蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お寺と遺跡のポタリング  

今日はkonyanさんと弟の3人でポタリングました。

来月12日に参加するサイクリング大会の練習も兼ねての企画です。


午前9時、前回と同じサイクリングロードの休憩場所に集合。

konyanさんと弟は初対面のため、まずはご挨拶。

ミーティングの結果、本日のツアーは全国的に少し有名(?)な永平寺経由の

微妙に有名な(?)朝倉氏遺跡を折り返し地点にしたコースに決定しました。


コンディションは気温やや低めの風弱しのまぁまぁといったところです。

で、快調に飛ばし少しの休憩を経て、永平寺の門前に到着~。

まだ朝も早いせいか、はたまた景気が良くないせいなのか観光客は少なかったです。


DSC00220-1.jpg

konyanさん、激走中です。


DSC00221-1.jpg

寒い寒いと、レーパンの上に変なズボンをはいた弟です。



DSC00216.jpg

永平寺の鮮やかな緑の苔を見ながらの休憩です。



そして約15分の休憩後に待っていたのは、激坂登りです。

距離こそ短いのですが、何しろ勾配があります。

しかし今日は1人ではなく3人、必然的にモチベーションも上がりました。

あぁ、もうあかん降りて歩こう。。。 

konyanさんと弟のがんばる姿を見て、そんな悪魔のささやきにも打ち勝つことができました。

メインイベントの峠も越えると、目的地朝倉氏遺跡までもうわずか。

ダラダラ登り坂&激坂で体力もやや消耗していましたが、

密かにお目当てにしていた、串団子を目指してさらにがんばりました。



DSC00215.jpg

途中工事中も有り、遠回りもしましたが目的地の朝倉氏遺跡到着~。



DSC00214.jpg

これが、お目当てのお団子です。あんまり美味かったので4本も食ってしまいました。


お団子食べて、しばらく談笑した後帰路につきました。

秋空の下、快適なポタが出来たことに感謝感謝。

konyanさん弟君、お疲れ様でした。来月また頑張りましょう!(^o^)丿



Tm : 2.54.04

Dst : 70.15

Av : 24.1

Mx : 46.1

Odo : 2150.0


にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!







Posted on 20:56 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

お疲れ様でした。
いや~、今日は寒かったですね。
走っていても結構寒さが応えました。
それに今日は何だかコンディションが今ひとつで、ぴろぴろ
さんのペースにいつもより更について行くことが出来ません
でした、12日の本番には何とかもう少しがんばれるように
体調を整えておきます。
でもとても楽しかったですよ、ぴろぴろさんありがとうござい
ました、弟さんにも宜しくお伝え下さい。
是非是非またご一緒出来るのを楽しみにしています。

URL | konyan #-
2008/09/28 21:08 | edit

konyanさんもお疲れ様でしたぁ。
これくらいの気温でも、アームウォーマーあってもいいですね。

実は今日、非常に足にきました。
登りで踏みすぎたので、膝にきたかも。
帰ってからフラフラでしたからぁ。^^;

ボクも前回同様楽しかったですが
弟も大変楽しかったと申しております。
また是非楽しい企画をして、一緒に激走??しましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/28 21:32 | edit

相変わらずス・テ・キなAvです・・・σ(^◇^;)
僕も何とかついて行けるよう、トレーニング頑張りますよ~(^_^)b

福井ポタリング倶楽部(?_?)(*^_^*)

URL | kotapapa11 #-
2008/09/28 22:23 | edit

kotapapaさん、konyanさんはあぁおっしゃってますが
実はボクがkonyanさんに引っ張られてるのです。
一人ではもう少しAV遅いですもん^^;

福井ポタリング倶楽部??おもしろいですねぇ。
kotapapaさんもレッツゴー!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/28 22:30 | edit

おばんです
え~永平寺のお近くに
朝倉氏ゆかりの あう歴史好きにはたまらんなぁ
その辺気軽にポタポタ 涙もん
うちのほうじゃ 川の土手か公園のサイクリングコース
つまんなす
今度、遠征いこかな

URL | ジェイ #-
2008/09/28 22:46 | edit

坂の後のお団子、いいモチベーションですねぇ。
しかし、70km走ってAve24km/hって相変わらず速い!
来月のイベントが大変楽しみですね。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/09/28 23:02 | edit

ジェイさん、どうもです。
え~?永平寺とかご存知ですかぁ??

ボクなんか歴史には疎いもんで、名勝の地も単なる休憩場所になってしまいます。
でも、古きを訪ねれば心が洗われるような気がします^^

遠征お越しくださいませ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/28 23:19 | edit

いっし~さん、餅だけにやっぱりモチベーションも上がります。^^;
ナンチャッテー

このくらいのペースがクロスの限界かと。

今度のイベントは激坂もありますから気合入ってます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/28 23:23 | edit

こんばんわ!ぴろぴろさん。nakanoです。
おっ!また行きましたかポタリング~。
にしても、konyanさんのロードカッコイいですね。
ぴろぴろさんも、ぴろぴろさんの弟のブリジストン
のクロスバイクもかっこいいですね^^
写真を見ているとほれちゃいますよ~^^

URL | nakano #diFHf9zM
2008/09/29 17:47 | edit

konyanさんと弟さんの激走写真カッコ良いですね♪
でも、ぴろぴろさんの激走している写真が有りませんね~!見たかったな~^^今度お願いします♪

お疲れ様でしたペコリ((m(^_ _^彡)ノ))シッポフリフリ・・・

URL | のっぽ #-
2008/09/29 19:34 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。

はい今週も日曜ポタ行ってまいりましたぁ。
konyanさんのアンカー君かっこいいですよ~。
やっぱりロードは見るからに速そうです。

3台並ぶと見てても楽しいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/29 21:12 | edit

のっぽさん、こんばんはぁ。

昨日は激坂激走でかなりこたえました。
konyanさんと弟は絵になりますが
ボクは見るに耐えないのでぇ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/29 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/92-94f021e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


