蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

予行練習ポタ  

来週参加するサイクリング大会の予行練習に行ってきました。

ホテルのスポーツクラブ主催の大会であり、レースではありません。

でも激坂あり~で、とりあえずどんなコースかだけは知っておこうかと。


出発時間は当日とほぼ同じの7時です。

予想通り寒かったので、長袖で大正解!

DSC00264.jpg

銀行のガラスに映った自分を記念?撮影。(バカです)

コースは

海まで約15キロ 海べりを約30キロ 約5キロの峠越え

そして残り、アップダウン有りの約25キロです。


DSC00254.jpg

8時頃、海に到着。曇り空で気温低からず高からずのナイスコンディション。

途中ローディさんに勝負を挑み、勝利~♪♪(やっぱりバカです)



DSC00247.jpg

課題の激坂峠越えです。先日スプロケを換えた効果をここで試します。

一番軽いギアをクルクル回して、15km/hをキープするように登りました。

決して楽では無かったですが、21Tの時と較べて足と心臓にかかる負担は大違いです。




DSC00245.jpg

10時前には山を下ることが出来ました。

やや血糖値も下がりだしたので、ここらでティタイム♪

地元では生どら焼きで有名な 阿んま屋さんでメープルナッツどらやきを買いました。

これがまた うめぇーーーー! んです。

疲れたときに甘い物はたまりませんねぇ。


休憩もそこそこに帰路を急ぎました。

残り数キロのところまで来ると、おまりさん&パトカーで交通規制。

あぁ、そやった今日は福井マラソンやった!

DSC00242.jpg

チャリをとめて沿道の皆さんと一緒に、がんばれ~!

ちょうど、ハーフの折り返し地点でした。

集団の中には年配のおっちゃんやおばちゃんもいて20キロランを必死でがんばってます。

こりゃ、チャリこいでフーフー言うてる場合じゃねぇなぁ。



そんなこんなで無事、予行練習完了いたしました。

来週もがんばるよ~ (●>ω<●)v




Tm : 3.35.05

Dst : 90.16

Av : 25.1

Mx : 55.2

Odo : 2309.5


にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 22:23 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

お疲れさんでした~♪
Dst90で激坂ありでAve25.1はありえんでしょ・・・(O_O)

次はメープルナッツどらやきの写真撮りに行かなあかんじゃないですかぁ~σ(^^)

僕も海方面にタラタラと行ってみたいなぁ

URL | kotapapa #-
2008/10/05 22:52 | edit

ぴろぴろさん、お疲れ様です~大会の練習ですか!
すごいですね。でもぴろぴろさんの体&テクニック&経験&ぴろぴろさんが思いを積み込んだエスケープR3ならきっといい記録でますよ。サイクリング大会頑張って!^^

URL | nakano #diFHf9zM
2008/10/05 23:03 | edit

予行練習されたんですね。
昨日は風もなく気温もまあまあだったので良かったですね。

あの激坂を15Kmキープで走破とはすごいですね、僕には
とても無理・・・、迷惑をかけないように頑張ります。

来週お天気になると良いですね。

URL | konyan #zHAUYs2U
2008/10/06 06:10 | edit

こんにちは~。

お疲れ様です。
フィールドに合わせて、スプロケを換えるのは良いアイデアですね。私も平地用と峠メイン用に準備しようと考えています。
長い峠では、トルクをかけた走法だと、すぐに乳酸が溜まり、「痙攣→攣る」となることを、この前身をもって体験しました。。。
だから、ケイデンス走法で峠を登れるように、普段から意識するようになりました。
峠専用のスプロケは、そういう意味でも必要ですよね。

私もどら焼きをよくポケットに入れて走ってます(^^
メイプルシlロップ&マーガリンが大好き!

URL | tai #-
2008/10/06 13:17 | edit

Dst 90.16でAv 25.1とはすごい!
ローディーにも負けませんね。
高価なバイクに負けない改造技術と
体力が羨ましいです。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2008/10/06 19:37 | edit

お疲れ様でした~♪
ぴろぴろさんの勇姿、拝見させて頂きました^^

来週のサイクリング大会、頑張ってくださいね♪

URL | のっぽ #-
2008/10/06 20:48 | edit

ピロピロさんこんばんわ!
ブログ読んで一部笑っちゃいました!
どら焼き美味しそうです!
ぴろぴろさんは自転車のオペまでしちゃうんですね!
すごいです!
あとどこでサイクリング大会があるんでしょうか?
神奈川は10月26日横浜エコライド企画があるらしいです!
参加したかったんですが…仕事でした残念。。。
大会の方がんばってください!
ぴろぴろさんと一緒に走行してみたいです!
あと技術的な部分も教わりたいです!

失礼します!

URL | 湘南さん #-
2008/10/06 21:44 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
昨日は目標Ave25でがんばりましたぁ。

今度どらやきの写真撮りに行きましょう♪
そして海ポタね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/06 22:29 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。

ちょっと不安があったので練習してきました。
もうコースもわかったので大丈夫だと思います。

レースではないのですが精一杯走ってきますね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/06 22:32 | edit

konyanさん、こんばんはぁ。

昨日は出発時は肌寒かったですが、時間が経つに連れナイスコンディションになりました。

ちょっと書き方がまずかったです。
15Kmキープを目標で、終盤は10Kmそこそこまで落ちました^^;

迷惑だなんてとんでもないです。
一緒に青い海見ながらがんばりましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/06 22:39 | edit

tai さん、こんばんはぁ。

TPOに応じてスプロケ換えるなんて思いもしませんでしたが
ある意味こういうのって面白いですよね♪
確かにトルクかければ、みるみる乳酸が暴れだします。
クルクル軽く回すのが峠攻略では一番ですね。

マーガリン付きのどら焼きも美味いっす^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/06 22:45 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
本能的に前に走る自転車見つけると思わず・・・
体力の消耗は激しいですが^^;

改造技術も体力も決して自慢出来るもんじゃございませんが、がんばっております ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/06 22:50 | edit

のっぽさん、こんばんはぁ。

恥ずかしながら先日のリクエストにお答えしてUPしてみました^^

ありがとうございます。
こけないようにがんばりまぁす!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/06 22:56 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。

えっ?どこかおもしろかったですかぁ^^
はい、チャリ好きのオペ好きですよ~!

サイクリング大会は福井の越前海岸を走るコースです。
横浜エコライド残念ですねぇ。
でもそちらはイベント多いでしょうからまたの機会を!

ご一緒出来たら楽しいでしょうね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/06 23:03 | edit

ぴろぴろさん、バッチリ決まってますね!
ていうか、このスピードはもはやローディと呼んでも良いんじゃないですか?
法定速度は守って下さいよ(笑)

当日は、すっきり晴れてくれるといいですねぇ。
(ワタクシが参加しないので大丈夫だとは思いますが・・・・自虐的)

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/10/06 23:53 | edit

色付きの文字いっし~さん、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ネズミ捕りには十分気をつけますね^^;

エスケープ初イベントだから絶対晴れて欲しいです。
ワタクシが参加しないので・・・>あははぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/07 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/96-0a791ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing