蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

餅つき 2013  

今年も例年通り、雪がこんこんと降る勝山で餅つきを行いました。

DSC_2910.jpg

白、草、栃、海老、豆 など10臼。
数は多目ですが3人で回したので比較的楽につけました。

それでは皆様良い年をお迎えください(^^)!!

Posted on 23:20 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 2

年末ジャンボ  

久しぶりに年末ジャンボ買いに行きました。
ボク的には当たっても人生が変わらないであろう、1等7000万のミニを買うことに決めてました。

DSC_2876.jpg

売り場に行ってみると、今日が最終日ということで長蛇の列!!!
やはり7億円が魅力なのでしょうか??
そして列に並ぶこと15分、もう少しでボクの番というところで、
『 ミニのバラもう少しで売り切れます!! 』と拡声器を持ったおねえちゃんが叫びました!!
こりゃマズイとハラハラしましたが、無事ミニのバラをゲットすることが出来ました♪
これで7000万の権利だけは・・・


-- 続きを読む --

Posted on 19:25 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

京都へ  

京都は東山にある大谷祖廟(そびょう)へ納骨に行ってきました。
福井の真っ黒な空と違い、まるで春を思わせるような青い空に嫉妬心を抱いてしまいます。

DSC_2745.jpg

円山公園周辺はまだ紅葉見頃で、多くの観光客で賑わっておりました。
なので車を止める場所を探すのも一苦労するはずなのですが、
今日は大谷祖廟参拝用駐車場に止めることが出来るので安心です。


-- 続きを読む --

Posted on 22:51 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

ケツのデカさ  

先日のポタリングの時、タクヂさんに撮ってもらった写真です。
これ見てつくづく、ボクのケツはデカいなぁと思いました。
若干向こうにいる弟と比べてみてもその差は歴然。
デカいです太いです、なぜ兄弟でこうも違うのか??

DSCN1458.jpg

好きだからヒルクラレースは出ますが、間違ってもクライマー体型ではありません。
かと言って、パンチャー?ルーラー?スプリンター? そんなカッコのいいものではありません。

炭水化物減らして30回噛んで食べて、食後のお菓子も止めて・・・
出来ることはいろいろありますが、基本意志が弱いのでこれは永遠のテーマになりそうです。

あぁ、ほっそりクライマー体型に生まれ変わりたい・・・ (-。-)y-゜゜゜

Posted on 18:26 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 4

安住の地着工  

昨年の秋、親父が亡くなってすぐに墓地を探しました。
親父は宮崎県の出であり、我が家にはお墓がありませんでした。

DSC_0911.jpg

そして宅地を物色するが如く、何箇所か候補地を見て回りましたが、
家から近く、見晴らしが素晴らしいということで、
永代使用料はやや高かったですが、ここに決めました。
以前住んでいた勝山の方角に向いており、白山など加越の山々が一望出来申し分ありません。
ここならボクでもゆっくり寝れそうです(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 22:26 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

インフルエンザ  

2月5日火曜日、なぁんか熱っぽいなぁと早帰り。
夕方まで家で寝てたけど段段としんどくなってきたので病院へ。
受付で前回のカルテを調べてもらったら9年ぶりとのこと。
長い間まともな風邪引かなかったもんです。

DSC_0274.jpg

先生に会社でインフルエンザが流行ってることを言ったら、
迷わず検査しましょうということで、生まれて初めてのインフルエンザ検査。
そして数分後・・・
看護婦さんから、『 残念ながらインフルエンザでした 』 と宣告されると即小部屋に隔離 。。。
まさかと思ったからショックでしたぁ。
で、こんな紙をもらったので連休決定!!
昨日まで座敷で完全隔離で上げ膳据え膳の旅館みたいな暮らしでありましたが、
タミフルのお陰で今は完全に回復し久々の出勤と相成りました♪

Posted on 08:55 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 2

名古屋ポタリング  

我が家の女達が名古屋に買い物に行くと言うので毎度毎度の運転手です。
福井を出た頃は雪も落ち着きまぁまぁの天気でしたが、
武生ICを過ぎる頃から徐々に雪が強まり路面はアイスバーン。。。
滋賀に入れば大丈夫だろうと思いきや、名神は関ヶ原あたりまで雪でノロノロ運転を余儀なくされました。

DSC_0246.jpg

でやっぱり名古屋に着けば春を思わせるようなポカポカ陽気♪
フロントガラスに雪をのっけて走ってたのはきっとボクだけでしょう!!!

-- 続きを読む --

Posted on 22:20 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

成人式  

今日は長女の成人式でした。
風邪をひいて無事出れるのかと心配しましたが、
鼻水垂らしながら何とか振袖に耐えることができました。

DSC_0236-002_20130115172457.jpg

いやぁ、子供の成長って早いもんだなぁ。
そらぁ自分も年とるはずだわ!!

Posted on 22:25 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 8

大混雑のアウトレット  

部活が今日まで休みの娘にせがまれて、竜王に行ってきました。
ホントは駅伝見てのんびりしたかったのですが、あまりのしつこさに根負けして、
アウトレットへの出発時間としては遅い9時半に家を出ました。

DSC_0262.jpg

12時前に竜王に着きましたが、とんでもない車の量で、
とんでもなく遠い駐車場に回されて、初めてシャトルバスに乗るはめとなりました。。。
おまけにモール内では携帯通信網がパンク状態らしく、離れた家族と連絡取ることが出来ず往生しました。
フードコートの場所の確保と食事で約2時間、離れた家族の捜索で2時間、
何の買い物もしないで、またシャトルバスに乗りました(TT)

正月にここへ行くもんじゃないと学習いたしました!!

Posted on 21:54 [edit]

category: お出かけ

餅つき 2012  

DSC_0250.jpg

昨日毎年恒例の餅つき行いました。
餅つきは 『 めでたい 』 行事ということもあり、今年はやめるか?とも思いましたが、
美味い餅を食べられないのは寂しいという意見もあり、ひっそりと行うことにしました。
草、栃、豆など 昨年よりもひと臼少ない7臼つきました。
臼杵ともに思いのほか状態が良かったので、まだまだつけそうで安心しました♪

皆様良いお年をお迎えください!!

喪中につき年頭のご挨拶ご遠慮申し上げます。 

Posted on 16:51 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 2

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


