蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古城グリーンロードレース  2013  

福井の真夏の祭典?、古城グリーンロードレースに参加しました。

DSC_1758a.jpg
itazoさん撮影

こちらはゴール後の終ってやれやれの記念撮影です♪ 


自走で5時出発、早朝なので福井の街中をAV30超で走れ5時40分丸岡城に到着しました。

DSC_1739.jpg

会場に着き、みな揃ったところでウォーミングアップ。
この時点でかなりの向かい風、辛いレースになることの予想が出来ました。


DSC_1740.jpg

会場に戻るとお馴染の方々お揃いでワイワイおしゃべりタイム♪
緊張感が取れるのでとてもありがたいです。


DSC_1743.jpg

そして7時50分、とっても静かな開会式の始まりです。


DSC_1747.jpg

ボクらのトップバッターはkaori選手!
とても落ち着いてスタートがきれました。


DSC_1753.jpg

そして20代nobunaga選手のスタート、気合十分です!!



p3.jpg

ysphotosさんに撮影していただきました!

そしてボクです。
ちょうど目標となる選手がすぐ後のスタートだったので、
平地の途中で追い付かれ競り合うことにより、理想的なペース作りができました。
上久米田からの登りも、力むことなく思い通りのギアが踏むことができ、
さほどタイムを失うことはなかったかと思います。

DSC_0180.jpg

183981909_org.jpg
フレディさん提供

そして課題であるゴール手前のモガキもできたので、概ね満足のいくレースだったと納得しております。


DSC_1756.jpg

今レース最終スタートのマコト選手。
ヒルクライムでは先に行ってしまうので、レースで走る姿を見るのは今日が初めてでした。


DSC_1759a_20130804170647934.jpg
フレディさん撮影

女子 kaori選手 6位
20代 nobunaga選手 16位
40代 マコト選手 4位

みんなよくがんばりましたぁ!!

ボク 89人中20位 TIME24分18秒
目標の20位にギリギリ入れたのでめでたしめでたしです♪

運営の方々、応援の方々、参加者の皆さんお疲れ様でしたぁ!!

Posted on 17:45 [edit]

category: 記録

コメント

本日はお疲れ様でした!
ぴろぴろさんの最後のスプリント凄かったですよ!写真は上手く撮れなかったのでごめんなさい。
和気あいあい楽しい大会になりました!本当ありがとうございました。

URL | nobunaga #-
2013/08/04 19:25 | edit

nobunagaさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
風で辛いレースになるだろうと思いましたが、やっぱり平地はしんどかったですね!!
せめてゴール前でもがんばってる姿をと思い・・・^^;
また来年もがんばりましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/05 11:48 | edit

昨日は古城レースお疲れ様でした~!
風には悩まされましたが、大勢の顔見知りさんからの応援で、
なんとか走りきることができましたネ?
もっと丸岡も盛り上がるとイイのですが、
現状ではこれが精一杯?かな(笑)
こんどはユルイ走りのライドでも行きましょ~!

URL | フレディ・M #-
2013/08/05 12:36 | edit

お疲れ様でした、風に悩まされ、前日機材トラブルもあり、土曜日の試走より2分落ち。大ショックの結果でした(泣)
みんなあの風でよく去年よりタイム上がりますよね。
山登りに入る手前でも20km/h出ませんでしたよ。
あろしそばは失敗でした。後輩連れて行きましたが、あれが福井のおろしそばだと思われるとがっかりです。麦とろ麺のほうが美味しかったです。今度の土日は帰省します、日曜日朝走ろうかと思ってます。
お会いしたらよろしくです。

URL | ホットドッグ #SFo5/nok
2013/08/05 19:24 | edit

お疲れ様でした(^_^)

ピロピロ様
お疲れ様です。皆様相変わらずいい成績ですね!
タイムトライアルというきつい競技、私にとっては高嶺の花ですが、いつかはご一緒させていただきたいと思います。
また次回の走行会、楽しみにしてます(^_^)

URL | ひぐち #-
2013/08/05 20:01 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
毎年お馴染の風ですが、今年はやや強めでしたね。
上久米田までがホント辛かったです!(TT)
温泉ライダーとかに較べると盛り上がりという意味では寂しいですが、
こじんまりと良い大会だと思います。
是非継続していただいて、もっと人気が出るといいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/05 21:20 | edit

ホットドッグさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした。
土曜日の受付の後、ホットドッグさん探しにコースを車で走ったのですが、
あれまぁ、メカトラブルがあったのですね!
強めの風にもホント泣かされましたねぇ。
ボクはあれが細いソバだと思って食べたのですが
麦トロ麺だったとは^^;
日曜日は早朝に国見岳に登るかもしれません!
お会い出来たらいいですね♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/05 21:28 | edit

ひぐちさん、こんばんはぁ。
ひぐちさんの強さならこのTTコースはしっかり攻略できますよ!!
是非来年は一緒にヘロヘロになりましょう!!
そのための練習走行会もがんばりましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/05 21:31 | edit

先日はお疲れ様でした

途中で頑張れ〜なんて叫んですみません・・爆
久し振りにお元気なお姿を拝見し思わず叫びました

やっぱり凄い走りですね〜
前を行く人を僕の目の前で抜き去る・凄かったです
とても良い物を見せて貰い元気を貰いましたよ(^^ゞ

その時の写真を送りますね

URL | ysphotos #-
2013/08/07 15:42 | edit

ysphotosさん、こんにちはぁ。
素晴らしい写真いただきありがとうございました!
まさかあそこにysphotosさんがいらっしゃるとは夢にも思いませんでした^^;
しかしながら温かいご声援は耳に届き力になりました!

いよいよ復帰の日も近いようで、また元気なライド姿を拝見出来るのを楽しみにしております♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/07 17:51 | edit

丸岡古城レース

ぴろぴろさん皆さんお疲れさまでした。今回も好成績とナイスライドで満喫されたようですね。機会あらば来年僕もぜひ参加したいでーす。何と言っても丸岡ですから(V)o¥o(V)

URL | アツシ(まるちゃん) #-
2013/08/12 21:17 | edit

このまるちゃん、こんにちはぁ。
このレース、短時間で終わってしまうので、
エントリーにちょいと躊躇しましたが、やったぱり出て良かったです!
まるちゃんも是非来年は一緒に悶絶できるといいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/08/13 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/909-2dc4772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


