蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取立山 2014.1.13  

またまた今週も取立山に行ってきました。
この連休は冬型の気圧配置でガツンと山歩きは難しいですが、
慣れたここなら無理させしなければ大丈夫です。

P1130914.jpg

7時グリーンセンター集合、フレディさんまきちゃんタクちゃんマコト君乗り合わせで出発、
取立山登り口国道脇駐車場であわらさんと合流です。


P1130918.jpg
8:10

小雪舞う中出発。


1511717_626154624117456_953135792_n.jpg
8:26 タクちゃん提供

キャンプ場通過。


69538_595997423800168_71580441_n.jpg
まきちゃん提供

キャンプ場裏の直登ルートへ。


P1130924.jpg

トレースはありません


1512660_595997450466832_438112995_n.jpg
まきちゃん提供

タクちゃん、ふざけてヒィヒィ言ってます。


P1130930.jpg
9:03

夏の駐車場通過、ここまでノートレースの割にいいペースです。


P1130934.jpg

今日は眺望ありませんが、ここで小休憩。


P1130937.jpg

九曲り突入、ここは極力ショートカット。


1560732_595997950466782_1762201088_n.jpg
まきちゃん提供

しかし雪質重たく、膝上ラッセルがこたえます


P1130938.jpg

タクちゃん、またふざけてヒィヒィ言ってます。


P1130946.jpg

タクちゃん、ふざけてゼィゼィ言ってるので小休憩。
この辺りはまだ風も無く穏やかですが・・・


P1130948.jpg

そして息を整え、急登アタッ~~ク


P1130949.jpg

空が青みを帯びてきてテンション上がります


P1130951.jpg

ここはフレディさんグイグイ牽いてくれました


P1130955.jpg

雪は徐々に深くなり・・・


1530375_596000930466484_81501968_n.jpg
まきちゃん提供

やがて風も強くなり~・・・


1503332_596003643799546_986089717_n.jpg
まきちゃん提供

雪がかなり重たく一歩一歩がひじょうに辛くなり、
時間のことも鑑みてここは無理せず撤退することにしました。


1535689_626155817450670_1238918391_n.jpg
タクちゃん提供

下りは超特急、まきちゃんふなっしーみたいに雄叫び上げてました


P1130959.jpg

夏の駐車場からは通常の冬道を歩きます。


P1130965.jpg

お楽しみのランチタイムはキャンプ場のバーべキュー小屋をお借りしました。


1560643_626156980783887_367935569_n.jpg
タクちゃん提供

1557550_596003327132911_2019525805_n.jpg
まきちゃん提供

最後まで目イッパイ遊びます

途中撤退はちょいと残念でしたが、みんなで力合わせてのラッセル大会、存分に楽しめました

toritate2014113.jpg


Screenshot_2014-01-13-05-08-06.jpg


Posted on 21:44 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

コメント

今日はポンコツ太郎でした

今日は本当にお疲れ様でした&ありがとう御座いました!!!(TT)
いやぁ、マジで今日は使い物にならなくてすみませんでした!!!!(TT)
全てはこの肥えてしまった体&体重が悪いんです!!!(TT)
本日皆さんの前で伊吹山にエントリーした事もカミングアウトしてしまいましたし、マジでこれ以上肥えないようにして頑張ります!!!(TT)
今日の帰りに「今日の働き方では、富士写ヶ岳の急登は連れて行けんな!!!!」と言い放たれましたが、もうこれ以上肥えないので、また連れてって下さいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)

URL | タクヂ #-
2014/01/13 23:14 | edit

昨日は取立山、お疲れ様でした~!

頂上までは行けませんでしたが、
久しぶりのラッセルと充分に雪遊びが出来て、
とても楽しかったデスe-343
ぴろぴろ先生セレクトのスノーシューも抜群の歩き心地で大満足でした~(^^)
また誘ってやってくださいませ~!

URL | フレディ・M #-
2014/01/14 09:59 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
今年初の冬山だった割にタクちゃん大活躍でしたよ^^
あまりにもがんばり過ぎた結果のゼィゼィハァハァには心打たれました!!
伊吹山に向けての心拍トレーニングとして、もう2,3回行けたらいいですね!!
富士写ヶでのご活躍を期待しております^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/14 18:56 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
出来ればピーク行きたかったですが、あの雪と風では致し方無いですよね!
お楽しみはとっておくということで^^
あの急登ラッセルはさすがでした!!
フレディさんの山歩きの歴史を垣間見ることができました♪
またよろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/14 19:01 | edit

先日はお疲れさまでした♪

今回のメンバーの凄い事!v-405

僕はだいぶ楽をさせてもらいました〜v-391

そして過去最高レベルのラッセル!(自分は)

これぞ雪山!っていう感じで皆さん楽しそうに登ってましたねv-413

そして勇気の撤退。。これも登山の醍醐味と言う事で(笑)とても楽しい一日でしたv-398

また連れて行って下さいね〜v-343

URL | まきちゃん #-
2014/01/14 19:56 | edit

連れてってもらってありがとうございました! いや、もうヘロヘロでした。
今度は、10mでも先頭歩ける様、頑張ります〜
(>人<;)

URL | あわら #-
2014/01/15 09:19 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
日曜日はお疲れ様でした!
人数が多いと負担が少なくいいですね^^
まきちゃんにもしっかり踏んでもらいましたからぁ。

状況的には厳しいものがありましたが、
その分、登りごたえあり楽しかったですね♪
また天気のいい時にでもガツンとリベンジしましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/15 18:24 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
日曜日はお疲れ様でした!
今回は雪質重く急登はなかなか厳しかったですね^^

また今度あわらさんお得意の鬼牽きでよろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/15 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/970-64601970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


