蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越前海岸からエボシ山  

今日も日中は暑くなりそうなので、早起き早朝ライドに出かけました。
ツールのクライマックスを遅くまで見てたわりに、目覚まし無しで4時半起床。
やや用意にもたついて5時ジャスト出発、途中でまきちゃんコニーさんとたまたま会いしばし談笑。

DSC_1624.jpg

5時半過ぎにスカットランド横ローソンに到着、みんなも定刻に集まりました。
本日のメンバーはタクちゃんkaoriさんNobunaga君です。
先々週のデュアスロンで会った面々なので、特に積もる話も無く即スタートしました。


DSCN1532.jpg
タクちゃん提供

日曜の朝はいつも南風が背中を押してくれるので楽チン巡航です♪
後からつっつかれるので40km超で堤防を逃げました。


DSC_1628.jpg

道の駅みくにで左折ターンすると、向かい風に変わりました。
向かい風は辛いので先頭はタクちゃんにお任せします。


DSC_1629.jpg

しばらくするとNobunaga選手の後輪がプッシューーー。
どうやら小石を踏んだようですが、大事に至らなくて良かったです。


DSCN1546.jpg
タクちゃん提供

梅浦でヒグチさんと待ち合わせてるので、頭を変わりながらノンストップの巡航。


DSC_1634.jpg

それでも15分遅れてしまってヒグチさんと合流、ローソンで休憩後梅浦の坂を登ります。


DSCN1552.jpg
タクちゃん提供

なにげにしんどい梅浦の坂で悶絶です。


DSC_1642.jpg

本日のメインディッシュ、エボシ山への西部林道3号線突入です。


DSC_1644.jpg

気温も上がりだし、8%超の勾配が脚にこたえます。
タクちゃんとしゃべりながら気を紛らわし登りました。


DSC_1645.jpg

いやぁかなり疲れました、エボシ山到着です orz。
抜群の景色が疲れた体を癒してくれました。


DSCN1561.jpg
タクちゃん提供

大休憩後、織田に向けてのダウンヒル!


DSCN1563.jpg
タクちゃん提供

そしてお約束の阿んま屋さんで糖分補給タイム♪


DSC_1649.jpg

ヒグチさんとお別れした後、再び追い風に押されて帰路に就きました。


DSCN1565.jpg
タクちゃん提供

おー体が軽い軽い!!!と思ったら・・・
『 ぴろぴろさ~ん、リュック無いですよ~!! 』 とタクちゃんの明るい声。
ゲゲッ!! 阿んま屋さんに忘れてきました!!(TT)
痛恨のミスにかなりガックシきましたが、kaori選手にお供してもらって、
今来た10㎞の道程をトボトボ戻りましたOrz 。。。

みなさんのおかげで今日もいい練習が出来ました!!

走行距離:126km

Posted on 20:00 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

本日はお誘いいただき、本当にありがとうございました(^^)
エボシ山は初めて登りましたが、大嫌いな梅浦の登りと合算して、エボシ山の登りも相当エゲツなかったです(TT)

その後、リュックも無事確保出来たようで安心しました(^^)
これからもぴろぴろ先生の人生の忘れ物を発見した時には、また優しくご報告致しますね(^^)

URL | タクヂ #-
2013/07/21 22:34 | edit

久々のライドでしたが皆さんいつの間にか速くなっていてついて行くのに必死でしたよ〜!
メインデッシュの坂でお腹いっぱい!ぴろぴろさんに軽く千切られさすがだなーと思いました。
次は平地多めでよろしくお願いします笑

URL | nobunaga #-
2013/07/22 10:23 | edit

昨日は暑かったですね~!
ぴろぴろさんでもリュックを忘れると言うブログネタをやらかすのを聞いて、
なんだかホッとするやらおかしいやら・・・(笑)
きっと暑さのせいなのですね~e-343

URL | フレディ・M #-
2013/07/22 12:15 | edit

早朝、キーン!とかっ飛ばしてるローディーが!!

ぴろぴろ兄貴でした♪(*´Д`)

お互いルートが違いご一緒できませんでしたが、そちらの方は兄貴の鬼牽きを堪能できたのでは?(*´Д`)ウラヤマシイ

僕も昼前にエボシ逝ってきましたよ〜(´Д`)キツカッタ・・

今度は誘って下さいね〜(*´Д`)

URL | まきちゃん #-
2013/07/22 18:24 | edit

リュックですか

樋口です。昨日はお疲れ様でした。
リュックをお忘れになったとのこと…
言われてみれば、店の前にあったような気がしました…
早く気づかずにすみませんでしたm(_ _)m

URL | ひぐち #-
2013/07/22 18:28 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
思ったよりエボシ山への登りはきつかったですねぇ!
ってそれまでにタクちゃん筆頭にみんながんばりましたからね~。
年を追うごとに忘れ物が酷くなると思いますので、
どうか後から温かく見守ってやってください!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/22 21:35 | edit

nobunagaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
温泉ライダーを経て強くなったような気がします!!(ウソ)
ノブちゃんだって海岸トップ引き強かったではありませんか!!
平地オンリーと言わず、またこういう複合ライド楽しみ?ましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/22 21:39 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
リュック忘れたのは初めてでございます!!
自転車で戻るのもあれだけしんどかったのですから、
これが白山だったら失禁ものですね^^;
これからは背中に気をつけます!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/22 21:42 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
昨日は少しの時間でしたが、どうもでした^^
え!?冗談だと思ってましたが、国見&エボシをWで登ったのですか!!
さすがマキちゃん達、それくらいは軽いポタリングなんですね!!
またお手柔らかにご一緒お願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/22 21:47 | edit

ひぐちさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
いやぁ、途中まで覚えてたのですが、
しゃべりに夢中になってつい忘れてしまいました。
ボクがアンポンなんです^^;
でもおかげでさらにオプション練習出来たのでOKです!!
またよろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/22 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/904-27644c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


