蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐるりと大日山  

福井県と石川県をまたぐ大日山の回りを一周してきました。
メンバーは母、ヨメ、ボクの3名です。
(妙な組み合わせなんだなぁ。。。)

20091128114729.jpg

久しぶりに白峰へやって来たら、総湯が建て替えられてました。
ゆっくりと入ってみたかったです。


20091128114744.jpg

以前、総湯があった場所には地場産のお店が出来てました。
旧白峰村は地域整備事業というやつで、町の様子が変わったみたいです。
ここで、好物の風味豊かな栃餅を買いました。
-- 続きを読む --

Posted on 23:51 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

お買い物 in 名古屋  

月曜日の緊急事態発生により、記事が後先になってしまいましたが
名古屋へお買い物に行ったことを少しだけ。

DSC00295_20090730083837.jpg

目的は娘達が洋服、雑貨などを買うこと。
年に数回ある部活が休みの時、買いだめするようです。
でも それっていつ着るんだろう?? という素朴な疑問がありますが。
-- 続きを読む --

Posted on 12:27 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

雨のアウトレット  

実に2年ぶりに娘2人揃ってフリーの日曜日。
アウトレットへ買い物に行きたいというヤツらのリクエストを
さすがに聞かないわけにはいきません。

岐阜県にある土岐プレミアム・アウトレットへ行ってきました。
連休後、しかも雨降りが幸いしてか、そんなに人は多くなかったです。

DSC00966.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 20:38 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

驚きの北京  

忘れてしまわないうちに北京のことを。

ある程度予想はしてましたが、北京がこんなに巨大な近代都市であったとは
車窓から見えたその光景に密かに興奮しました。
去年開かれたオリンピックによってその様は大きく変貌したようです。
3年前に訪れた人でさえ 『 これが同じ北京か!? 』 と驚きを隠しませんでした。

ところが歩けば歩くほど、全てが変貌したわけじゃないことがわかりました。
近代化の裏には、オリンピックに染められなかった街がそのまま残されてました。
黒塗りのベンツと荷物満載の三輪自転車が同じ道路を走ってる光景がそれを象徴しています。


DSC00760-1.jpg
ホテルから見た景色   
何故かビルの屋上に煙突が!

-- 続きを読む --

Posted on 19:29 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

帰ってきました!  

DSC00756.jpg  (窓から撮った羽根の写真)

先ほど北京より無事生還しました。

全行程で天気に恵まれ、本当に満足のいく旅でありました。

詳細はおいおいUPしたいと思います。

今日はとりあえずおやすみなさ~い!(≧∇≦)ъ


にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 23:25 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

中国旅行日程  

中国旅行の正式な日程がわかりました。

初の中国北京だけに、どの訪問予定地も楽しみですが

壮大な世界遺産、万里の長城がもっとも楽しみかなぁ。

万里の長城

名古屋1泊、北京3泊の4泊5日のおもなスケジュールです。
-- 続きを読む --

Posted on 23:06 [edit]

category: お出かけ

鳥の巣へ  

突然ですが3月の終わりに中国へ行くことになりました。

こんな書き方すると、転勤するみたいですが・・・

torinosu.jpg

実は取引先主催の研修旅行に参加することになったのです。

まだ詳しい旅行日程などはわかっておりませんが

オリンピックのメインスタジアムだった鳥の巣へ行くことだけは間違いないみたいです。


あれ、パスポートあったっけ??


にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 19:14 [edit]

category: お出かけ

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


