蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日野山 2014.1.4  

6時過ぎ起床、冷たい雨がシトシト降ってますが、
予報を見れば武生方面は9時過ぎには雨が上がるようなので、
母と日野山に向いました。

DSC_2955.jpg

中平吹公民館には車は1台も止まっておらず、
今日は日野山貸切かも? と神社横の砂利駐車スペースに車を停めました。

DSC_2956.jpg
8:44

まだ小雨降ってるのでカッパ着て出発。


DSC_2959.jpg
8:56

今日は新道を進みます。


DSC_2960.jpg
8:59

先月登った時に較べ、ずいぶん雪が少なくなってます。
ほとんど降ってないのでしょう。


DSC_2962.jpg
9:11


DSC_2963.jpg
9:29

室堂到着。


DSC_2964.jpg
9:42

踏み固められた雪がツルツル滑ります。


DSC_2965.jpg
9:50


DSC_2966.jpg
10:20

神社から1時間40分、鳥居をくぐります。


DSC_2967.jpg
10:20

ガスって何も見えないのは想定内です。
風が無く穏やかです。


DSC_2970.jpg
11:45

小屋で甘い物補給して即下山しました。
行動時間 ジャスト3時間、今日もいい山歩きが出来ました♪






Posted on 23:12 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

コメント

新年早々、母ちゃんすごいですね(^^)
それにしても雪が減りましたね。もうちょっと
降って欲しいところです。(山だけ!)

意外とスピード登山?
天気が悪いところ、風邪引かないように!
お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2014/01/05 18:40 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
母は昨日もがんばってました^^;
前回に較べるとかなり雪は寂しいものになってました。
逆にそれが歩きにくいです。

親子で話すことも無いので淡々黙々と歩き時間はかかりません^^

雨よりも汗の方で風邪に注意ですね!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/01/05 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/967-a6171674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


