蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大味から道の駅みくに  

朝からザーザー降りでしたが、予報通りお昼近くになると雨は上がり、
空も青みを帯びてきたので、またまたパナモリ積んで越前海岸に向かいました。

IMG_1068.jpg

越前海岸に出ると猛烈な北風であったので、帰り楽な方がいいので、
前回と逆に三国方面に向かうことにしました。
こういう強い風の時は無理して逆らわず、22、3km位でクルクル進めば別段苦ではありません。


-- 続きを読む --

Posted on 20:11 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 2

蒲生から米ノ  

午前中の任務を完了したところで雨雲レーダー確認して、
午後から自転車積んで越前海岸まで出向きました。

IMG_1020.jpg

山道を抜け305号線に出たところで、雪は完璧に無くなりました。
しかし波は高くいかにも冬の日本海って感じがまたいいですねぇ。
準備を整えた2時ちょい前、南風に向かい走り出しました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:41 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 2

西郷トンネルからフォーレスト   

IMG_1005.jpg

今朝は雨降り出すまでの2時間、近場でポタポタ。
で、いつからぶりだろ〜?の坂登り。
わかっちゃいたけど、西郷トンネルまでの6、7%でまずはヒィヒィハァハァ。。。

-- 続きを読む --

Posted on 20:12 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

パナモリ号進化?  

IMG_1012-001.jpg

ボクの主戦機になってしまったパナモリ号にクリンチャーディープをはめてみました。
もはやビンテージかもしれませんが、MAVIC COSMIC CARBONE SL の
程度の良い物がお安く手に入りました♪
なにげにこのデカールデザインが好きなんですよね〜。
これで、ボクの追い求めていた理想のロードバイクの姿になりました!

Posted on 13:55 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 2

ゆりの里から東尋坊ポタ   

超超久しぶりの自転車外乗りネタです。
8時頃まで小雪降る寒い朝となりましたが、
徐々に天候回復するみたいなので、車に自転車積み込みゆりの里公園へ。

IMG_0785.jpg

春江まで行くとウソみたいに雪は無く、路面はウェットですが走るのは問題無さそう。
8月のお盆明け以来の自転車で乗り方わかるかしら?なんて心配しましたが、
足も意外とクルクル回り、首から腕の状態も良さそう♪
リハビリポタなので東尋坊までの片道15kmをまったりと!
う~ん、この調子だといくらか乗れそうな感じですねぇ。
状態見ながらボチボチやってみましょう。

Posted on 08:12 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

ドナドナの日  

首のヘルニアの改善は全く見られず、その影響で腕の痺れは慢性化しつつあります。
今後完治の見込みは薄く、もし痺れが無くなったとしても再発に怯えながら
今までのようにガツガツ乗ることは難しいと思われ、
ここは潔く、カーボンバイクを降りることにしました。

しかし大好きな自転車ですから、完全に離れるつもりも無く離れたくも無く、
少しでも乗れる状態になった時にはパナモリ号でボチボチ楽しみたいと思います。

DSC00836.jpg

あの日からちょうど4年・・・
レースやロングライドなどなどいっぱい楽しい思い出を作ってくれたスコット君には本当に感謝です。
どこかでまた活躍してくれることを心より願っております。  

Posted on 07:25 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 6

フォーレスト坂練  

来週土曜日の宝達山HCに備え、フォーレストにて坂練を行いました。
もちろんボクは撮影班ですが(^^;)

DSC00709.jpg

スカットランド横のローソンに7時集合。
KAORIさんノブちゃんやってきましたが、マコト君時間間違えたようです(^^;)


-- 続きを読む --

Posted on 20:31 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

決戦の準備お手伝い  

今週末に開かれるヒルクライムレースに備えての準備です。
病が治らないかも?と 自転車引退 が頭をよぎる今日この頃でありまして、
ボクは出れる筈もないので、マコト君のお手伝いです。

IMG_20140903_211234 (1)

今まで7800のノーマルクランクでがんばってきたのですが、
どうもいやはり限界らしく、この度7900のコンパクトに換装となりました。
自分のはあんがい適当にやるのですが、人のは慎重にならざるを得ません。
ましてこれで決戦に挑むわけですから尚更です。

-- 続きを読む --

Posted on 08:05 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

丹南観光ポタリング  

早朝ポタリング出発のつもりでしたが、5時に起きてみれば雨降り模様。
ジタバタしても仕方無いので、午前中のんびり過ごすことに。

DSC_3925.jpg

しかし10時を回ると次第に雨は止み、みるみる路面も乾き出したので、
YAMAさんち集合で丹南ポタリングに出かけることにしました。
今日はYAMAさんkaoriさんボクの3人、お久しぶりの組み合わせです。
お昼近くになったので、まずはYAMAさんの案内で鯖江のふたばやさんでオムライスをいただきました。
オムライスと蕎麦のレアな組み合わせですが、それはそれで結構いけてました♪


-- 続きを読む --

Posted on 22:42 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 2

朝練その14  

4時45分起床、5時出発。
今月の3日以来、久しぶりの出勤前の朝練です。
いろいろ考えましたが、フェニックス経由で笹谷の坂登って滝波ダムへ下るコースにしました。

DSC_3918.jpg

先日の夜ランの後遺症で腿の筋肉痛が酷いので、あまり負荷をかけずクルクル。
て言いますか最近距離乗って無いので、ガシガシ行こうにも行けない感じです。
来月6日のデュアスロンがかなり不安かもしれません。

走行距離:26km


Posted on 07:17 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


