蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォーレスト坂練  


2週間後に迫った菰野HCに備えるべく、登りの練習を行いました。
午後から天気が崩れそうなのでスカットランド前の駐車場に車をデポ。
そこから10分ほどのフォーレストゴルフ場の坂に向いました。

DSC_3338.jpg

ウォーミングアップと言えるほど走ってないのに、
スタート後いきなり飛ばします。
ほんの少し付いていけただけで、すぐにサヨナラ1人旅です。。。

IMG_20140316_081909-001.jpg

予定通りなんとか4本がんばりましたが、何しろ今年初めてのまともな坂登り。
クルクル回しますが、8%から12%の勾配でオーバーヒート撃沈でした。。。
このままでは菰野がかなりヤバいので、来週日曜日に再チャレンジ予定です!!

走行距離:42km

Posted on 21:33 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

コメント

僕も伊吹山ヒルクライムが近づいてきたので、先週は一光を登って来ました。頂上付近は雪が残ってて濡れてしまいましたが、なるほどこの手があったんですね。でもゴルフ場へ行く人しか使わない道を何度も往復してて何も言われないんですか?

URL | Kazz #-
2014/03/19 20:45 | edit

Kazzさん、おはようございます。
大会が近付いてると焦ってきますねぇ^^;
末の坂は日陰部分が多いのでなかなか道が乾きにくいので、
この日はちょっと家から遠いですが、日当たりの良いこちらに出かけました。

その先の高須町に住む方も生活道路として使ってる道なので、
ゴルフ以外の車も通っており問題無いと思いますが、
往来の車には注意が必要ですね!

今度の日曜日も9時頃出向く予定です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/20 07:43 | edit

ありがとうございます。僕も今度登ってみます。ところで、伊吹山って国見岳やジャム勝のヒルクライムと比べると勾配ってどんな感じなんでしょうか?34×25ではキツイですか?

URL | Kazz #-
2014/03/20 12:53 | edit

Kazzさん、こんばんはぁ。
距離的に国見岳やジャム勝よりも15kmと若干短いですが。
ボク的に吐血度はその比じゃありませんね!
平均6%とのことですが、実際それ以上に感じられます。
特にショートの場合のゴールである12km地点からの
残り3kmはひっじょうに長く感じられました。
その分ゴール後の達成感は半端じゃないですね!
ちなみにボクの場合34×27でもいっぱいいっぱいです^^;

PS コンプレッションサポーター等ふくらはぎの攣り予防対策はされた方がいいと思います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/20 19:13 | edit

貴重な情報をありがとうございます。迷ってましたけど、コンポーネントを11速に載せ換えて激坂仕様で臨むことにします。ぴろぴろさんが34×27でもシンドかったのなら悩む理由はありませんから。今年もフルコースなんですかね?初めてなのでできればお手柔らかにお願いしたいところなんですが。

URL | Kazz #-
2014/03/20 23:14 | edit

Kazzさん、おはようございます。
おっ!スーレコ11S搭載でしょうか!!
いいですねぇ!

今年の雪のあんばいだとまずフルコース確定でしょうね。
ボクも実はショートコースの方がありがたいのですが・・^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/21 07:41 | edit

いやいや、そんな身分不相応なパーツは買えませんよ。質素にアルテを注文しました。スプロケは11-28Tです。先日購入したRsysと合わせて、伊吹山にエントリーしたおかげで結構な出費になってしまいました(笑)。

URL | Kazz #-
2014/03/21 09:42 | edit

Kazzさん、こんにちはぁ。
11Sの11-28Tの歯の構成は23・25・28T と
6%~12%の斜度に有効に使えそうでいいですね!
10Sでそんな歯の構成のスプロケがあった最高です♪

ホント自転車はどこまでも金食い虫ですね(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/21 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/985-4c33e462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


