蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全国大会出場!  


小学生バレー県大会、おかげさまで優勝できました。

苦しみを越えて、県内80チームの頂点に立ちました。

子供達は今まで以上の力を発揮し、見事やってくれました。

ハチマキ巻いて声からして応援した甲斐もありました。


さぁ、次は8月の全国です。

もうひとふんばり~~!


ご声援ありがとうございました!  m(_ _)m


全日本小学生バレーボール大会 http://jeva-web.com/all-japan/

Posted on 23:48 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

決戦前夜!  

いよいよ明日、子供のバレーの県予選です。

今日の開会式は、仕事で見に行けなかったけど

うちの娘はプラカードを持って堂々と行進したとのことです。



シードの為、明日が最初の試合となりますが

緊張せず、普段通りのプレーが出来ることを願うばかりです。

て言うか、親の方が緊張してたりして (^^;)



100均でハチマキと白手袋を調達しました。

応援団長の私は、コートの子供達に向かって

誰にも負けないテンションで応援するつもりです!


お父さんも頑張るから

お前達はもっとがんばれよ~!

Posted on 23:02 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

成果の前のご褒美??  

我が家の次女は小学3年生よりバレーボールをしています。

6年生となった今、目標は全国大会出場であります。

今月初めに行われた、地区大会を勝ち上がり

今度の土日に行われる県大会に全てをかけてます。

昨日は最終調整ということで、遠征練習試合に行ってきました。



この3年間、監督の厳しい指導に数え切れないくらい涙を流すことも。

その成果を試す時まで後わずかとなった昨日は見ていて感慨深いものがありました。

出来ることなら東京へ行かせてやりたい、ただそう願うばかりです。


昨晩遠征から家に戻ると、娘が私の母に言いました。

『 全国行けたら、ご褒美にDSライト買ってね! 』

すると母は笑いながら、『 はい、はい 』

そんな約束してもいいのかよ? 軽い返事にそう思いました。


そして今朝、娘がいつになくハイテンションで階段を降りてきました。

なんと手には、おねだりしたばかりの 『 DSライト 』 がっ!! どして~~??



昨日、母がショッピングセンターのルーレットゲームで200円でゲットしたらしいのです。

すごい偶然に家族は驚き、娘は思わぬプレゼントに超ご機嫌でありました。


ニンジン作戦とはなりませんでしたが、きっと娘はがんばってくれるでしょう。

今度の日曜が楽しみだぁ!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

Posted on 23:14 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

若かりし頃  


昔の写真の整理をしていたら、こんなのが出てきました。

20年以上前に乗っていたRZ250RRです。

V-MAXを7年ほど前に手放してからはバイクから遠ざかっています。


最近はもっぱら、エスケープ君でハングオンの練習をしている変なオヤジですが。。。 ^^;


※写真は京都の将軍塚というところです。

Posted on 19:20 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

久々の応援    


久しぶりに地元の球場で阪神戦があったので見に行ってきました。
仕事を終えて球場に着いたのが7時半頃。
広島にリードを許し、スタンドはどんよりとした雰囲気でありました。
しかし7回表、満塁のチャンスに檜山が同点タイムリー!
ツーアウトから赤星の逆転タイムリーが出て
レフトスタンドは一挙にお祭り騒ぎとなりました。
今年は色々あって甲子園に行けないぶん
地元での阪神戦を楽しむ事が出来ました~。

Posted on 23:48 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

美味い酒飲めました~!  

日今日と、市のバレー大会がありました。

おかげさまで1位になることができました。

勝利は苦しみを越えて!!

これを合言葉に子供達はがんばってくれました~。

img_1687057_32760598_0.jpg

img_1687057_32760598_1.jpg


で、お父さんは美味い酒をいただくことが出来ました (≧∇≦)/

今若干、酔っ払っていい気持ちであります♪


ありがとございましたぁ!!

Posted on 10:33 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

そしてまた遠征~  

先ほど富山から帰ってきました。

中部日本の小学生バレー大会があったのです。

わかった限りでは、長野、新潟、富山、石川、福井、岐阜、滋賀のチームが参加してました。

我がチームは64チーム中9位でありました。

やっぱり全国レベルのチームとは力の差が歴然としており

そのチームには、いったい何食ってるのと思わせるほどの体格の子がいます。

いやいやうらやましい限り。

img_1687057_31269636_0.jpg

しかし子供の体力には頭が下がります。

見てるだけの大人が疲れるのに、あれだけよく動き回れるものです。

まして遠くからの参加のチームは家に着くのがかなり遅くなるのに疲れが残らないのかなぁ。

月曜の学校で居眠りしてしまうのではと、要らぬ心配もしてしまいます。

今更ながらにスポーツって大変ねぇって思いでございます (^ 。^;)

Posted on 22:07 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

笑顔のV!  

昨日、今年初めての小学生バレー大会がありました。

県内24チーム出場で予選リーグ、決勝トーナメントを1日で行いました。

うちの娘のチームは予選リーグを1位で通過し、準決勝決勝ともに

1セットも落とすことなく、今年の初優勝を決める事ができました。

新チームとしての仕上がり具合という意味で、まずはひと安心てところです。

img_1687057_30859203_0.jpg

そもそもうちの娘は、保育園で朝から夕方まで一言もしゃべることもなく保母さんを困らせ

小学校へ入学してからも、みんなの前で発表すら出来ない子供でした。

いわゆる、極度のモジモジちゃんでありました。

極めつけは、親のオレに対してでさえ人見知りをしました。

いやぁマジで困ったなぁ、そんな心配が必要だったコマッタちゃんが

コートでハッスルプレー出来るなんて夢にも思いませんでした。

オレにしてみれば、勝つ喜びよりも成長していく喜びの方がはるかに大きいかもしれません。


まだまだ、人様の前に堂々と出すことが出来る娘ではありませんが

夏までの厳しい練習、緊張の大会を通して少しでも大きくなってもらいたいです。

相変わらず親バカの戯言でございました~(* ̄□ ̄*;

Posted on 22:11 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

サイン入りトートバッグ  

弟の仕事場である琵琶湖のマリーナに阪神の関本選手がやってきました。

なんでもボートの免許を取るとかで。

そこで弟が関本さんにお願いしていただいたサインです。

なんでこんなバッグを弟が用意してあったのかも不思議ですが

オレへのお年玉ということでプレゼントしてくれました。

弟ちゃんよありがとうーー!

img_1590647_29820002_0.jpg

img_1590647_29820002_1.jpg

野球選手のオフシーズンはええなぁゴルフしたりお船遊びしたりで。

うらやましいけどシーズン中の苦労考えれば仕方ないですねぇそれも。

まぁ何はともあれ今年もがんばってやーーーせきもっちゃん!!

Posted on 17:21 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


