蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2014  


今年も伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
昨年駐車場の混雑があったので、福井を少し早めの4時出発。
鯖江ICでタクちゃんと合流後、北陸道に乗り関ヶ原を目指しました。

DSC_3501.jpg

長浜ICで高速を降り、京都支部のまるちゃんKAITAROさんと合流後、
365号線を走り順調に関ヶ原に到着、今年は警備員さんの配置も有り、
駐車場の混乱も無くスムースに駐車場に入ることが出来ました。


DSC00046_20140413213818143.jpg

予定では6時半から受付でしたが、皆さんの列が早く出来上がってしまったようで、
30分繰り上げて6時に受付が始まりました。


DSC00050.jpg

受付完了後、車に戻りアップ開始しました。
ローラーの後ろで妙な運動を始める方もおられました。


DSC00056.jpg

あると思った時間も瞬く間に過ぎ、9時には召集場所に向いました。


DSC00058_2014041321391674c.jpg

今年は荷物をスタート地点で預けます。
こちらの方が、何かと都合がいいですね。


DSC00061_20140413214402252.jpg

スタート地点まで、あわらさんまるちゃんと一緒だったので、
いろいろ話すことが出来、おかげで緊張がほぐれました。


DSC00062_20140413213935b31.jpg

スタートの時間が刻一刻と迫ってまいりました。
さすがに心拍がじわ~っと上がってきます。
そして10時20分、ボクらカテゴリーFの第1組一斉にスタートと相成りました。
先々週の菰野HCでは序盤速い人に引っ張られて、中盤一気に垂れてしまったので、
しばらく押え気味に走ろうと思いましたが、前方に少しでも隙間が見えると、
思わず踏んでしまい、結局がんばってしまうこととなりました。


10265418_670761939656724_2735027560274124488_o.jpg
タクちゃん撮影

しかし思ったより案外しんどさは無く、あれよあれよとショートコースのゴール地点へ。
ここでのタイムが40分切れてたので、おっ去年よりいいじゃん!とテンションも上がり、
残りの4kmも気持ちを切らさずに何とかヘロヘロにならずに登ることが出来ました。
息苦しさはさほど無かったのですが、左足脹脛がピキっとくる感じがあったので、
終盤の追い込みが全開とまではいかなかったのが少々残念でありました。
しかしゴール後の満足感は前回の菰野に較べると非常に高く、
目標の1時間切には10秒及びませんでしたが、走り的にはとても満足しております。


DSC00066_2014041321465770e.jpg

先週インフルエンザで大変だったまるちゃんも根性のゴールです!


DSC00069_20140413214729808.jpg

みんなも無事ゴールでフヌケ状態です。


DSC00071_2014041321475149b.jpg

ポージング決めようとする2人ですが、イマイチ要領が悪いです。


DSC00072.jpg

たけ友の皆さんと健闘を讃えあい、下山へ。


DSC00081_20140413214836d5d.jpg

下山後、急いでリザルトを見に行くと、
な な なんと 菰野に引き続き弟マコト君の名前が1番上にあるじゃありませんかぁ!!
スタート前、今日は膝の状態が芳しくないと言っていただけにその結果には驚きました!!


DSC00090.jpg

そして表彰式をみんなで見守ります。


DSC00088.jpg

まずはカテゴリーDで見事4位に入ったゆずる選手です!!!
やると思ってましたが、やはり期待に応えてくれました。
おめでとうございます♪


DSC00094.jpg

そしてマコト君、いやはやホント良くがんばりました!!
決して万全な状態で無かっただけにその喜びもひとしおですね。


DSC00097_2014041321530492e.jpg

最後はみんなで記念撮影♪
今日もお疲れ様でしたぁ!!

