蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥越グルメ?ライド  


晴れの予報とのことで、奥越ライドを企画。
ところが夜中に雨が降ったようで路面ベチョベチョです。
まぁこれ以上降ることは無いだろう と予定通り内水面センターに向いました。

DSC_3289a.jpg

8時前に内水面センターに着くと、皆さんお揃いでした。
しかもご近所のタクちゃんわざわざお見送りにきてくれてました!
タクちゃんアフリカに転勤とのことで、今晩福井を発つとの事。
今までいろいろありがとう!!元気でね!! と名残惜しくお別れしました(TT)



DSC_3291.jpg

本日のメンバー、フレディさんKAORIさんマコト君で一路大野を目指します。


198782618_org.jpg
フレディさん提供

路面は変わらずべチャべチャ、しかも晴れる気配もありません。。。


DSC_3293.jpg

飛ばさず慌てずボチボチ走り、10時前に大野到着です。


DSC_3294.jpg

七間通りは朝市で賑わういつもの雰囲気と違い閑散としてます。
唯一オープンしてたパナデリアさんでパンを食べながらしばし休憩です。


DSC_3295.jpg

勝山へダイレクトに向うにはちょいと時間が早いので、
六呂師の山裾を通る県道239号を走ります。


198782751_org.jpg
フレディさん提供

と、ここで生涯4回目のパンクに見舞われました。。。(TT)


DSC_3296.jpg

皆さんお待たせてして再出発。
時間をロスしたので予定の平泉寺には向わず直接勝山市内に下りました。


DSC_3301.jpg

そんなこんなでちょうどいい時間になったので、
のむら屋さんでフワとろカツ丼を美味しくいただきました♪


198782788_org.jpg
フレディさん提供

その後、勝山に住んでる時から大好きな『 とんちゃん 』 を買いに味楽さんに立ち寄りました。


DSC_3302.jpg

任務完了、フレディさんに牽いてもらい帰路に就きました♪


DSC_3304.jpg

シャーっと帰ろうと思いましたが、上志比のメイトに友人KATUMIさんの車があったので、
急遽列車をストップ、嬉しそうに出てきたこの男の話を延々と聞かされました(TT)


DSC_3305.jpg

気を取り直して再スタート!!


198782895_org.jpg
フレディさん提供

鳴鹿の大堰から対岸に渡ろうと思いましたが、工事中で渡れず鳴鹿橋まで戻りました。


DSC_3307.jpg

河原では超速いラジコン走ってました。


DSC_3310.jpg

五松橋でフレディさんとお別れすると、なんと橋の向こうからタクちゃんやって来ました!!
さっきせっかく涙々のお別れしたのに~~(TT)

思ったより気温上がらず寒い1日でしたが、充実のグルメライド楽しかったです♪

走行距離:117km

Posted on 18:17 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 4

コメント

今日はお疲れ様でした~e-343
もっとイイ天気になるかと思ったのですが、
雨に遭わなかっただけでも良しですかね~♪
やはり独りで走る時よりも刺激を受けて楽しかったデス!

のむら屋さんの玉子かつ丼はサイコーですね~!!
待ちわびた甲斐がありましたヨe-266
また食べに行きたいデス!

前輪、やはり逝っちゃいましたか?
下り坂などでパンクしなくてヨカッタですね~e-461

URL | フレディ・M #-
2014/03/02 19:10 | edit

今日は最期のご挨拶が出来て、本当に良かったですありがとうございました!!!(TT)
ぴろぴろ先生とは色んな思い出が出来ました!!!(TT)
アフリカじゃありませんが、アフリカで頑張ります!!(TT)
最期にのむら屋さんの、玉子とじカツ丼を一緒に食べたかったです!!(TT)
最期に竹田山を一緒に一周したかったです!!(TT)

URL | タクヂ@サンダーバード #-
2014/03/02 20:13 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
今日はお疲れ様でした!
いやぁ思いのほか気温上がりませんでしたね。
それでも後半は路面も乾き、終始降られること無かったので良かったです♪
のむら屋さんは年に何度かお邪魔しますが、
いつの季節に行ってもお座敷でのんびり美味しいカツ丼が食べれるのでありがたいです^^

家に着いて前輪フニャフニャに気がつきました。
どこからそうなったのかわかりませんが、よく帰れたものだと感心しております^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/02 21:44 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
今日は2度もどうもでした!^^
何とかタクちゃんが日本にいる間に今日のブログ仕上げなくちゃと必死でした!!
出来ればご一緒したかったですが、歯ブラシとか靴下とか忘れたら大変ですからね!!^^
とにもかくにも気をつけていっらっしゃいまし!!
無事のご帰還を心より願っております^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/03/02 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/983-335a3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


