蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

台風のち文殊山  

猛烈な勢いで甚大な被害をもたらした台風18号・・・
昨日の夜まではまさかそこまで勢いがあるとは思っておらず油断していました。
今朝5時前、ゴーっという凄い雨風の音で目が覚め、テレビを付けると、
大雨特別警報なるものが発令されてるではありませんか!!
雨はもちろんですが、台風接近による強風が心配でなりません。
油断していたため、住宅現場の足場のシートが張ったままなのです。。。(TT)
『 アカン、倒れてしまう!! 』 そう思うと居ても立ってもいられず、薄明るくなった5時半に家を出ました。
会社に寄ってカッパに長靴の武装、大雨の中急ぎましたが現場の足場は無事でホッとしました。
しかし更に風が強まる恐れがあり、このままでは帰るわけにはいけません。
ユラユラ揺れる足場によじ登りシートをめくってやっと任務完了しました。
昨今の雨風は半端じゃないので、高をくくって備えを怠っちゃいけませんねぇ。と反省orz

その後会社に戻り、お昼過ぎまで内務処理。
徐々に雨風治まり、青い空も見えてきました。
しかしとても自転車に乗れる感じでもないので、久しぶりに文殊山に向いました。

DSC_2080.jpg

久々の文殊山ですが、今日は大村から古道新道を混ぜながらのなんちゃってトレランです。
最初は快調でしたが小文殊辺りで息が上がってペースが落ち、
展望台手前の丸太階段で再び息を吹き返しラストスパート、なんとか30分切れました。
頂上は依然と強風が吹いていましたが、汗ばんだ体にヒンヤリと気持ち良かったです♪


Posted on 19:24 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/933-6575db99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing