蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

国見岳から東尋坊  

フェニックスパーク6時集合で国見岳に登りました。

DSC_1799.jpg

この時間はとても涼しく快適ですが、
今日も暑くなるよ~ とお日様が顔を出し始めました。

DSC_1801.jpg

羽坂のバス停から西郷林道目指して登ります。


DSC_1803.jpg

急な登りですが、木陰が多く涼しくて気持ちいいです♪


DSC_1808.jpg

西郷林道でマコト君のパンクトラブルもありましたが、今日も皆元気に登れました♪
バーベーキューサイトは朝早くからキャンプのお客さんで賑わってました。


DSC_1811.jpg

鷹巣側に下りますが、こちらは登りがあるのでなにげに大変です。


DSC_1812.jpg

道の駅みくにに着く頃には軽く30℃を超えてました。
たまらず食べたカキ氷が素晴らしく美味しかったです♪


20130811192208.jpg
nobunagaさん撮影

サンセットビーチは三国花火の準備や場所取りの人でとんでもないことになってました。


DSC_1816.jpg

東尋坊まで来るとようやく静かになりました。
しかしそれにしても暑いこと、あまりのんびりしてられませんでした。
その後三国の街から農道を南進、暑さにヘロヘロになりながら帰路に就きました。

走行距離:82km

Posted on 19:59 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 8

コメント

今日も暑かったですねぇ~♪
たしかにカキ氷でようやく血液を
冷やす事ができそうですね(^^)

最近はコンビニで氷を買って、分けてもらった水と一緒に
氷をビニール袋の中に入れて小さい穴から
頭にジャーっと掛けるのが楽しみですv-407

やっぱ山は涼しくて良いですね~♪


URL | RIN #-
2013/08/11 21:42 | edit

暑い中お疲れ様でした〜。
かなりハアハアになりながらなんとか走りきることができました〜。
早く涼しくならないですかね。

URL | nobunaga #-
2013/08/11 21:43 | edit

RINさん、こんにちはぁ。
こう暑いと休憩時にはどうしても体を冷やしたくなりますね。
昨日も短時間でしたが、500cc3本があっと言う間でした。
ガソリン代より間違いなく高くつきますね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/12 12:03 | edit

nobunagaさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした。
涼しかったのはほんの1時間ほどでしたね。
みるみる30℃超えてしまって、やっぱり過酷ライドになりましたね!
秋のロングが待ち遠しいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/12 12:06 | edit

こんちゃあ♪
この時期のライドは暑さとの戦いですね。
熱中症にならないよう、気をつけて!
今日も朝から異常な蒸し暑さでした。

指示通りにしたら、変速はサクサクに
なりました♪ ありがとさん!


URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/08/12 16:35 | edit

行きたかったなあ

皆様楽しい国見岳ツアーでしたね〜
私はなぜか、家族で名古屋旅行?してます(^_^)
次回は是非ご一緒したいです。

URL | ひぐち #-
2013/08/12 21:17 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
この時期気温が35℃を超えない10時頃までが限界ですね!
それ以上走っても過酷過ぎて体に良くないですもんね^^;

RDの調整うまくいって良かったですね♪
横に寝かせて車に積んだりすると微妙にテンションが変わってしまうようです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/13 11:51 | edit

ひぐちさん、こんにちはぁ。
ご家族ご一緒で名古屋観光いいですね!
ボクも名古屋の街巡るの好きです^^

NEWジャージライド是非行きましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/13 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/912-bf8668be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing