蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

朝ポタ国見岳  

今日は距離を乗るつもりがないので遅めの7時出発。
30℃はありませんが、外は暑い感じです。

DSC_1877.jpg

久しぶりの末から一光隧道の坂をヒィコラヒィコラ。
止まったと同時に汗が滴り落ちました。
ここで仕事の嫌な電話がかかりテンション下がり気味で再スタート。



DSC_1880.jpg

8時40分風車下到着。
既に日差し強すぎるので、しばし柱の影に避難休憩。


DSC_1883.jpg

下る前に大日神社に立寄りました。
何度も国見岳に登りながら初めてのお参りです。
『 これからもよろしくお願いいたします 』 と二礼二拍手一礼。
その後奥平側に下り早々に家路に就きました。

走行距離:47km

Posted on 14:49 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 2

コメント

大日神社

お疲れ様です(^_^)
私もいつも看板は見かけるのですが、神社に行く余力は残っておらず、いつも通り過ぎてしまいます。
明日は国見岳に行くので、余力があれば立ち寄ってみます(^_^)

URL | ひぐち #-
2013/08/16 20:33 | edit

ひぐちさん、おはようございます。
今頃国見アタック中でしょうか??^^
分岐からもっと近くにあるのかと思いましたが、
神社まで案外距離がありますね。
のんびり休憩するにはとても景色が良く、静かでいいです♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/17 07:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/915-a9bf487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing