蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取立山 2013.12.23  

自転車遠征にするか山にするかちょいと迷いましたが、
こちらの天候も良さげな感じだったので、
結局取立山に登ることにしました。

PC230865.jpg

8時ちょい過ぎに国道脇駐車場到着。
既に5,6台の車が停まってました。


PC230868.jpg

8時24分スタート。


PC230869.jpg

鉄骨上屋の屋根雪は1mほどです。


PC230870.jpg

8時42分、キャンプ場通過。


PC230871.jpg

キャンプ場裏からの直登ルートをチョイス。


DSC_0003_20131223165108dd3.jpg

脚がまだ雪に慣れてないのでむっちゃしんどいです。


PC230873.jpg

9時25分、夏の駐車場通過。


PC230877.jpg

雪がやや重なので膝ラッセルもなかなかこたえます。


PC230879.jpg

越前甲もクッキリハッキリのコンディション♪


PC230883.jpg

九曲り後の急登はヤブヤブなので登山道を登ります。


PC230885.jpg

ここの雪庇はまだ未発達。


PC230888.jpg

無風で視界良好、テンションあげあげです♪


PC230890.jpg

頂上手前のここは雪庇発達中。


PC230895.jpg

10時50分、頂上到着。


PC230898.jpg

頭の上は青空に、最高のランチタイムになりました!!


DSC_2880.jpg

大長もカッコよく見えました!!


PC230905.jpg

11時30分、ガスらないうちにとそそくさと下山開始。


PC230908.jpg

九曲りまで下ると案の定上はガスってきました。


PC230911.jpg

12時52分、国道帰還。
思ったより GOOD なコンディションで今日登れてホント良かったです!!

行動時間4時間30分

toritate1223.jpg


Screenshot_2013-12-23-06-12-08.jpg

Posted on 17:50 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れさまです!お天気の取立山!行きたかった〜v-394

今日は先約の信楽ライドがあり行けませんでしたが、次回お願いします!!・・お天気の時に(笑)

そして・・ボード担いでいこうかしら??v-391・・いや取立山はボードだとキツいかな〜?v-388

しかしラッセルで2時間半で登頂とは速すぎですよ!追い込みすぎですよ〜v-399

URL | まきちゃん #-
2013/12/23 22:02 | edit

昨日は予想外に良い天気でしたね。
お昼頃はポカポカ陽気でした(^^)

山頂は賑わってますね。
山スキーヤーはどこを滑ったのかしら?
スキーだと帰りの尾根はヤブで辛そう?

お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/12/24 08:47 | edit

まきちゃん、こんにちはぁ。
今はまだヤブが出てるのでしんどいですが
正月明けには雪もたくさん降りボードもOKではないでしょうか?

昨日はスキーの先行者がいてくれたので、
ラッセル区間は半分くらいでした^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/12/24 12:27 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
昨日は小雪混じりの 曇りと思って出かけましたが、
予想外の好天でラッキーでした♪

今のヤブの状態では尾根滑走は厳しいですね。
皆さん登山道をシズシズと下ったようです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/12/24 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/962-337646f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


