蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青いヒップパック  

ふら~っとスポーツショップに立ち寄ったら、またまた物欲の友を発見。

自転車用のバックパックメーカーとして有名な deuter( ドイター) のヒップパックです。

『 あぁあかん、こいつがオレに買ってくれって言っている~ 』 と勝手に思い込みます。



しかしその直後、お隣にある小さめのバックパックも訴えかけてきました。

174_1.jpg
      スピードライト10 です


これは10ℓの容量がありながら、重さわずか300gとヒップパックなみ。

たくさん入るしこれの方がいいかなぁ、と思いながら鏡の前で背負ってみることに・・・

ところがところが、その鏡の姿に愕然としました。

まるでデカイ小学生が小さいランドセル背負ってるようで、かっこわる~。

よって、ヒップパックの ノルディック300 購入とあいなりました。



PA040350.jpg

家に持ち帰ると早速、パンク修理キット・チューブ・工具など一式をつめこみました。

わ~い わ~い♪♪

これつけて明日走ってこよっと!



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 23:11 [edit]

category: グッズ・ウェア

コメント

まいど!

ドイターはイイメーカーですよね~(笑)
じつは私も愛用しているのですよ!って、もう一回り容量の大きな「スクエアヒップ2 」を使ってます。
自転車以外の普段も使用してまして・・・肩に斜め掛けがお気に入り!!

通勤用に「トランスポーターAS メッセンジャーバッグ 」も欲しいのですが、モンベルのバッグ・・・来年春で2年目なんでその時に買い替え予定。

バッグ、一つでテンションも上がりますよね~

URL | sada tdm #-
2008/10/05 01:17 | edit

お疲れです。
やっぱり大きめのバッグっていりますよねぇ。
僕は現在はサドルバッグのみなんで、ほとんど荷物は持てませんi-181カメラと携帯入れたらパンパンですもん・・・

パンク修理セットなんかも持ってないと不安そうですねぇ。

URL | kotapapa #-
2008/10/05 09:43 | edit

バッグの類も、いいもの見ちゃうといくらでもほしくなるんですよね。

デカイ小学生姿をあきらめつつ、ヒップバッグゲットで小学生のように無邪気に喜ぶぴろぴろさんがほほえましく思えました。(失礼!)

大きめのメッセンジャーバッグ欲しいんですよねー。
通勤用に、着替えも入るくらいのが。
だけど我が家も、肩掛けのカバンが3つもあるしなぁ。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/10/05 09:47 | edit

こんばんわ。ぴろぴろさん。僕は最初、自転車専用のバック類がかなり高かったのでびっくりしたことあります。
実は今使っているヒップパックはぴろぴろさんと一緒なんですよ。さらにこのヒップパック結構いいけど、
あまり荷物が入らない事が多いので悩むことが多いのでぴろぴろさんも気おつけてください^^;だからこの頃メッセンジャーバックほしいなぁ~と思っています。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/10/05 14:40 | edit

おばんです。
ぴろぴろさんもかなりの物欲大王ですね~
でもエコだから合格です。
バックですか・・・私は後輩からパクったグラビス。
横乗系だからチャリにはダサーです。
とりあえず我慢
そっちでオフ会やりたいなり。。。
エスケープ白 何台いるんだろ

URL | ジェイ #-
2008/10/05 19:44 | edit

sadaさん、こんばんはぁ。

おぉーsadaさんもドイター派でありましたかぁ。
それって斜め掛けも出来たりするんですねぇ。

通勤用となれば、容量が必要になりますから
メッセンジャーもいいですね。

こんなことでテンション上がりますよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/05 20:03 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。

サドルバックだけでは限界がありますからね。
ちょいと距離走ればバナナなんかのおやつも必要ですし。
パンク修理セットは絶対要りますよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/05 20:07 | edit

いっし~さん、見れば見ただけ何でも欲しくなる・・
これって物欲って言うより病ですかね、やっぱり。

あははぁ、失礼じゃないですよ~
気分は明日遠足の小学生ですからぁ^^

いっし~さんもメッセンジャー欲しいんですね。
家に有る物を買って帰ると怒られませんかぁ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/05 20:13 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。

同じくノルディック300をお使いで!
そうですね、これは2.5ℓと容量的には少ないですね。
日帰りのポタで最低限必要なものだけ入れて喜んでいます^^

それにしてもメッセンジャー大人気ですねぇ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/05 20:19 | edit

ジェイさん、こんばんはぁ。

物欲大王って称号も考え物ですね^^;
ジェイさんはカジュアルでお洒落なグラビスをお使いで、Goo♪

普通のオフ会と違ってチャリのオフ会はチャリにも会えるから2度美味しいですね。
不思議と白いエスケープに遭遇する機会少ないんですよ。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/05 20:27 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。

ぼくは10年以上使っているエーグルのピップバックを愛用しています。普段はsadaさんのように斜め掛けです。いいかげん劣化してきてて、中の繊維が粉のように剥がれてきています(笑)
今気になっているのは、リクセンカウルのフリーパックというやつです。バックパックですが、アタッチメントでシートポストに固定できますので、カラダが自由です。
でも型崩れしないように、重さは結構あるんですよね。。。

URL | 牛乳太郎 #-
2008/10/05 22:10 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。

エーグルのピップバック、そこまで使ってくれたら幸せですね。
リクセンカウルのフリーパック、あさひで見ましたよ~。
これ初めて見ましたが、ロングでは体に負担がかからないからいいかもですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/05 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/95-6dae7394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


