蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらばバサラ  

8年間の相棒だったバサラと、今日お別れしました。
10万キロを超え車検も6月に迫ったので、お役御免とさせいただきました。

P3250519.jpg

このまま外国に行ってしまうのか、部品取りになるのかわかりませんが、
何かの形でもうちょっとがんばって欲しいです。
ホントに長い間、お疲れ様でした!!

-- 続きを読む --

Posted on 08:56 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

春が来た!!  

2012030917140000-2.jpg

今日は超心配ドキドキ、娘の合格発表の日でした。
定員を15名もオーバーしてる上、試験の出来もイマイチだと本人が言うもので、
こりゃもしかして・・・と、よからぬ事も覚悟していました。
-- 続きを読む --

Posted on 08:34 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

いのり  

2012022514470000.jpg

娘の高校入試があと10日に迫った今日、学校の下見と最後の神頼みに行ってきました。
志願変更で倍率が下がると思ってたのに、逆に増えてしまい、
いよいよ本人も尻に火が付いたようです。(かなり遅いですが・・・)


とにかく合格させてあげてください!!m(__)m

Posted on 08:26 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

クリスマスケーキ  

img_92540_7620925_0.jpg

我が家の今年のクリスマスケーキは、長女の手作りでした。
洋菓子作りが大好きな娘の自信作です。
昨日のうちにスポンジを作ってあったので、今日の夜にデコレーションして完成です。

ココアを練りこんだスポンジと生クリームが絶妙にマッチしていて
とても美味しかったです。

Posted on 19:07 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

年末ジャンボ  

img_92540_7592660_0.jpg

昨日、年末ジャンボ10枚購入♪
別に一等じゃなくてもいいので、当たりますように!

大晦日まで、いい夢見させてもらいます♪

Posted on 19:05 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

大阪出張にて   

今日は午後から大阪へ出張でした。
福井を出た時は冷たいみぞれが降ってました。
しかし、サンダーバードが南に進むにつれ空模様は徐々に変わり、
琵琶湖辺りでは青い空が見えてきました。

img_92540_7559328_2.jpg

そして大阪駅に着くと、号外を配るおじさんと人の群れ!
北のあの方が逝ったとの、大見出しを見てビックリ!!
思わず、会社に電話してしまいました。
-- 続きを読む --

Posted on 19:03 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

ISO完了  

20110407163506.jpg

ISOの維持審査終了しました。
相も変わらず、準備は一夜漬け的書類作りなんですが、
日が迫ってくるばかりで、一向に性根が入りませんでした。

ボチボチやってれば、中身のあるまともな物が出来るはずなんですが
如何せんダメ人間、学習能力がありません。。。

これはイカン!!とブログも閉じてジタバタしてました。

来年こそは絶対に!!!

いつも終わった直後だけはそう思うのでした。

Posted on 18:01 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 2

突然の名古屋  

今朝9時のこと。
会社の親分が 『 ちょっと名古屋行ってきてくれ 』 と言いました。
話がそれだけなので、『 へっ?? 』 とあっけにとられるボク。

P2280493.jpg

調べてみれば、『 お国の新制度 』 の説明会のことでした。
なんやよくわからんなぁ。。。
と思いつつお昼前に車を走らせました。

-- 続きを読む --

Posted on 21:16 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

同じ北陸でも・・・  

P2030152.jpg

仕事で金沢行ってきました。
ところが、こちら福井とは雪の量が全然違います。
歩道とかは完璧に歩ける状態だし
屋根の上の雪も20cm以下でした。
いやぁ、同じ北陸でもずい分違うもんですねぇ。

福井も昨日今日は天気は回復し、
逆にそれらしくないくらいの陽気でした。
おかげで、ずい分雪も融けたかもしれません。
予報では2月は、例年に比べても暖かくなるとのことで
自転車に乗れる日もそう遠くないかもしれません。

明日の天気もまぁまぁみたいだし
六呂師ナイター行ってみよう!!

Posted on 19:34 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 2

嗚呼30年・・・  

先週の事、このブログの閲覧者である、同級生のTからメールが来た。
『 伊吹山終わったら反省会をしよう! 』 って。
よく意味がわからなかったが、昨日の晩2人でご飯を食べに行ってきた。

20100414214749.jpg

料理人のヤツの口にはなかなか合う物が無く
焼酎と漬物だけで、相変わらずの熱弁をふるった。
『 お前のブログはどうのこうの・・・』 とか
『 お前の葬式の弔辞はオレが読む・・・』 とか
わけのわからないウンチク聞きながらの3時間。
-- 続きを読む --

Posted on 18:04 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


