蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白山 2013.10.14  

タクちゃん kaoriさんとボクの3人で秋の白山に登ってきました。

DSCN1852.jpg

昨日の自転車の疲れも若干有り、ヘロヘロになる場面もありましたが、
これ以上無いと言える快晴の下、存分に秋の白山を楽しむことが出来ました♪


DSC_2405.jpg
5:50

松岡グリーンセンターを4時半出発、6時前に市ノ瀬に到着しましたが、
前泊車の車も合わせて既に満車に近い状態でした。


DSC_2408.jpg
6:15

6時のバスに乗り、15分別当出合到着。
それでは元気にスタートです!!


DSC_2411.jpg

今日の登りは観光新道をチョイスしました。
白山禅定道分岐までの急登はかなりこたえました。


DSC_2413.jpg

慶松平からの稜線は日当り良好、とても気持ちいいです♪


DSC_2416.jpg
7:33

仙人窟でおどけるタクちゃん。


DSCN1797.jpg
タクちゃん提供

馬のたて髪を見上げる景色は最高です。


DSC_2423.jpg
8:07

殿ヶ池避難小屋は無くなり寂しいですが展望良好です。


DSC_2434.jpg
8:59

黒ボコ岩到着でノリノリのタクちゃん。


DSC_2436.jpg

弥陀ヶ原木道をトボトボもう少しです。


DSC_2440.jpg
9:18

室堂到着、別当出合からジャスト3時間でした。


DSCN1835.jpg
タクちゃん提供

ここまでTシャツでも暑いくらいでしたが、急に風が冷たくなりウインドブレーカー着ました。


DSC_2444.jpg
9:40

御前峰アタック開始。


DSCN1838.jpg

ですが、ここへ来て急に脚が上がらなくなりました。。。


DSC_2448.jpg
10:06

タクちゃんに待っててもらって何とか頂上到達。


DSCN1853.jpg
タクちゃん提供

そして記念撮影♪


DSC_2451.jpg

大汝峰、剣ヶ峰


DSC_2452.jpg

別山頭は雲の中。


DSC_2458.jpg

室堂に下りて、待望のランチタイム♪
タクちゃんのマルちゃん正麺がひどくうらやましかったです。



DSC_2462.jpg

下りはエコーラインです。


DSC_2470.jpg

南竜ヶ馬場見下ろす景色も最高です♪


DSC_2475.jpg
12:53

甚之助避難小屋ではかなりのお疲れモード。


DSC_2476.jpg
14:30

吊り橋でヤレヤレです。


DSC_2480.jpg
14:33

ほぼ予定通りの時間で行動完了、最高の山歩きに大満足です♪
タクちゃんkaoriさん、お疲れ様でしたぁ!!
ボクもひっじょうに疲れました m(__)m

Posted on 20:41 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

コメント

白山登山、いいですねぇ(^-^)
登りたいと思いながら、まだ1度も上がってませんσ(^_^;)

タクちゃんも元気そうで安心しました(^-^)
たまーに見かけますが、おしゃべりする間もないので(T ^ T)

いい季節ですし、また皆でゆっくり走りたいですねぇ(^-^)

URL | kotapapa #-
2013/10/14 22:36 | edit

おはようさん♪
青空で素晴らしい秋景色ですね(^^)
観光新道で室堂まで3時間とはすごい!
さすが健脚3人組(^^ゝ

タクちゃんのラーメン、美味しそうです(^^)

前日は北からの烈風で山頂はパス。
登山道には新雪が残っていました。

下りが長いけど、釈迦新道もお勧めですよ!
おまけに、バス代が片道で済みます(笑)

お疲れさま!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/10/15 07:42 | edit

ありがとうございました!!

昨日は本当お疲れ様&ありがとうございました!!(TT)
ぴろぴろ先生には行き帰りのクルマの運転までお任せしてしまい、大変申し訳ございませんでした!!(TT)
昨日の御前峰へのアッタクの事が書いてありません!!(TT)
自転車と同じで、最後はきっちり美味しい所を持って行くぴろぴろ先生の凄さを痛感した、昨日の登山でした!!(TT)
本当に最高に楽しかったです!!
またよろしくお願いいたします!!(TT)

URL | タクヂ #-
2013/10/15 09:21 | edit

秋の白山、いいですなぁ~e-343
実は昨日、
私もマラソンの練習しようか?白山行こうか?
それとも久しぶりに200km越えライドでも行こうか悩んでいたのですが、
急な出来事でクルマで大阪往復になりました・・・(涙)

3連休最後の日、みなさんそれぞれにお楽しみなんでろうなぁ~
って思いながらハンドル握っていました・・・。残念!

URL | フレディ・M #-
2013/10/15 12:18 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
白山の景色はホント素晴らしいですよ♪
がんばって登った値打ちはバッチリ有ります!

タクちゃんは変わらずテンション高く元気です。
またみんなで走りに行けたらいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/10/15 18:31 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
昨日は最高のコンディションに恵まれホント良かったです♪
登りは割としゃべらずにもくもく登ったのでこれくらいの時間でした^^

御前峰の祠の脇にあった雪は新雪だったのですね!
昨日も頂上は風が強く早めに退散しました。

長時間取れる時に是非釈迦新道下ってみたいです^^
YAMAさんもお疲れ様でした!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/10/15 18:36 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
お陰様でとても楽しい山登りが出来ました!
それに最初から最後まで全く疲れを見せないタクちゃんさすがです^^
御前峰でへこたれそうになりましたが、その雄姿に励まされ何とかがんばれました!!
また紅葉見にどこかの山に登れたらいいですね!!
ありがとうございました!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/10/15 18:42 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
あれまぁ、昨日は急な用事で大変だったのですね!!
天気が良かっただけに残念度も倍増ですね(><;)

ボクも年内に何とか200kmライド行ってみたいですが、
日がかなり短くなったので、なかなか難しいかしら??^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/10/15 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/944-a3e54901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


