅  

午前中、黒い服着る用事を済ませ家に帰ると、上の娘がリビングで勉強中。
『 お父さん、どっか行くの? 』 と可愛く言うもんで
『 お父さんとどこか行きたいの? 』 と聞いてみたら
『 いやいや、ここに居てくれると困るから・・・ 』  Orz
てなわけで、お出かけすることにしました。

DSC_0749.jpg

さすがに三連荘ともなると元気に登坂する脚はありません。
なので強い南風に押されて海岸クルージングを楽しむことにしました♪
いやぁさすが風の力はすごいすごい!!
久々のカーボンも軽い軽い!! 
梅浦から、あっと言う間に越廼に着きました。

-- 続きを読む --

Posted on 20:51 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

一光隧道と越前海岸  

一気に気温が上がった土曜の今日は自転車でお出かけです。
菰野HCを月末に控え、いい加減坂練習しなければヤバイです。

DSC_0387.jpg

8時40分、末の登り口に到着。
いったん自転車から降りて呼吸を整えます。


-- 続きを読む --

Posted on 22:16 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

しおかぜライン往復ライド  

雪が止めば、家からMTBで出動のつもりでしたが、
10時を過ぎても止む気配が無いので、車にロードを積んで海岸を目指しました。

DSC_0305.jpg

ところが海に近付くにつれ雪の降り方が強まり、
鷹巣ではご覧の通り、自転車なんてとんでもない状態です。
-- 続きを読む --

Posted on 22:05 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

年初の梨子ヶ平ライド  

午前中、娘の成人式の運転手の任務を完了すると、
自転車を車に積み鷹巣に向いました。

DSC_0231.jpg

鷹巣海水浴場をスタートしたのが、2時半頃だったのでそんな遠くまで行けません。
珍しく無風に近い305号線を巡航し軽く脚ならし、
水仙まつりで賑わう水仙の里公園で休憩後、梨子ヶ平に向けて登りました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

師走の梨子ヶ平ライド  

ひょっとして今年の外乗りラストチャンスかもしれないということで、
少々クライムが出来て雪解け水が無かろう、梨子ヶ平に行くことにしました。

DSC_0182.jpg

家の辺りが路面ウェットだったので車で移動、
気温10℃と比較的暖かい7時半、CR防災ステーション出発しました。
予報通り305号線は超追風、楽チン高速巡航で水仙の里公園に到着しました。

-- 続きを読む --

Posted on 12:09 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 8

エボシ山ライド  

雨で乗れないだろうと半ば諦めていた日曜日。
ところが朝の予報で、日中降らないことがわかりました♪
ボクシングの村田選手の金メダルの感動も覚めやらないうちに、出動しました。

2012081208180000-002.jpg

行き先は、かなり久しぶりとなる西部林道3号線エボシ山です。

-- 続きを読む --

Posted on 08:36 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 2

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