ボク ROAD-F(45歳〜49歳)57位 出走366人 TIME1時間0分10秒

Posted on 22:46 [edit]

category: 記録

コメント

本日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!!!m(_ _)m
レース会場への往復の運転も本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m
あと10秒頑張ればよかったのに、本当にお疲れ様でした!!!(爆)
 
しかしマコトさんもついに雲の上の人になってしまいましたネ・・・。帰りのクルマの中で何で一緒に乗っているのかが不思議なくらいでした(笑)

僕の変な運動は、苦し紛れの体幹トレーニングです、120秒保持を一度ご体験下さい(^^)
んでぴろぴろ先生の最期の勇姿、バッチリ撮れたので、僕の今日の仕事は完璧でした(^^)
また今後ともよろしくお願いいたします!!!!(TT)

URL | タクヂ #-
2014/04/14 00:15 | edit

マコトさん、優勝おめでとうございます!!
もはや凄いとしか言いようがありませんが、
譲選手も含め、上位に福井の方々が入っていることに感激イタシマス。

大会受付も時間を早めてくれるなど、
融通が利いた素敵な対応ですね~!

皆様お疲れ様でした~e-463

URL | フレディ・M #-
2014/04/14 03:59 | edit

本当にすごい!

ぴろし様
ひぐちです。ご無沙汰してますね〜
私は週末に一光と梨子ケ平でリハビリの毎日です…
マコトさん、2回連続の栄冠ですか!すごいなあ、身近にそんな人がいて嬉しいです(^_^)
ぴろしさんも来年からカテゴリが変わるのでいい結果が期待できそうですね〜

URL | ひぐち #-
2014/04/14 07:09 | edit

伊吹山、お疲れさま~♪
とうとうwindpowerのジャージが全国区に
なりましたね(^^)/

表彰台のてっぺん、凄いです。一度は立って
みたいものです。70歳代クラスならできるかなあ(笑)

お揃いのユニフォームで記念撮影(^^)
いったんリフレッシュして、次も頑張って下さい!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2014/04/14 07:15 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
長い長い1日でしたが、楽しかったですね♪
レースはもとよりタクちゃんワールドやはり最高です!!
で、なんども言いますがもう10秒がんばるのは無理でした!!!
て言うよりタクちゃんのがんばりにはマジ驚きましたから!!

ラストスパートの撮影をタクちゃんに託して大正解でした!!
これは某オールスポ並みのクオリティの写真ではありませんか!!
来年も是非最期の雄姿をしっかりと撮ってやってください(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/14 18:39 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
菰野でもびっくりしましたが、参加者の多い伊吹山ですから、
この結果には一層驚きました!
福井のライダーが2人も表彰されるとは、ホント誇らしい限りです^^

昨年の運営上の問題をきっちりと解決し、
とてもスムースに進行され良かったと思います。
ただ下りでの落車事故が数件あったようで、
この件に関しては大きな今後の課題だと思います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/14 18:45 | edit

ひぐちさん、こんばんはぁ。
地道なトレーニングにホント頭が下がります!!
弟は今回体調が万全で無かったので、
どこでボクが抜くのかと思ったほどでした^^;
で、結果がこれですから驚きました。

50代でも無茶苦茶強い人いますから、
なかなか上位に食い込むのは難しいでしょうね。
ひぐちさんも来年はご一緒よろしくです!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/14 19:00 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
やっぱり表彰台に上ると、イヤでも人の目につきますよね!
少しでも皆さんに覚えていただけるとうれしいです^^

YAMAさんも御体が本調子になれば、
これからまだまだチャンスありますね。
お互い無理せずボチボチがんばりましょう!!^^

次のレース、安全にがんばってください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/14 19:06 | edit

ありがとうございました

ぴろぴろさん、みなさんこんにちわ。伊吹はやっぱり最高のレース場です。病み上がりとはいえ、情けない結果WPの面汚し的結果で申し訳なかったす。比叡山頑張るから許してください(ー_ー)!!
京都支部も菰野からちょこちょこ顔だしますし、レース以外にもまた企画してください。
楽しかったです。

URL | maru chan #-
2014/04/17 11:21 | edit

まるちゃん、こんばんはぁ。
伊吹山はとってもお疲れ様でした!
病み上がりだっただけに、途中でぶっ倒れてたら
どうしようとか、かなり心配したけど、
無事にゴール出来た姿見てとても安心しました!
でもあの汗の噴出し方は尋常じゃなかったから
よほど体に堪えたんでしょうね。

比叡山は体調万全でがんばりましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/17 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/995-e3f7c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


