蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤兎山 2013.8.15  

お盆休み2日目の今日は赤兎山に登ってきました。

DSC_1853.jpg
7:46

駐車場に着いた時点で車は2台しか止まってませんでした。
暑すぎて赤兎山程度の山では避暑にならないからでしょうか?


DSC_1855.jpg
7:55

いえいえしっかり避暑になってます。
さわさわ気持ちよくブナ林を歩けました。


DSC_1857.jpg
8:30

いつもは賑わう分岐の小原峠もひっそり静かです。


DSC_1859.jpg
8:59

帰り元気だったら大長山も登ろうかしら?の勢いでした!


DSC_1862.jpg
9:16

赤兎山頂上到着。
日が差してますが、思ったより暑くなく快適です♪


DSC_1863.jpg
9:22

避難小屋目指して下ります。


DSC_1866.jpg
9:35

白山と別山を背にした小屋に向けての景色が素適です♪


DSC_1870.jpg
9:56

避難小屋到着。
ちょうど福商が熱戦を繰り広げてたのでラジオで応援!


DSC_1873.jpg
11:00

時間が早すぎたので、小原峠まで下りて木陰で焼肉ランチタイム♪
お腹膨れたら大長に登る勢いは無くなりました。。。


DSC_1875.jpg
12:09

下界の暑さがウソのよう、赤兎山でもじゅうぶんに避暑登山が出来ました♪

Posted on 20:30 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

コメント

お、ファミリー一族動員かしら(笑)

このコースは手軽で良いですね。
それに、小原峠までは沢筋なので
夏でも涼しいんですよね。

お疲れさま~♪

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/08/16 16:58 | edit

この記事を朝読んで、急に山に行きたくなってしまい、
赤兎を目指したのですが、途中で気温とともに気が変わり、
白山へ行ってきました!
赤兎山も登山者が少なかったのですか?
白山も昨年に比べるとぐっと少なくなっている感じがしました。
ひょっとして皆さん富士山に向かったとか・・・?

URL | フレディ・M #-
2013/08/17 04:13 | edit

YAMAさん、おはようございます。
連休恒例の家族登山でございます。
って言っても子供は付いてきませんが^^;

涼しくてポタポタ汗が滴ることなく、とても快適に歩くことができました。
祠の前でランチさせていただいましたが、こちらも昼寝できるほど気持ち良かったです♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/17 07:14 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
赤兎が白山に変更って、さすが機動力がありますね!!^^

この夏は暑すぎるので、きっと登山って気分にはならないのではないでしょうか??
登る山を間違えなければ低山でも快適トレッキングが楽しめますよね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/17 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/914-db02e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


