蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国見岳から梅浦  

日曜の天気が怪しげなので、急遽本日を休みにしました。
健森そばのサークルKで8時にヒグチさんと待ち合わせです。
サークルKに先に着いてブレックファーストしてたら、
超お久しぶりのミッテランさんとそのお仲間登場!!
しばしあれやこれやお話して、『 また会いましょう! 』 とお別れしました。

DSC_2051.jpg

ミッテランさん達が越前海岸に向けて走り出して間も無くヒグチさん登場です。
ちょいと打ち合わせして国見岳に向けて出発しました。

DSC_2055.jpg

ここ最近アディクト号ばかり乗ってたので、パナモリ号がひどく重く感じました。
汗をかきかきヘロヘロになりつつ一光隧道まで登りました。


DSC_2056.jpg

二枚田幹線も思ったより涼しくありませんでしたが、木陰に入るとそよそよ気持ちいいです。
2人ともガシガシ登る元気もなく、まったりお話しながら登りました。


DSC_2058.jpg

風車下へ行く前に、大日神社に立寄りました。
ここから見る風車のある景色もGOOです!


DSC_2060.jpg

風車下で 『 誰か登ってこないかなぁ? 』 とか言ってたら、
クロスバイクに乗ったご夫婦が鷹巣側から登ってきました。
時間はかかったかもしれませんが、大したものです!

その後鷹巣に下りて水分補給してたら、『 また会いましょう! 』 
とさっき別れたミッテランさん達とまたまた遭遇しました。
みんな同じ様なところ走ってるのですね(笑)


DSC_2062.jpg

ヒグチさんと牽きを交替しながら高速巡航、これが結構堪えました。
おそらく気温は34℃ほどあったでしょう、徐々に体力が奪われ脚に力が入らなくなりました。


DSC_2064.jpg

大棹のローソンでランチ休憩&緊急会議、
その結果、梅浦まで戻り織田へ登って帰還することにしました。
走り出す前の打ち合わせでは、厨から宮崎へ行くという勢いでしたが、
暑さと疲労でヒグチさんとボクの意見が一致、早く帰ろうということになりました。
距離はさほどでもなかったのですが、今年一番しんどいライドだったかもしれません。

走行距離:97km

Posted on 19:43 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした

ぴろし様
昨日はお疲れ様でした(^_^)
国見岳までは調子良かったですが、海岸の暑さにはさすがに参りましたね…
でも、久々の本格ライド、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
また次回(23日?)もよろしくお願いします。

URL | ヒグチ #-
2013/09/15 12:34 | edit

miltuterann

ご無沙汰しておりました。
まさか一日で二回もお会いするとわ、しかも予告どうり?
あの日のあのメンバー、私はヘロヘロになってしまいましたよ。
あの後、なぜか次回は国見岳に行きましょう!!と流れになってしまいました!!・・・いつになるかは?
僕よりはぴろぴろさんに似合うメンバーだと思うんだけど・・・
もしその時はお願いします。
僕は初ですが頑張ってみますv-399

URL | ミッテラン #-
2013/09/15 22:20 | edit

ヒグチさん、おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした。
この時期としては異常なほど暑い日でしたね。
おかげで久しぶりにヘッロへロになりました。

それにしても週末毎の悪天にはホント参ります。
来週は期待しましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/09/16 08:41 | edit

ミッテランさん、おはようございます。
土曜日はWでどうもでした^^
数年ぶりの再会が1日に2回ですから面白いですね!

ミッテランさん達もいよいよ国見ワンダーランドチャレンジですね!
って言うほど大したことありませんよ~!
いつかご一緒出来たらいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/09/16 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/932-3cc12037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


