蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

霧の朝  

DSC00300_20081218185631.jpg

朝、家を出ると外は真っ白な霧。

チャリを走らせば、まるでミストシャワーのように降りそそぎ

えぇ感じやなぁ と心地良い気分にさせてくれます。

DSC00278.jpg

少し走ればメガネのレンズは濡れて、前が見えないほどに。

でもジテツウならではの現象にちょっと感動です。



DSC00284.jpg

感動と言えばもう一つ。

狭い路地を走れば、庭先の金木犀の香りがほのかに漂ってきます。

これには思わず、クルクル回す勢いも緩んでしまいます。

ジテツウは四季が感じれていいよなぁ  

と今更ながらに思う今日この頃です。



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 18:13 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

ジテツウ、天気がよいと楽しそうですね。
私ももう少し近ければジテツウしたいです。
今年一度だけロードバイクで帰りましたが、
暗くなってヘロヘロでした。我が家の金木犀は
今年は夏の剪定のせいか、ダメです。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2008/10/09 20:49 | edit

ポエムですね~♪
ぴろぴろさんって詩人みたいですね^^

URL | のっぽ #-
2008/10/09 21:01 | edit

今日は霧が深かったですね

今日出勤前に犬の散歩をしながら西の方を眺めて見たら、
山裾が深い霧に包まれていました。
あの中を走ると、ぴろぴろさんの仰るとおりめがねまで
曇ってしまうでしょうね。
それとキンモクセイ、我が家の近くにはゴルフの練習場
があり、そこには50メートルほどキンモクセイの植え込み
があり、毎年ものすごい香りが漂います。
庭先に1本くらいあるのはよいですが、沢山ありすぎるのも
これまた少々困りものです。

URL | konyan #zHAUYs2U
2008/10/09 21:31 | edit

いいなぁ、ジテツウσ(^^)
羨ましいです(×_×)

URL | kotapapa #-
2008/10/09 22:14 | edit

YAMADAさんはお勤めが遠いのですね。
毎日のこととなると、あまり距離があると大変ですもんね。

剪定の加減で実の付き具合も変わるのですかぁ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/09 22:48 | edit

のっぽさん、そうっすかぁうれしいなぁ♪

でも文才無し無しですからぁ。
見たこと感じたことの表現ってホント難しいですよね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/09 22:52 | edit

konyanさん、霧の中を走ると自転車ベチャベチャになるんですよね。
会社に着いて、タオルで拭くのが大変でした。

50メートルも植えてあったら香りと言うより強烈な匂いですよねぇ。
やっぱり物には限度と言うものが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/09 22:58 | edit

kotapapaさん、おっちゃんが会社の人にジテツウ出来るように頼んであげましょう!

ナンチャッテー ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/09 23:03 | edit

うちのマンションでも金木犀が薫っています。
季節を感じますね~。
もう少しすると、紅葉が楽しめるようになりますね。
僕は自転車をはじめるまで、紅葉のキレイなところに行きたいとか、あんまり思わないタイプの人間でしたが、人って変わるもんですね(笑)

URL | 牛乳太郎 #-
2008/10/10 00:04 | edit

そうですねぇ、季節感は肌で感じ取れますね。
走り出して、まず空気を感じることができますしね。

「あ、もう秋の空気だな」って、身近に感じます。
東京にいてもそれは十分わかるのが、本当に自転車の素晴らしいところですね。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/10/10 00:10 | edit

こんばんは~

自転車通勤、、、私は4年目ですが、年を重ねるごとに楽しくなりますね!
もちろん、バイクもカスタマイズされ、それを試すだけでも楽しいのですが、朝の澄んだ空気の中を息をかるく弾ませて、ペダルを回していると、妙にその日一日のヤル気が湧いてくるんですよね。
反対車線をいつも同じ時刻、同じ場所ですれ違う、名前も知らないツーキニストさんと、かるく笑いながら「ペコリ」と挨拶したり、、、最高ですよね!

もう、やめられませんな~~(^^

URL | tai #-
2008/10/10 19:23 | edit

ぴろぴろさんこんばんわです。
何とかDISNEYresort走行クリアしました。。。
ふぅ~~~~。。。。

Escapeのハンドルの写真なんかいいですね!
個人的に気に入りました!
自宅帰宅したら愛車Escapeをフキフキしたんですよね!

個人的に雨の日専用でガンガンに走れる自転車が欲しいです!
雨に打たれながらわざと走行って気持ちいいですよね?多分。。。間違いなく体調崩しそうですね。。。

URL | 湘南 #-
2008/10/10 19:39 | edit

牛乳太郎さん、、こんばんはぁ。
金木犀って自分の存在を上手にアピールしますよね。
そんな人間になりたいなぁ、なんて^^;

おっしゃる通り、自転車乗る前とでは興味の矛先が明らかに変わりましたよね。
紅葉ポタ、楽しみですねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/10 22:47 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
季節の移り目をいち早く感じることが出来て、それだけで得した気分になれますよ~。

視覚と空気の両方で季節を楽しめるのが自転車のいいところですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/10 22:59 | edit

taiさん、こんばんはぁ。
ジテツウ4年目ですかぁ!ベテランですねぇ!
同じ出勤でも、確かに足取りが違いますね。
乗ってる時は、何しろいらぬことを考えませんから。

同じ自転車乗ってるというだけで、フレンドリーになれるって楽しく不思議ですよねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/10 23:04 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。

おーーっ!ディズニーお疲れ様でしたぁ!

実はボクもこの写真気に入ってます^^;
そうです、ちょっと濡れただけでフキフキしますよ~。

昨日湘南さんと同じこと考えてました。
雨に濡れるのを気にしなくてもいいチャリが欲しいなぁって^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/10 23:14 | edit

こんばんわ!ぴろぴろさん。コメント遅くなってしまいました。朝にジテ通はいいですね~。僕はじて通が
できないので、満足できない事が多いです。
なので朝早くからポタリングよくしています。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/10/11 20:52 | edit

色付きの文字nakanoさん、こんばんはぁ。

朝のジテツウは目覚ましには最適ですね♪
でも、みんながみんなジテツウ出来るわけじゃないから
なんだか申し訳ないです ><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/11 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/99-c5e2d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


