蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

温泉ライダーIN加賀温泉郷2013  

先週のデュアスロンに引き続き、レースイベントに参加しました。
今回はボク自身初の耐久ロードレース、温泉ライダーIN加賀温泉郷2013であります。

006.jpg
みっちゃん提供

チーム構成は 
ボク、OTUKAさん、KAORIさんの男女混成3人チーム。
そしてYAMAさん、みっちゃんも同じく男女混成でエントリーです。


DSC_1552.jpg

雨避け用のタープ設営など準備があるので、6時前には会場入りしました。


DSC_1550.jpg

場所も無事確保出来、タープ設営完了。
これで雨もしのげるでしょう!!


DSC_1555.jpg

案の定8時頃強い雨が降ってきましたが、それも短時間で済みました♪


DSC_1558.jpg

8時50分、開会式の始まりです。
安田大サーカスの団長も元気に登場です!!


DSC_1564.jpg

雨も完全に上がり、9時15分試走開始です。


DSC_1567.jpg

スタート10分前には第一走者がスタート位置に並びます。


DSC_1571.jpg

YAMAさん余裕です!


DSC_1574.jpg

OTUKAさんは何か作戦を練ってます!


DSC_1577.jpg

そして10時ちょうど、4時間耐久レースの幕開けです!!


DSC_1584.jpg

OTUKAさん、フォーメーションラップできっちりと先頭集団に入ってます。


DSC_1590.jpg

そして2周目、OTUKAさん先頭集団で大奮闘!!


DSC_1582.jpg

YAMAさんも快調な走りです。


DSC_1591.jpg

ボクらの第二走者、KAORIさんスタンバイ。
OTUKAさん4周、KAORIさん3周、ボク4周を繰り返す作戦にしました。


DSC_1593.jpg

KAORIさんもなかなかの好ラップで周回を重ねます!!
これはボク的にかなりのプレッシャーです。


DSC_1589.jpg

YAMAさんからバトン受けたみっちゃんも爆走開始!!


h25kagaonsen010.jpg
YAMAさん撮影

KAORIさん3周がんばって、いよいよボクの番です。
計測用チップ内蔵のバンドをOTUKAさんに巻いてもらってスタートです!!


182274269_org.jpg
フレディさん撮影

初っ端のコーナーでタイヤが滑り冷やりとする場面があったので、
源平橋の鋭角コーナーは慎重に入ります。


182274418_org.jpg
フレディさん撮影

誰かについて走りたいのですがいい感じに脚の合う人がいなく心拍maxで結構に辛いです。


182275708_org.jpg
フレディさん撮影

何とか4周を30分ちょうどで走りOTUKAさんにバトン。
OTUKAさんもかなりのハイペースで周回を重ねます。


182273355_org.jpg
フレディさん撮影

KAORIさんもまるで電車のように正確な時間で帰って来るので、とて段取りがしやすいです。


182274281_org.jpg
フレディさん撮影

ボクの2回目です。
100M先に高速列車のしっぽが見え、何とか追いつこうとしましたが、
結局捕まえることが出来ず、この周回もまともに風を受けることとなりました。


182274932_org-001.jpg
フレディさん撮影

2人で回すのでボクらより多くを走るYAMAさん、それでも元気な走りです!


182275900_org.jpg
フレディさん撮影

同じくみっちゃんも元気な走りは変わりません!


h25kagaonsen017-001.jpg
YAMAさん撮影

4時間の15分前にバトンを受けたボクがアンカーとなりました。
みんなが見てるので最後のモガキです!!


019.jpg
みっちゃん撮影

そして4時間経ち、ゴーーール!! いやぁホントしんどかったです。
奇跡的にレース中雨に全く降られず、予想外の高速展開となりました。
さらにはグングン気温も上がり、体力消耗激しい4時間となりました。
それを1人で走ったあわらさんが信じられません!!




そして表彰式。


h25kagaonsen024.jpg
YAMAさん撮影

ジャジャーーん!!
男女混成ロードで目標だった5位入賞することができました。
爆走OTUKAさん激走KAORIさんのおかげです(涙)

参加者の皆さんお疲れ様でした。
フレディさん撮影&応援ありがとうございました!!
また素晴らしい運営していただいたスタッフの皆さんありがとうございました。

また来年も参加したいかも!!^^



Posted on 06:38 [edit]

category: 記録

コメント

ぴろぴろさん、おはようございます。

5位入賞おめでとうございます。

エンデューロレースをチームで走る
面白さや楽しさが今ひとつ理解でき
ませんでしたが、身近な方がレース
で走った記事を読んでいるとその
面白さが伝わってきました。

今回のチームで秋の鈴鹿のエンデューロ
に出るのも良いかもしれませんね。

お疲れ様でした。

URL | ペガサスウイング #-
2013/07/15 09:26 | edit

おはようさん♪
昨日はお疲れさま~♪
いやはやエース3人組の爆走は、見ていて
興奮しました。あまりにも速いので、写真が
ぶれたり枠からはみ出たり、うまく撮れなかった
です。

