蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

比叡山ヒルクライムエントリー!  


本日 比叡山ヒルクライム エントリー完了しました。
例年5月は第2週にサイクルフェスタ勝山があるのですが、
残念ながら今年はお役所との折り合いの理由で開催されず、
距離及びコースレイアウトが全く異なりますが、こちらに初エントリーと相成りました。

hieizan2014.jpg

5月25日は加賀温泉ライダーも重なり、ちょいと迷うこともありましたが、
先日の菰野での撃沈のこともあり、こちらでまともな走りができれば
登ることの自信回復に繋がるのでは?との思いもあります。
その前に伊吹山がありますが、フルコースほぼ確定とのことで、
今のコンディションでは全く持って期待が持てません~ orz

Posted on 18:50 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 4

コメント

比叡山エントリーされたんですね。僕は加賀温泉ライダーにエントリーしました。ただ、先週からParisがショップへ入院中です。クレーム扱いにはなりそうですが、修理なのか新品交換なのかの連絡がピナレロからないまま1週間以上が過ぎてしまいました。このままだと伊吹山はDNSになる可能性大です。勝山がなくなったので、今年のメインイベントと思っていたので残念です。ホイールやらコンポやらで出費もしたし(涙)。今は加賀温泉ライダーに間に合うことを望むのみです。

URL | Kazz #-
2014/04/02 21:04 | edit

こんばんは。

比叡山ヒルクライムはゴール手前約2kmが平坦で、
6.4km登れば最後は気持ち良く飛ばせるので
私は好きなコースレイアウトです。

伊吹山や勝山も途中に平坦や下りはありますが、
ゴール前は登りがあるので、平坦な所で飛ばすと
最後に失速する恐れがありますが、比叡山は
その辺を気にしなくても大丈夫だと思います。

登り部分に関しては菰野に近いイメージで
10%を超える激坂はないもののそこそこの
斜度(8%弱?)はあります。
斜度は大きく変化しないのでペースはつかみ
やすいと思います。

なんとなくですがぴろぴろさん向きのコース
だと思います。


URL | ペガサスウイング #-
2014/04/02 21:31 | edit

Kazzさん、おはようございます。
あれまぁ、マシンの不具合ですかぁ!!
伊吹山でご一緒できるの楽しみにしておりますので、
何とか回復できることを願っております。
昨年楽しかった温泉ライダーも出たかったのですが、
比叡山と重なってしまったので今回はあきらめました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/03 07:21 | edit

ペガサスウイングさん、おはようございます。
比叡山は前々から興味がありましたが、
勝山と間隔が短かったので、参加しませんでした。
ペガサスさんは比叡山で勝たれてるくらいなので、
あのコースは十分に熟知されてますね!
ボク的には登り一辺倒よりも体重のアドバンテージの無い平地が混ざった方がありがたいです。
そういう意味ではおっしゃる通り向いてるのかもしれません^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/03 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/990-c63d7323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


