蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒルクライムチャレンジシリーズ2013 第2回 養父 ハチ高原大会  

今期最終戦となる養父ハチ高原大会ヒルクライムに参加しました。
当初は夜中2時頃福井初の予定でしたが、京都支部長まるちゃんのご好意で
綾部市の自宅に前泊させてくれることになったので、土曜日夕方に福井を立ちました。

DSC_2586.jpg

先週前半からの予報で天候が思わしくないのは覚悟の上でしたが、
雨雲が近付く時刻がかなり早くなり、養父の会場に着いた6時には既にシトシト降ってきました(TT)



DSC_2587.jpg

普通に外でローラー回すことが出来ないので、マコト君だけ軒下でクルクルやってました。


DSC_2588.jpg

雨足が強くなり始めた7時半開会式の始まりです。
気温も低くかなりブルーな時間を過ごしました(TT)


DSC_2590.jpg

開会式が終るとパレード走行までテント下で雨宿りです。


DSC_2597.jpg

予定通りの8時、クラス毎にパレード走行スタートです
ここで数キロクルクル回してアップ出来たのがありがたかったです。
で、ナイスタイミングで雨足が弱まり楽しくなってきました


DSC_2598.jpg

まるちゃんのテンションも自ずとアップアップです


DSC_2601.jpg

『 だから雨上がるって言ったやろ 』 と、ドヤ顔のボクです(^^)


DSC_2603.jpg

雨の寒さを恐れていたまるちゃんは、満面の笑みのです(^^)

そして奇跡的にナイスコンディションとなった8時半、
チャンピオンクラスから順にスタートと相成りました
コースレイアウトは試走された方のレポート等である程度の予習はしておりましたが、
実際走ってみると、インプットしていた内容とはちょいと異なりました。
まず前半はフラット状態が多いとの事で、高速巡航でちょいとがんばれると思ってましたが、
若干のコース変更もあってか、2~3%の緩斜面はあっと言う間に終ってしまった感があり、
早い時間に激坂タイムが訪れ、自分的にはガックシでした(TT)

サイコン不調で具体的な数字はわかりませんでしたが、
8%以上が多く、12%超の激坂もあったように思います。
細かなコーナーが少なく直線的な登りに気持ちが折れそうな場面もありました。
時折現れるフラット&微下りでタイムを稼がなくてはならなかったのですが、
今日は非常に肺が辛く、そこで思い切り回すことが出来なかったです。
そんな具合ではありましたが、脚の合うお方がそばにいたおかげで、
何とかペースは作れたのではないかと思います。
これが完全なお1人様クライム状態だったら間違い無く気持ちは折れていたでしょう。


DSC_2605.jpg

まるちゃんも最後は笑顔でゴールです


DSC_2606.jpg

kaoriさんは、かな~りゴール直前で追い込んでました
無茶カッコ良かったです(^^)


DSC_2608.jpg

超ラッキーなことに、皆雨に降られること無くゴール出来ました。
スキー場の施設で温かい豚汁が振舞われ、下山までの待ち時間をぬくぬくと過ごすことが出来ました。
下山に備え、カッパを着込んで雨&寒さ対策も万全です。



そして下山後、表彰式です。


DSC_2614.jpg

kaoriさん、見事に優勝です
タイムもなかなかのもので、あの手強い坂を相手に相当がんばりましたね(^^)


DSC_2626.jpg

女子総合優勝も果たし、見事チャンピオンジャージをゲットしました
いやぁ、ボクには絶対に無理なことだけに羨ましくて仕方ありません(TT)

マコト君 男子B(31歳〜40歳) 5位
まるちゃん 男子C(41歳〜50歳)28位

2人ともがんばりました!!

ボク 男子C(41歳〜50歳)17位 TIME36.40

ほぼ予定通り、ボクもまぁまぁがんばりました(^^)

雨に濡れることを100%覚悟で臨んだレースでしたが、
7月の温泉ライダーに引き続き、全く降らないラッキーディとなりました。
イベントの印象として、スタッフの方々の細かな配慮により安全かつ円滑であり、
また地元の方々の熱い声援にはとても心温まる、素晴らしい大会であったと思います。
おかげ様で今年の〆のレースを存分に楽しむことが出来ました。

また来年も!!?? (^^)

Posted on 22:36 [edit]

category: 記録

コメント

おめでとうございます!!

カオリさん優勝おめでとうございます!!!(^^)
そしてマコトさんも5位入賞!!
本当におめでとうございます!!m(_ _)m
そしてまるちゃんさんも本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m
ぴろぴろ先生は頑張りましたね(^^)
けど最終戦を良い結果で終わる事が出来て、来年に向けてみなさんモチベーションがかなり高まったのではないでしょうか?(^^)
いやぁ、僕もサッポロポテト食いながらコメント書き込んでる場合で無いですねorz
しかしみなさん本当にお疲れ様でした!
冬も山でガチ鬼引きでお願いいたします!!!(TT)

URL | タクヂ #-
2013/11/10 22:56 | edit

養父ハチ高原大会ヒルクライム、お疲れ様でした~e-460
カオリさん優勝ですか?凄いですね~!!
おめでとうございますe-343

全国的に雨の日曜日、さほど雨に当たらなかったというのはとてもラッキーでしたね?
時折激しく降る雨音を聞きながら、
テレビでスーパーレディース駅伝を見て1日終わってしまいました・・・(笑)

