蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドイターとどいたぁ!  

前々から欲しいものリストにあった、ドイターのバックパック。
容量や軽さ、使い勝手などで最終ノミネートされたのが
CROSSBIKERACE X の2つ。
容量こそ違いますが、どちらも600g前後と軽量です。
CROSSBIKEの方が18Lと容量大きめで、ヘルメットも前面に収納出来ます。
RACE X は12Lと小ぶりですが、その分使い易そうです。
でいろいろ考え結果、12Lもあれば十分でなかろうかと RACE X に決めました。


20090911210908.jpg

’09モデルはブルーは無く、オレンジとブラックのみです。
マイブームのブルーが欲しかったのでしばらく躊躇していたのですが、
オークションで ’08モデルのこれを見つけた瞬間、思わずポチンといっちゃいました。
-- 続きを読む --

Posted on 14:01 [edit]

category: グッズ・ウェア

サイクルシューズ  

我がスーパー号はトゥクリップペダルです。
で、それ用のシューズで何かいい物ないかな?と探してたところ
ヤフオクの自転車シューズカテゴリーでそれらしき物を見つけました。
SPDでもSPD-SLでもない、adidas の不思議なサイクルシューズです。

DSC00357.jpg

出品者さんの説明では、一度だけ履いた中古品で
当時の購入価格は結構高かったとのこと。
それを誰にも狙われることもなく、3400円也で落札出来ました。
-- 続きを読む --

Posted on 15:19 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 4

アルミボトルとトゥストラップ  

スーパー号のトゥストラップとアルミボトルを調達しました。
二つともデッドストックで、な なんと数百円のお品です。

DSC00285.jpg

トゥストラップは定番ビンダの1枚革のやつが欲しかったのですが
少々お値段高めだったので、ピンクの可愛いラピーズにしました。
アルミボトルについては保温性どうのこうのはさて置いて
クラシックなやつを探してみました。
早速昨日使ってみましたが、やっぱりすぐにぬるくなりました。
-- 続きを読む --

Posted on 12:58 [edit]

category: グッズ・ウェア

華麗なる衝動買い  

スポーツデポの自転車用品売り場をうろついてたら
こんな物見つけて、お約束的衝動速攻買いしました。

DSC00219.jpg

OGKグローブの特価品。
なんと定価2940円が1290円!!
-- 続きを読む --

Posted on 21:33 [edit]

category: グッズ・ウェア

携帯型熱中症計  

前回の記事で熱中症のことについて触れましたが、
このような予防グッズが発売予定であることを知りました。
 
01.jpg

2009年06月11日
日経トレンディネットより


日本気象協会は、夏場の熱中症の危険度ランクをLEDランプとブザーで
知らせるコンパクトな「携帯型熱中症計」を2009年6月26日発売する。
手のひらサイズに小型化し、外出時などに気軽に持ち運びできるようにした。
販売価格は1050円。
-- 続きを読む --

Posted on 12:23 [edit]

category: グッズ・ウェア

エマージェンシーアイテム  

エマージェンシー 【emergency】  緊急事態 の意味。

自転車走行においては、パンク、チェーン切れなどがそれにあたります。
今度のGF福井を安心して走るためにサドルバックの中にこれだけ詰め込みます。

DSC00130_20090611095550.jpg

予備チューブ、CO2インフレーター、CO2カートリッジ1本
airbone ミニポンプ 、タイヤレバー、パンク修理セット
コネクトピン2個、チェーンツール(5,6mmアーレンキー付)、プラスドライバー
-- 続きを読む --

Posted on 12:41 [edit]

category: グッズ・ウェア

ルディ ゲッツ!  

オークション見てたら新古品の RUDY PROJECT JEKYLL が目に留まった。

先手必勝 1/2 諭吉でポチンといったら、数日後メデタク落札してしまった。

DSC00946.jpg

物が届いたのでワクワクしながら梱包を開けてみた。

ハードケース&スモークレンズ付きで、もちろん使った形跡もナッシング!

欲しかったルディをお安くゲット出来たので、まんぞくまんぞく~♪ (^ 。 ^)



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 18:32 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 6

バイクハンガー  

今日は本当なら、娘のテニスの試合がある大阪まで運転手を務めるはずでした。

ところが昨日の夕方、急に行かなくてもよくなったので超ガックリ~。。。

というのも、空いた時間を利用してウエムラパーツへ行く計画を企てたからです。

あれ買ってぇ これ買ってぇ とかなり楽しみにしてただけにホント残念でした。

もちろん、娘の試合も楽しみでしたが (^^;)


で、先日買ってあったバイクハンガーの取付を実行しました。

DSC00708.jpg

もともとこの場所はこの前までピアノが置いてあったのですが

チャリ保管スペース確保のため、和室に動かしました。

早くて春には3台になるので、その受け入れ準備であります。

チャリがぶら下がってる光景に慣れてないので、

なんだか、とっても違和感があります。



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!




Posted on 19:59 [edit]

category: グッズ・ウェア

サイコンの誤差  

ダカール号に取り付けた、猫目社製のコード付き CC-VL110 。

初使用となった先日のポタリングで、ちょいと疑問が残りました。

DSC00692.jpg

そんなに速いはずがないのに30km以上の表示。

体に沁み付いた感では、5kmは速く表示してると思われました。

検証のため、会社から自宅まで距離を測ってみると

6.5kmのところを7.0kmと、やはり多めになりました。

設定はちゃんと26インチにしたのになんでかな??

この程度は誤差の許容範囲なの?? って 猫目社に聞いてみよう。


サイコンと言えば、いつかやって来るビゴレリ号に付ける物を何にするか検討中です。

ケイデンス機能は必要か否か?無線か有線か?

予算が無いので、結局チープな物になると思いますが。


にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 22:34 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 6

まだ早いけど  

ロード用シューズがやってきました。

ロードバイクもビンディングペダルもまだ無いのに、何故かと言いますと

今日はボクの44回目の誕生日で、そのお祝いの品がこのシューズであります。

DSC00671.jpg

いろんなメーカーのシューズがありますが

やや幅広いボクの足にはシマノが一番しっくりくるようです。

うれしいから今晩はこれ履いて寝よっかな (*^。^*)
-- 続きを読む --

Posted on 21:30 [edit]

category: グッズ・ウェア

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


