蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋分の日のジテツウ  

基本、祝日もお仕事です。

仕事と言っても、会社で電話番みたいなものでとても暇ですが。


今日は朝からいいお天気でもちろんジテツウ。

あ~ポタ行きてーーー!!

てな事思いつつ、ミニポタ気分でご出勤でした。


特に何事も無く、パソコンとにらめっこで時間も過ぎ、夕方となりました。

外を見れば、さっきまでの天気と打って変わって何やら怪しげな空模様。

こりゃいかん、急げーーー!

慌てて身支度、エスケープ君にまたがりました。

DSC00202.jpg


オリャーーーーー!!

ところが急いでみたものの、今すぐには降りそうにありません。

せっかくだから遠回りしよう!

軽くひと汗かくために、近くの山を登ることにしました。


DSC00197.jpg


さぁ、気合入れて登るよ~!  と、一呼吸おくエスケープ君。
 
スリップ防止のあるコンクリート路面はガタガタと振動がまともに伝わります。

ゼェゼェハァハァ ゼェゼェハァハァ  あぁしんどっ その一言に尽きます。

やっぱり激坂アタックには21Tではつらいものがありますな~。


DSC00198-1.jpg


そんな時、脇に咲いていたコスモスが励ましてくれたので、何とか頂上までがんばれました。

もう秋ですねぇ (*´∀`*)  しみじみと


山をゆっくり下り家に着くと、雨が ザー! いやいや良かった、ギリギリセーフ♪♪



ジテツウポタを満喫した、秋分の日でありました。




にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援ありがとうございます!

Posted on 21:39 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

おおー、ラッキーですね。
しかし、勤務中の晴天は腹立ちますよね~。
特にイベントでずぶぬれになった翌日とかは(笑)

21Tきついですか?
実はワタクシ、注文しちゃいました。
(SORAのクロスレシオ8速です)
もっとも、ヒルクライムとかしようとは思わないんですが。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/09/23 22:29 | edit

いっし~さん、会社の窓から眺める青い空には切なさを感じさせられます。
あははぁ、いっし~さんはエライ目に遭いましたもんね^^;

21Tは普通に走るには使える所たくさんあって最高です。
激坂でなければ、満足いく結果が得られると思いますよ~。
ボクは25Tの購入予定ですが、通常は21Tの使用になると思います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/23 22:41 | edit

こんばんは!ぴろぴろさん^^
僕も今日ポタってきましたよ~
ピストを追跡したり、まぁ今日は
楽しかったです。秋はポタリングには
最適ですよね。少々風がありますが、
でも気にせず走って行きましょう!^^

URL | nakano #diFHf9zM
2008/09/23 22:45 | edit

nakanoさん、こんばんは。

ピストさん追跡ですか、やりますねぇ^^

そうですね、雨にも負けず?風にも負けず!
ポタリング楽しみましょう♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/23 23:12 | edit

お疲れ様でした~♪
僕も仕事が終わってから夜ポタ行ってきました^^
秋ですね~ぴろぴろさん!

1枚目の写真って、どうやって撮ってるんですか?
かなり危険な香りがするんですけど?

URL | のっぽ #-
2008/09/23 23:21 | edit

のっぽさんもお疲れ様でした。

そちらの夜ポタもさぞかし快適だったでしょう^^

この写真はご想像通りの撮り方です。
見た目よりゆっくり走ってますからぁ。
でも危険な香りですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/23 23:37 | edit

お疲れ様です。
あんなに暑かった夏も終わり、急激に涼しくなりましたね~。秋は良い季節ですi-175

今日も夜勤明けですが、やっとお天気に恵まれましたi-1
張り切ってポタってきますi-224まぁ、夜勤明けの体と久々が重なり、短距離走で終わりそうですが・・・

URL | kotapapa11 #-
2008/09/24 09:30 | edit

お久しぶりです!

こんにちは~
お久しぶりです。引越しされたのですね!

