蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォーレストから糠   


今朝はいつもよりお寝坊の7時半起床。
もう雪は降らないだろうとタイヤ交換、その後路面が乾きだしたので自転車の準備です。
今日はLSDペースの減量ライド、越前海岸をまったり走ることにしました。

DSC_3347.jpg

まずは西郷トンネルへの登りでウォーミングアップ。
ゴミを捨てないで下さいの看板の横に
ブラウン管テレビが捨てられてました・・・
いったいどんな神経を持った人間がこんなことするのでしょうか??


DSC_3349.jpg

明日も来る予定のフォーレストへご挨拶。
TTやる気マンマンでスタートしましたが、たった2分登ったところで早々とリタイヤ。。。
どうやら短時間で心拍160超えると気持ちが耐え切れなくなるようですorz
こんなんで来週のレースほんとに大丈夫でしょうか??


DSC_3351.jpg

やや向かい風の305号線をポタポタ走り水仙の里公園にピットイン。
おばちゃんのジャガイモの愚痴話を聞いて、大判焼きをお買い上げ。
お昼を回っており危うくハンガーノックになるところを救われました♪


DSC_3356.jpg

その後大棹のローソンでランチタイム、食後のコーヒーは厨のサンクスで。
ローソンのコーヒーは100円じゃないので飲んだことありません。
目の前の坂を登るかどうかちょいと思案しましたが、イマイチ本調子じゃないのでやめました。


DSC_3359.jpg

糠の登りの前に呼吸を整えます。
ここは最大7%なので力まずクルクル回すことを心がけます。
フォーレストの坂の様な急勾配だと序盤からつい力を入れてしまい、
脚と心臓が一気にMAXに達し、自分のペースが作れないうちに気持ちが負けてしまいます。
リズムとペースを掴むための練習としては淡々と登れるこれくらいの勾配が自分的にはいいのかもしれません。

糠を登るまでは惰性で何となく走り嫌ぁな疲れ方でしたが、
決して速くはありませんが、良いリズムで坂を登り切れたことで、
今日のライドを満足のいく印象で終えることが出来ました。

走行距離:102km

Posted on 18:47 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/986-d2ce965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


