蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金沢餃子ライド  

朝一の用事を済ませると何故か急に餃子が食べたくなったので、
かの有名な金沢の第7餃子に行くことにしました。

DSC_1936.jpg

小降りの雨が上がるのを待って9時出発。
南風に背中を押されて快適巡航、1時間で吉崎御坊に到着。
1回目のトイレ休憩しました。


DSC_1939.jpg

大聖寺川にかかる塩屋大橋にて。


DSC_1941.jpg

2回目の休憩は小松空港前のファミマです。
この頃はまださほど暑くなく水分補給も少々でOKでした。
AVもなんとか30km前後を保ててます。


DSC_1944.jpg

折角なので小松空港前で記念撮影だけでも。


DSC_1945.jpg

小松からはノン休憩で一気に金沢入りしました。


DSC_1949.jpg

そして13時15分、予定より少し遅れましたが目的地の第7餃子到着!
店構えが思ってた感じと違うので少々戸惑いました。


DSC_1947.jpg

10分ほど待つとカウンター席に座れ、それから更に10分ほど待ち、
お待ちかねの焼き餃子が登場しました!!
こちらはホワイト餃子が有名なのですが、あえてここは焼き餃子定食628円にしました。
ホワイト餃子よりも皮が薄そうですが、それでもモチモチとした食感がGOOです♪
いわゆる日本の一般的な焼き餃子とは形も食感も違いますが、
100km自転車で走って食べにきた値打ちはありました♪
( ※個人的感想です )

DSC_1953.jpg

お店をあとにすると、せめてもの観光気分を味わうために兼六園下へ。
ここで写真を撮っただけで他は何処にも立寄りませんでした。
まさに餃子を食べに行くことだけが目的のライドとなりました。

復路は往路と全く同じなルートをトレースしましたが、
暑さと向かい風に難儀し、徳光辺りではかなりヘロヘロになりヤバい感じでした。
しかし小松を過ぎると気温は幾分下がり元気も復活、福井に入るとペースを上げて6時半無事帰還できました!
こんな不安定な天候の下のライドでしたが、一滴の雨にも遭わずに済んだのがラッキーでした♪


走行距離:192km

Posted on 21:52 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

コメント

第7ギョーザの店?
さっそくグーグルマップで検索して探しました~e-343
山側環状沿いにあるのですね~?
そちらでは有名店なのでしょうか?
どうして第7なのかキニナル・・・(笑)

昨日は私は仕事でしたが、
不安定ながらも走っておられる方々は多かったようですネ?

のむら食堂に次いで行ってみたいお店がまた1軒増えました・・・e-267

URL | フレディ・M #-
2013/08/25 07:19 | edit

そこは贅沢したね〜

餃子は食べたいですが、自転車では行けません
よくも街中を走れますね、凄いことです

一番贅沢なのを食べてもリーズナブルで良いですね〜爆

帰りは山側循環線を通るのかと思いましたよ
金沢には行ってみたいのですが、街中は怖いです
それに、クリート・・(^^ゞ

明日いよいよ抜釘手術に行ってきます(^_^;)

URL | ysphotos #h7RMisjE
2013/08/25 18:16 | edit

1ヶ月、そこから坂上の学校に通いましたが
一度も食べませんでした。
ホワイト餃子、昔一度食べたんですが
皮が厚すぎて口に合わなかったんですよね。
私も普通餃子のほうがいいかもです。

URL | サムライダー #-
2013/08/25 19:25 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
私も調べてみましたが、ホワイト餃子のフランチャイズ店?みたいですね。
餃子専門店にしては、建物は大きくそれに合わせてお客さんも非常に多いですね!

この日は天候不安定でしたが、これだけ乗れただけでもラッキーでした^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/26 07:06 | edit

ysphotosさん、おはようございます。
この日走ったルートは案外走りやすかったですよ♪
金沢市内に入っても信号は確かに多かったですが、
車の怖さはさほど感じませんでした。

今日は抜釘手術なんですね!!
これで本格復活もいよいよですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/26 07:09 | edit

サムライダーさん、おはようございます。
山側環状を走りながら、
おっ、ここサムライダーさんがお勉強していたとこでは?と思いましたよ!
ホントすぐ近くですもんね!

ボクもやはり皮が薄い方が好みです!
長年餃子の王将に慣れてしまってるもんで^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/26 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/919-f732034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


