蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都へ  

京都は東山にある大谷祖廟(そびょう)へ納骨に行ってきました。
福井の真っ黒な空と違い、まるで春を思わせるような青い空に嫉妬心を抱いてしまいます。

DSC_2745.jpg

円山公園周辺はまだ紅葉見頃で、多くの観光客で賑わっておりました。
なので車を止める場所を探すのも一苦労するはずなのですが、
今日は大谷祖廟参拝用駐車場に止めることが出来るので安心です。


で、車を止めると目の前をMTB3人組が通り過ぎて行きました。

DSC_2751.jpg

あれ~??まきちゃん達じゃないの?? 
なんでこんな所にいるのか不思議しょうがないですが、間違いなくまきちゃん壺さんコニーさんです!!
恐ろしいほどの偶然ですが、観光ポタに来たお3人さんと、こんな遠いところで会っちゃいました^^;


DSC_2758.jpg

まきちゃん達とお別れした後、納骨の受付へ。


DSC_2756.jpg

待つことしばらく、一座読経へ。


DSC_2761.jpg

そして親鸞聖人も眠る祖廟へ納骨。


DSC_2763.jpg

納骨を終えると、円山公園から高台寺への風情ある細道を散策しました。


DSC_2764.jpg

DSC_2766.jpg

DSC_2771.jpg

DSC_2772.jpg

DSC_2781.jpg

DSC_2784.jpg

DSC_2786.jpg

1年ちょい家にあった父のお骨が無くなり、いささか寂しい感じもしますが、
年の内に納骨を済ますことができ、気持ち的にスッキリしました

Posted on 22:51 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/956-86c938a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