URL | フレディ・M #-
2013/11/11 07:32 | edit

昨日は皆さんお疲れ様でした。
雨中のレースかと心配していましたが、
雨が上がって幸いでした。
写真を見た限りでは路面はほぼ乾いた
感じで良かったです。

kaoriさん、総合優勝おめでとうございます。
マコトさんは後一歩で表彰台と今年は惜しい
レースが多かったですね。
ぴろぴろさんを始めとするWind Powerの
皆さんの来年の活躍も楽しみにしています。
私の方は一回休みで、可能であれば来年の
丸岡のグリーンロードレースに出れたら
良いなと言う所です。

URL | ペガサスウイング #-
2013/11/11 08:22 | edit

養父HC

ぴろぴろさん、マコト君、カオリさん養父HC遠征お疲れさまでした。雨寒かったですが、カオリさんの総合優勝で見事に気持ちを晴らしていただきました。
チャンピオンジャージ凄く素敵でした。
帰ってバイクのメンテして余韻に浸っておりました。
機会あれば国見岳行きたいと思ってます。
また会いましょう!
”BANZAI WINDPOWER”

URL | まるちゃん #-
2013/11/11 09:11 | edit

はるばる遠征で、雨のレースでなくて良かったですね。

それにしても、女子総合優勝とはすごい!
マコト君、まるちゃん、ぴろさんも素晴らしいです!
Wind Powerがいよいよ全国区デビュー(^^)/
次の伊吹では参加者のターゲットになるかも?

風邪引かないよう、体をよく手入れして下さい♪
お疲れさま!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/11/11 14:52 | edit

!!!凄い!!!kaoriさん優勝ですかv-363v-405

さすがクライマーですねv-352おめでとうございますv-398

そしてマコトさん5位とぴろぴろ兄貴17位v-354
さすがウインドパワー。コンペティティブなチームだけはありますねv-363お疲れ様でしたv-392

僕も来年はイロエロと大会に出てみようかしら?v-413
しかし何かと根性が無いのが・・・v-388

あ、タマには僕とも一緒に走って下さいよ〜v-355そのときは揉んで下さいね〜ついて行けるか心配やけど・・v-399

URL | まきちゃん #-
2013/11/11 18:50 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうござます!
今回のレース、kaoriさんはじめみんなよくがんばりました!

今期終了とは言え、菰野のレースがあるとしたらあと3ヶ月しかありません。
むしろシーズンインと言った方がいいかもしれませんね!
タクちゃんもサッポロポテトは一晩で一気に全部食べないで、
せめて2日に分けて食べるくらいのモチベーションでがんばってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/11 22:57 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
kaoriさん今期を締めくくるにふさわしい見事な優勝でございました!
TIMEも男子に混ざってもなんら遜色のないものでございます。

昨日ばかりはずぶ濡れ覚悟を決めましたが、やはり天は我らの味方でした^^
福井の天気も気になりましたが、スーパーレディースは大変だったかしら??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/11 23:02 | edit

ペガサスウイングさん、こんばんはぁ。
徐々に悪くなる予報に気持ちも萎えましたが、
やはり会場の雰囲気見れば、自ずとテンション上がりますね。
そしてスタート直前の青空見て更にハイテンションになりました^^

マコト君は40歳だからてっきり40代カテゴリーだと思ってましたが、
なぜか31歳から40歳のくくりになってました。
タラレバですが、41歳からのカテゴリーだったら3位だっただけにちょいと悔しかったでしょうね^^;

ペガサスさんと丸岡でご一緒出来るのを楽しみにしております!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/11 23:10 | edit

まるちゃん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れさんでした!!
前泊のおかげで気持ちにゆとりが出来て、素晴らしいレースが出来たのではないかと思います^^
『 雨強くなったらどうする?』 の問いかけに
『 もちろん出るに決まってるやろ!! 』 の力強いお言葉が今回の勝因です^^

伊吹山も一緒に出れるのを心から願っております!!
んで、がんばりましょう!!
国見も是非来てね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/11 23:15 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
養父は思ったより遠かったです。
朝の早出だったら間に合わなかったかも^^;

奇跡的な天気の具合でレースもしっかりと楽しめ、
更にこんな素晴らしい結果が出て、遠征した値打ちがありました!

ゴール後、今回男子で優勝した方にマコト君が声をかけられました。
『 どこかで見たことあるジャージだと思ったら、ジャムの表彰台で一緒でしたね!! 』
ちょっとだけ全国区になりつつあります^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/11 23:23 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
kaoriさん日頃の地道な練習が、今回成果として出てホント良かったです^^
ボクより確実にがんばってましたからね!

一応月イチで何かのレースに出ることを目標にやってきました。
でないとすぐにモチベーション下がるボクたちなんです^^;

まきちゃん達のポテンシャルはかなり高いですから、
更にがんばっちゃったら、きっと華々しい結果をもたらすでしょうね!

こちらこそまた遊んでやってくださいまし^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/11 23:31 | edit

優勝おめでとうございます

ぴろし様
カオリさん、遂に優勝ですか‼
一緒に練習した甲斐がありますね〜
私も福井で天候を心配してましたが、皆様好成績で良かったですね(^_^)
また次回お会いした時に詳しい話を聞かせてください。

URL | ヒグチ #-
2013/11/12 11:19 | edit

ヒグチさん、こんばんはぁ。
ありがとうございます。
おかげさまでいい結果が残すことができました!
ご一緒した国見、池田、梅浦等々坂練習のおかげです^^

来年は是非一緒に悶絶しましょう!!
ヒグチさんなら好成績間違い無しですね!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/11/12 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/950-e6e4232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


