蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍双ヶ滝から奥越ライド   

池田から奥越へのライドへ行ってきました。
明るくなるのを待ち、5時45分自宅出発。
集合場所のあさくら水の駅には一番乗り到着でした。

DSC_2359.jpg

6時半みな揃ったところでスタート。
気温13℃と今年一番の冷え込みにみんな寒い寒いを連発です。



DSC_2360.jpg

時間が早いので朝倉氏遺跡もひっそりと静まり返ってました。


0002_large.jpg
nobungaさん提供

ウォーミングアップの金谷トンネルへのクライム。


DSC_2362.jpg

7時半、粟田部のフェミマでヒグチさんと合流です。
この時朝練のDANDANの皆さんがシャーと走り去って行きました。


DSC_2363.jpg

そして2つ目の山岳ステージは板垣坂です。
いきなりのnobunaga選手のアタックにヒグチさんマコト君反応、
ボクはすぐに千切れました。。。


DSC_2366.jpg

開いてて良かった、池田まちの駅♪
スイーツいただいて血糖値を上げます。


DSC_2368.jpg

板垣坂を登る車がいつになく多いなと思ったら、
今日は能楽の里マラソンだったのですね!


DSC_2369.jpg

マラソンスタート時間の前に脱出しました。


DSC_2370.jpg

476号を高速トレイン後、龍双ヶ滝への登りの始まりです。


DSC_2371.jpg

nobunga君ヒグチさん牽制中です。


DSC_2380.jpg

今日の龍双ヶ滝も水量多くマイナスイオンたっぷりです♪


DSC_2384.jpg

先日の台風の爪痕で杉っ葉が多く散乱してました。
チューブラーがパンクしないかと冷や冷やです。


DSC_2387.jpg

お約束の十二支前での記念撮影♪
kaoriさんはなぜか自分の干支の前に立ちません?


DSC_2390.jpg

分水嶺までの登りはマコト君のアタック!
それにヒグチさんすかさず反応、ボクはまた千切れました。。。


DSC_2392.jpg

下りは山並みの景色を楽しみながらゆっくりと♪


DSC_2394.jpg

大野では伊藤順和堂さんに立寄り、ほこほこ出来立てのいもきんつばをいただきました♪ うまっ!!


DSC_2396.jpg

下荒井から勝山に入り九頭竜川沿いを巡航、途中右折かつやま南大橋を渡ります。


DSC_2398.jpg

11時をちょいと過ぎたところですが、のむら屋さんで早めのランチタイム♪
ふわとろ玉子カツ丼がやっぱり絶妙です!


DSC_2401.jpg

向かい風の勝山街道をローテでがんばって、永平寺に向いました。
やっぱり3連休、永平寺は多くの観光客で賑わってました。


DSC_2403.jpg

そしてスペシャルファイナルステージは宇坂隧道への登りです。
登って走って、ここではかなぁり脚にきてました。

はい今日も皆さんお疲れ様でしたぁ!!

走行距離:126km

Posted on 18:21 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様でした(^_^)

ぴろし様
今日は大変なツアーでしたが、皆様のおかげで無事乗り切ることができました。
あれから一乗谷を抜け、金谷から帰りました。
家に着く頃は完全燃焼でしたが(´Д` )

また次回もよろしくお願いします(^_^)

URL | ヒグチ #-
2013/10/13 19:39 | edit

あああ!
のむら屋さん、行きた~い!!
昨日、行こうかと思ってもいたのですが、
先のパン屋さんでちょっと食べすぎてしまっったのと、
雨雲が迫ってきていたので、あえなく断念!
いつか連れてってくださ~いe-343

池田能楽の里マラソン、本当は今日走るつもりでしたが?
いくつもエントリーしてたら、ココもすっかりエントリーしたつもりで・・・(汗)
どうやら予定表には書き込んでいたものの、
エントリー料金を払い込むのを忘れていたようです・・・(爆)
残念!!

URL | フレディ・M #-
2013/10/13 20:24 | edit

ぴろぴろさんのコースと時間配分が完璧で楽に楽しく走れました〜今日で少し早くなれたと思います〜(^^)
高速巡行楽しーい!
帰り道超向かい風為20km/hに届かず涙目でしたT^T

URL | nobunaga #-
2013/10/13 22:44 | edit

ヒグチさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
僕らが永平寺の坂で燃え尽きた後の金谷の坂ですから、
ヒグチさんはあの後相当お疲れだったでしょうね^^;

またロング行きましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/10/14 20:34 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
土曜日にフレディさんも奥越ライドされたんですね!!
いもきんつば最高に美味しかったですね♪
のむら屋さん、年内にご一緒しましょう!!^^

能楽マラソン、あれれ残念なことされましたね!
是非来年は!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/10/14 20:37 | edit

nobunagaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
登って走って、充実のライドで楽しかったですね♪
ノブちゃんは登りも巡航もかなり速く、付いてくのが必死ですよ!

またよろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/10/14 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/943-92b3ec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


