蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丈競山 2013.11.24  

浄法寺山から丈競山への縦走トレッキングに行ってきました。
メンバーはフレディ・Mさん、kaoriさん、タクちゃん、うちの母、ボクの5名です。

DSC_2695.jpg
9:14

松岡のグリーンセンター前Pで集合後、ボクの車で浄法寺山青少年旅行村へ。
駐車場には思ったよりかなり多くの先客の車が止まってました。


DSC_2696.jpg
9:18

身支度を整え、冠岳コースから登坂開始です!


DSC_2697.jpg
9:22

アッと言う間に心拍上がり、汗ばむほどに暑くなりました。


DSC_2698.jpg
9:30

Tさんもお気に入りのナリフリジャージにお着替えです♪


DSC_2699.jpg
9:36


192518048_org.jpg

がんばったご褒美の展望台からの絶景です♪


DSC_2704.jpg
10:10

徐々に雪が現れました。


DSC_2705.jpg
10:12

冠岳頂上着。


DSC_2708.jpg
10:21


192518162_org.jpg
フレディさん撮影

杓子岳を間近に臨む展望台です。


DSC_2711.jpg
10:45

登山道は完全な雪道に。


2013-11-24 111207
11:12 タクちゃん撮影

浄法寺山頂上着。


DSC_2716.jpg
11:25

丈競山の真上に怪しげな黒い雲が!!


DSC_2719.jpg
11:31

しかし大丈夫そうです。


2013-11-24 114413
11:42 タクちゃん撮影

丈競山頂上着。


DSC_2724.jpg
12:03

山小屋の中は満員御礼のため、外でランチしました。
ちょうどこの頃から陽が差してきてとても気持ち良かったです♪


DSC_2725.jpg
12:27

下山開始。


DSC_2729.jpg
12:50

浄法寺山への登り返し。


2013-11-24 133028
13:30 タクちゃん撮影

冠岳への登り返しでタクちゃんに追いつこうとヘロヘロになりました。


2013-11-24 134143
13:41 タクちゃん撮影

下りはつつじヶ原コースです。


DSC_2731.jpg
13:49

しばしの急下り。


DSC_2735.jpg
14:03

しし岩まで下ればもう安心です♪


192518551_org.jpg
フレディさん撮影


DSC_2738.jpg
14:16

はい皆さんお疲れ様でした!!
今日も楽しい山歩きが出来ました♪

行動時間:≒5時間

Posted on 21:50 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

コメント

今日は本当にありがとうございました!!!(TT)
いやぁ、相変わらずぴろぴろ先生の選ぶコースは、吐血必死のコースで、マジでかなり汗だくになりました(TT)
自転車同様、登山でもぴろぴろ先生に殺られっぱなしです!!!(TT)
 
しかし昔から行きたいと思っていた浄法寺山(すぐ近くに住んでいるのに・・)、やっと登ることが出来ました!!
こんな近くにこれだけ吐血できる山があるなんて、思いもしませんでした!!
これからはちょくちょく登ろうと思います!!
ぴろぴろ先生の背中を目標に捉えて頑張ります!!!(TT)
本当にお疲れ様&ありがとうございました!!!!!!!!(TT)

URL | タクヂ #-
2013/11/24 23:11 | edit

おはようさん♪
山の紅葉は終わって、下界が紅葉ですね。
新雪で楽しそう(^^)

母ちゃんがすごい!
最近左脚まで悪くなって、下りはダメ(涙)
雪吊りと庭仕事で過ごしました。

お疲れさま!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/11/25 05:31 | edit

日曜日はお誘い頂き、ありがとうございました~e-343
おかげでとても楽しい晩秋と新雪を楽しむ事ができましたネ!
私の持っている登山道具もかなり古いので、
こんな素敵な山を経験すると、
また新しい道具が欲しくなります・・・(笑)
またいろいろと最近の道具の事など教えて下さいませ~。

URL | フレディ・M #-
2013/11/25 07:44 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
最初から最後までタクちゃんの絶妙トークでとても和やんだ雰囲気を
作っていただき、心より感謝申し上げる次第でございます!!^^

適度に心拍トレーニングも出来、1000mの割に山の雰囲気を
たっぷり満喫出来ますから、このコースはとてもいいですね♪
次は雪の山登るのが楽しみです!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/25 21:18 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
数百メートルの違いで秋から冬に変わるってホント面白いですね^^

母は皆さんにご迷惑をかけることなく付いて行けたのでホント良かったです。
日頃のボチボチ登っての山歩きでも効果ありますね。

YAMAさんこれから冬に備えて、無理せずしっかりと養生してくださいませ!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/25 21:23 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
急な企画にもかかわらずご参加いただきありがとうございました!
昨日は生で初めてフレディさんの山のお姿拝見しましたが、
さすがベテランだけあって、しっかり山に馴染んでますね^^
こちらこそまた情報交換よろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/25 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/953-59afff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


