蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越前海岸ピストン&武生往復ライド  

勤労感謝の日なのでお休みしました。
山にしようかとも思いましたが、乗れる時乗っとかなくちゃってことで自転車にしました。

すいせん

小雪舞う中越前海岸に向かいましたが、織田からの峠を越えても止む様子無く、
305号線に出ましたが、小雪チラチラ路面べチャべチャで全く乗れる感じではありませんでした。
仕方ないので止むことを期待して、しばし梨子ヶ平ドライブで時間つぶし。
期待した水仙もイマイチ寂しかったです。


DSC_3188.jpg

待つこと小1時間、ようやく止んだ感じなので玉川の駐車場に車を停めスタート。
今日は強い北風ということが分かってたので、行きよりも帰りに楽したいということで、
取り合えず北に向って走り出しました。
ところが大味のトンネルを抜けるとまたまた雪が降り出し、路面もウエットに。。。
ここは無理せず小丹生でUターン、デポ地点の玉川に戻りました。


DSC_3190.jpg

本日終了~と帰路に就きましたが、峠を越えると急に青空になりました。
これはもったいない!と 健森に車を停めて第2ラウンドスタート。
今度は行きは良い良い帰りは怖いの南進です。
日野川堤防から旧8を進み、武生で有名な写真館前を通り日野山眺めてUターンしました。
そして農道からは猛烈な北風と格闘、クルクルがんばって健森まで帰還しました。

気温低く風も強い1日でしたが、今日は自転車にして良かったです♪

合計走行距離:65km



Posted on 22:00 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/977-a118ab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


