蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼ヶ岳 2014.1.19  

強い寒波が訪れたこんな日は近くの山でガマンガマン。
7時自宅発で母と鬼ヶ岳に向いました。

P1190966.jpg
7:41

家で完全に用意を済ませ車に乗り込んだので、駐車場に着くなり即出発。

P1190969.jpg

一番乗りを期待してやってきましたが、長靴の足跡有り残念なり~


P1190972.jpg

幸い雪は止み、徐々に青空も顔を出してきました。


P1190973.jpg

新雪が10cmほど有り、滑らず登りやすいです。


P1190976.jpg
8:03

大鬼展望台通過


P1190979.jpg

心拍上げてるので、残り数百mがやたらしんどいです。


P1190980.jpg
8:18

頂上着。母が登ってくるまでボーっと待ちます。


P1190982.jpg

頂上は不思議と風も無く穏やかでした。


P1190985.jpg

母もがんばって登ってきました。


P1190989.jpg

雪化粧した山並みがとても綺麗です♪


P1190990.jpg
9:16

下山完了。まぁまぁいい汗かけました♪

Posted on 21:56 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

コメント

日曜日は猛烈な冬型でしたね。
谷峠の道路が久しぶりにホワイトバーンでした。

母ちゃん、あいかわらず頑張ってますね。
一緒に登るぴろぴろさんは素晴らしい♪

意外と青空!
お疲れさま~

URL | YAMA #I18nMOGA
2014/01/20 18:40 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
さすが大寒ですね、昨日もかなり冷え込みました。
家から鯖江あたりまでもアイスバーンでしたから、
谷峠なんてツルッツルッだったでしょうね!

昨日は母の雪道歩き練習しました。
夏山とはやはり勝手が違いさすがにフーフー言ってました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/20 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/971-b32ce2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


