蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小松パンライド2014その1  

今年お初のパンライドに行ってきました。
1月のこの時期にまさか自転車に乗れるなんて!!
福井の天候が表日本化したようです!!

DSC_3089.jpg

いつものようにスカットランド前ローソンに7時半集合。
着くと既にマコト君タクちゃんモーニングコーヒータイムを満喫してました。


DSCN2097_20140125233410d1a.jpg
タクちゃん提供

出発時の気温は4℃ほどですが、南西の風強く体感的にはもっと低いように感じました。
しかし進行方向によっては風の恩恵を受け、快適高速巡航を楽しむことが出来ました♪


DSC_3092.jpg

北潟富津地区の風車群は昨年に起きたトラブルの影響で全て止まっていました。
何故かここでタクちゃんお得意のヘロヘロポーズです!


DSC_3096.jpg

8時50分、吉崎御坊前でいつものようにトイレ休憩です。



DSCN2110.jpg
タクちゃん提供

もっと暖かくなるのかと思い、うれしそうにスキンスーツ着てきましたが、
結局寒くてウィンドブレーカー脱ぐことはありませんでした^^;



DSC_3097.jpg

アップダウンを繰り返し、片山津に到着。


DSC_3098.jpg

10時ちょい過ぎ、予定には無かったヨシタベーカーリーに立寄りました。
ヨシダさん本日がヨシタさんデビューと聞き急遽予定変更です!!


DSC_3101.jpg

ヨシタベーカーリーさんではきな粉あんバターパンを一個だけ購入、
それをリュックに入れて、即移動しました。


DSC_3105.jpg

今回の目的地はコパンです。
こちらのお店は日曜日月曜日がお休みなので、土曜日若しくは祝日にしか来れません。
今日も多くのお客さんで賑わってました。


DSC_3109.jpg

風が若干冷たいですが、温かいコーヒーを飲みながら各々お気に入りのパンを食します。


DSC_3106.jpg

前回来た時に、次はエビカツパンを食べるぞ!! と心に強く決めていました。
で、お味と食感は期待を裏切らず、満足満足でありました♪


DSCN2127.jpg
タクちゃん提供

パンでまぁまぁお腹が膨れると帰路に就きました。
案の定、南進はお仕置き的向かい風でひじょうに難儀しました。


DSC_3110.jpg

片山津からは大聖寺経由のルートを走りました。


DSC_3111.jpg

風と格闘しヘロヘロになりながら、吉崎御坊まで戻りました。


DSC_3113.jpg

快適なはずの湖畔の道も強い風にやられ辛いばかりです。
それに加えエビカツパンが完全に消化され、ハンガーノックに見舞われピーンチ!!!


2014-01-25.jpg
タクちゃん提供

何とかあわらまでがんばり、ギリギリのところでなんなん亭にピットイン!!
ささみ玉子カツ丼が神様に見えるほど美味かったです♪


DSC_3118.jpg

なんなん亭を出ると、ストレートにあわら街道を南進しました。
ここもやっぱり強い向かい風、80回転回すのがやっとでした。


DSC_3119.jpg

途中マコト君と別れ、中角の橋でタクちゃんKAORIさんと最後の休憩。

予想以上の風で最後はフラフラになりましたが、
1月のこの時期に完全ドライ路面を100km超走れただけでも大満足でありました!!
また来週も乗れるかしら??(^^)

走行距離:115km

Posted on 23:36 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でしたぁ♪
昨日は実によく似たコースを走ってたようです(^^)
それも15分ほどズレて・・・(^^;)
昨日の帰りは本当に堪える向かい風でしたね( ̄Д ̄;;


またよろしくお願いします!!

URL | kotapapa #-
2014/01/26 09:13 | edit

昨日は本当にお疲れ様でした!、!(TT)
僕もブロギを更新していたのですが、23日まで書いて寝落ちしてしまい、アップするにはまだじばらく時間がかかりそうです!!!(TT)
昨日はほとんどぴろぴろ先生の先頭固定だったので、本当にありがとうございました!!!(TT)

URL | タクヂ #-
2014/01/26 12:39 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
昨日はなんとヨシタさんニアミスだったようで^^;
あそこの2階でまったりしてたらお会いしてましたね!

いやぁ帰りの向かい風はホント辛かったです!
まるで罰ゲームでしたね^^
こちらこそまたよろしくです!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/26 21:44 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
いやいや昨日は前半そこそこ元気でしたが、
帰りの片山津過ぎてからはヘロヘロレロレロでしたよ(TT)

また惣菜パン食べに行きましょう!!
んで、いっぱい牽いてやってくださいね~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/26 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/973-4d43d579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


