蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の奥平ポタリング   


予報では曇だったもんで、月末に迫った菰野HCのために
ちょいと登りの練習をしておかなくてはと、意気込んでおりましたが、
準備万端の8時頃からハラハラ雪が舞い散り出し、出鼻をくじかれましたOrz。

DSC_3320.jpg

仕方ないのでMTBポタに変更。
西郷トンネル経由で奥平を目指しました。


DSC_3321.jpg

奥平集落手前の急勾配では轍も凍りだし、止む無く押し歩き。。。


DSC_3325.jpg

出発から1時間ちょいで二枚田幹線入口到着。
風車廃止が決まり、見慣れたこの看板見れば寂しさが募るばかりです。


DSC_3326.jpg

一光隧道下の登坂にさしかかる頃、それまで嫌々だった脚がようやく回りだしました。


DSC_3327.jpg

トンネルを抜けたらやっぱり雪国でした。
下りは超寒かったです。

走行距離:35km




DSC_3330.jpg

部活の娘を迎えに行った後の午後からは、街中ポタリング。
向かった先のたい夢は今日も大人気で、ほとんどのたい焼きは待ち時間15分とのこと。
雨に降られちゃ困るので、唯一すぐ食べられる小倉あんをいただき帰路に就きました。

走行距離:15km

Posted on 20:52 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 4

コメント

冬山はそんなに寒くないけど、MTBは寒そう!

今年の冬は奥越が晴れが多くて、越前海岸は
雨が多いですね。長野と新潟の関係みたい。

いよいよ菰野ヒルクライムが近づいてきましたね。
桜が咲く頃ですが、山はどうかなあ?

私はガラスの左膝? 年々無理できません。
怪我しないよう、頑張って下さい!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2014/03/10 19:46 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
確かに山は歩くよりも自転車の方が寒々しい感じがしますね。
登りはハァハァでまだ紛れますが下りは過酷でした!
登りながら数年前にYAMAさんと雪の奥平MTBやったの思い出しました^^

菰野はシーズンの始めですしあまり無理せずボチボチがんばります!
どうもありがとうございます!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/10 21:51 | edit

冬景色ですね〜

未だしっかり雪じゃあないですか〜
流石にMTBの世界ですね、それでも奥平なキツイな〜恐れいります

矢っ張り志の高いお人はすることも違いますね〜
菰野ヒルクラ、楽しんで下さいね〜m(__)m

URL | ysphotos #h7RMisjE
2014/03/20 11:09 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
この日は思わぬ寒波の訪れで已む無くこんなことになりまいした。
MTBはこういう時多少の無茶が出来ていいですね^^

準備はさほど出来ておりませんが、
精一杯がんばってまいります!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/20 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/984-d1ed1389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