5位入賞、おめでとさん!
さすがです。来年が楽しみですね(^^)/
また遊んでね♪

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/07/15 09:29 | edit

凄い!!表彰台おめでとうございます!かなりのハイペースだったのが想像出来ます!お疲れ様でした!
加賀はお天気良かったのですねー、福井はザーっと降ったり止んだりしていたのでぴろぴろさん達は雨の中頑張っているのかと思ってました。
写真で見る限りかなり他の方と接近戦!?だったので怪我なく無事完走出来て一安心です。

URL | nobunaga #-
2013/07/15 16:03 | edit

ペガサスウイングさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます!
この結果はみんなのがんばりの賜物でございます。
一人のレースはもちろん達成感ありありですが、
団体競技ならではの楽しみまた喜びがありますね♪
鈴鹿はレベルが高いので・・・^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/15 19:37 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
心配された雨も降られず、安全にレースすることができホント良かったですね♪
その分、高速展開となりかなりしんどかったですが^^
ヒルクライムと違った面白さがあるので、これもはまりそうです!
来年もよろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/15 19:40 | edit

nobunagaさん、こんばんはぁ。
雨のレースを覚悟してパナモリ号で参戦しましたが、
見事予想がはずれました^^;
遅い人速い人のレーンが分けられてるのであんがい危なくないですよ!!
早くも来年のチーム編成が楽しみです♪
もちろんノブちゃんも!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/15 19:44 | edit

昨日はお疲れさまでした&入賞おめでとうございます!!

ぴろぴろさんの走り、やはり素晴らしく速かったです
もしかして、私3周する間に2回抜かれてた?(^^;;;
ほんと、さすがだなと思いました!

早出してテント設営していただいたお陰で待ち時間も快適でした
どうもありがとうございます(^^)

URL | みっちゃん #-
2013/07/15 20:54 | edit

みっちゃん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
予想外の好天に恵まれホント楽しくレースが出来て良かったですね♪
いやいや2周する間に3周も回れませんよ^^;
みんなががんばってる姿を見ると俄然テンションも上がります!!
雨が降ってもテントでワイワイと楽しいですね♪
来年も張り切って準備しますんで~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/15 22:01 | edit

お疲れ様でした。そして五位入賞おめでとうございます。
お声掛けしていただきありがとうございました。それにしても暑かったですね、奇跡の晴天といった感じ。
最後も雨降りかけて、片付けしてる間に、相方がジャンケン大会でサングラスにMAVICのジャージと大当たりでした。
来月の丸岡もよろしくお願いします。27日には午後から試走に行く予定です。

URL | ホットドッグ #SFo5/nok
2013/07/15 22:44 | edit

日曜日はお疲れ様でした~!
まさに奇跡の晴天!!
しかも5位入賞!オメデトウございます~e-343
用事があってお昼過ぎに帰ってしまいましたが、
表彰式も見たかったデス!
素晴らしい大会でしたね~!!

URL | フレディ・M #-
2013/07/16 07:32 | edit

先日はお疲れ様&入賞おめでとうございます!
途中ぴろぴろさんに付きたかったけど
つききれませんでした〜!
予想外の好天で良かった? はは ちょっと雨降って
欲しかったぐらいです(笑)

URL | あわら #-
2013/07/16 11:20 | edit

ホットドッグ さん、こんにちはぁ。
日曜はお疲れ様でした!!
奇跡的な好天に恵まれホント良かったですね^^
僕らは表彰式後すぐに撤収作業にかかりじゃんけん参加しませんでしたが、
なんと見事、商品ゲットされたのですね!
丸岡は前日受付行くかもしれないので、お会い出来たらいいですね♪
レースもがんばりましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/16 12:00 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
日曜は朝早くからありがとうございました!!
まさかの好天に恵まれレースを安全に楽しむことが出来良かったです♪
フレディさんがもしかして晴れ男かしら??^^
たくさん撮っていただいた写真のおかげでレース後も余韻に浸れております!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/16 12:04 | edit

あわらさん、こんにちはぁ。
日曜はお疲れ様でした!!
なにをおっしゃいますやら、すでに何周か走られてるあわらさんに千切られましたもの!!
超人あわらさんを再確認できました^^
来年もがんばりましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/16 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/902-d17fb610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


