蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東尋坊から大聖寺  

今年外乗り出来るラストチャンスかもしれないと、張り切ってましたが、
予報と違いシトシト雨が残っており、待ち合わせ場所のスカットランドまで車載で行きました。

DSC_2817.jpg

スカットランド前ローソンを8時スタート。
気温は5℃、無茶苦茶寒いと言うわけではありませんが脚は軽快に回りません。
三国に入った頃、ようやく青空が顔を出しました。


DSC_2819.jpg

雄島が見渡せる東尋坊の芝生広場でいつものように休憩。


DSC_2823.jpg

気温が低いのでなかなか路面が乾きません。


DSC_2825.jpg

北潟湖へ出ずに、いつもとちょいとルートを変えて、冨津地区にある風車群を見に行きました。


DSC_2826.jpg

国見岳の風車が あんな事 になってしまったので、
回ってる風車を見ると余計残念な気持ちがこみ上げてきます。


DSC_2829.jpg

今日の折り返し地点は大聖寺のパン屋さんBlondiでしたが、
残念ながら日曜日は定休日なり~ 調査不足でした。。。orz


DSC_2832.jpg

で、代わりと言ってはなんですが、大聖寺川沿いにある月のうさぎの里に寄りました。


DSC_2835.jpg

うさぎって間近で見ると無茶苦茶可愛いんですね♪
思わず飼いたくなってしまいました!(笑)


DSC_2837.jpg

帰りは北風に押されて快適巡航です♪


DSC_2838.jpg

芦原温泉でお昼前になったので、久しぶりになんなん亭に寄ってみました。
注文したささみカツ丼があまりにも美味しそうだったので、
思わず写真撮る前に食べてしまいました(汗)
で、これは抜群に美味かったです!!!

さてこれが今年最後となるのか、来週も乗れるのか??

走行距離:81km

Posted on 18:29 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日はイイお天気でしたね~e-343
やはり自転車乗られてましたか?

風力発電の風車、国見岳のすぐあとにも北海道で落雷破損がありましたネ?
たしか徳光SAにも昔あったんですが、
そこも落雷で壊れてから撤去したとか・・・(汗)

ブロンディは残念でしたね~?
この間お会いした時に情報として上げておけばヨカッタかな~?
そうなんですよ、この手の手作りパン屋さんは、
なぜか日曜日定休の所が多いんですヨ(^^)

URL | フレディ・M #-
2013/12/09 07:36 | edit

この時期の北陸では、バイクに乗るのも
かなり気合いが入りますね!

うさぎの里、今年行ったときソフトクリームを
食べました(^^)

風車、あれって外国製だっけ? 高いんでしょうね。
資源のない我が国では、貴重な発電施設なんだけど、
公害はないのかしら?

お疲れさま~!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/12/09 09:28 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
久しぶりの雨降らない日を逃すわけにいきませんね^^

風車の頭にはちゃんと避雷針付いてるらしいですが、
あまり役に立たないようで、あちこちで雷にやられてるみたいですね。。。
地球に優しいのはいいですが、コストの問題となるとかなり??ですね!

日曜日も営業してるって信じきってました^^;
パン屋さんもやっぱり日曜日はゆっくり休みたいですよね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/12/09 18:46 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
寒さ対策して乗りますが、じきに汗かいてそれが冷えてまた寒くなりと、
この時期なかなか難しいですね^^;

うさぎの里は初めて寄りましたが、うさぎの放し飼いは面白いですね♪
暑い時期だったら、間違いなくここでソフト食べてたでしょう^^

風車は確かノルェー製ではなかったかと思います。
国見岳に設置した費用は7億円ほどだったとか・・・
環境にやさしいですが、まだまだ問題あるようですね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/12/09 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/958-22c89a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