仕事が帰りのイケナイ寄り道、私も超大好きです(^^
仕事で疲れたカラダを余計に疲れさせて、どんだけ~って感じですが、わくわくしちゃますよね。

でも、ぎりぎり雨に降られず、すばらしいですね!
坂を登る前の、エスケープのフラットバーが、なんだか精悍に見えました。

あと、前からお願いしようと思っていたのですが、私のブログと相互リンクをしていただけたらうれしいです。

URL | tai #-
2008/09/24 14:16 | edit

はじめまして ぴろぴろさん
先月エスケープR3を買ったばかりの初心者のヤマドリと申します。

休日出勤ご苦労様でした。
ポタ楽しいですね。
私は、休日しか乗る機会がないのですが・・・

昨日無謀にも琵琶湖一周してきました。
約200キロの走行となりました。
練習無しのいきなりできつかったです。

長距離走行後のメンテなど教えていただけるとありがたいのですが。

URL | ヤマドリ #-
2008/09/24 16:40 | edit

流れ写真は加工だと思ったら本当にとったんですね・・・^^;
やる勇気がないですねぇ~

クロス化したいんですけど、やっぱり坂を考えるとこわいですよ

URL | 龍の剣 #XjYrP7A2
2008/09/24 17:48 | edit

お初

はじめまして
へっぽこエスケープ乗ってます。

FC2もいまいち使い方が。。。

これからチョクチョク覗いて参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

URL | ジェイ #-
2008/09/24 19:40 | edit

こんばんわ~。

今日はハンドル目線ですね。臨場感が伝わってきます。
滑り止め加工って、激坂限定ですよね?やりますね~。
僕のTokyo Bikeはフロントシングルなので、クロスレシオにするのは無謀かと思っていますが、でもうらやましいんですよね。あのスッキリしたリヤまわりが(笑)ポチ。

URL | 牛乳太郎 #-
2008/09/24 20:47 | edit

ピロピロさん今晩は。
昨日は早速のお越しありがとうございました。
konyanことescapeanchorです。(そのままやないか!)

昨日はご一緒したかったのですが残念でした。
休日もお仕事本当にお疲れ様でした、でもこのようなよい場所が
近くになるなんて中々良いですね、仕事中のもやもやも少しは解消したのでは?。

こんどの日曜日は晴れると良いですね、是非是非コースの試走をしてみて下さい。
全体のペース配分がきっとよくわかると思います。

URL | eacapeanchor #zHAUYs2U
2008/09/24 21:52 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
もう今日の帰りなんか寒いくらいでした。
久々に長袖着て走りましたから。

で、秋空の下の夜勤明けポタはいかがでしたかなぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/24 22:11 | edit

taiさん、ご無沙汰です こんばんはぁ。
思い切って引越ししてしまいました^^

イケナイ寄り道って表現、Gooです!
こういうのって仕事の疲れとは別物で気持ちいいですよね。

リンクの件、喜んで承りましたぁ。
これからもよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/24 22:18 | edit

ヤマドリさん、初めましてようこそです!

おーーー!すごいですねぇ!
いきなり琵琶湖一周ですかぁ。
ボクもいつかは回りたいと思っています。

長距離のあとのメンテですね。
やっぱり振動によるボルト類の緩みはよく点検した方がいいです。
特に、ハンドル回りやホイールを留めてるクイックレリーズなどは重要です。
それに200キロも走れば、チェーンも汚れるからお掃除も必要ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/24 22:26 | edit

龍の剣さん、こんばんはぁ。

こんな撮影する勇気は無い方がいいですよ~^^;

クロス化も25T程度なら全然問題無いと思いますよ~。
でもスプロケは少しでも小さい方が軽くてカッコもいいのです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/24 22:32 | edit

ジェイさん、初めましてようこそです!

同じエスケープ仲間ですね、よろしくです。
少しでも参考になるところがあれば、うれしいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/24 22:36 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。

はい、少しでも臨場感が伝わればとおバカやってます^^;
カメの甲羅のような滑り止めは激坂でよく見られます。

へ~、フロントシングルなんですかぁ!?
軽~くクロスにするのもいいかもですよ。
見ためはホントスッキリしますから。

ポチありがとうございます!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/24 22:42 | edit

konyanさんことescapeanchorさん、こんばんはぁ。
て言うか、やっぱりここではkonyanさんにさせてもらいます^^;

ホント昨日はご一緒したかったです。(T T)

これは兎越山です。かんぽの宿のある所ですね。
ちょいと練習するにはいい所です。

晴れたら今度の日曜は是非チャレンジしたいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/24 22:48 | edit

兎越山ですか・・・、懐かしいです。
昔この山の麓にあった高校に通っていました、時々授業をさぼってこの山で遊んだものです。

日曜日お天気良さそうです、丁度よいチャレンジ日和になるのではないでしょうか。

URL | konyan #-
2008/09/25 20:53 | edit

konyanさん、兎越山の麓に学校があったんですかぁ。
それは初耳、知らなかったなぁ^^;

今度の日曜晴れることを祈っておりますi-1

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/26 11:55 | edit

ぴろぴろさんこんばんわ!
ぴろぴろさんのESCAPEのシフトってカッコイイですね!
今のグリップシフトに困っています。。。
ぴろぴろさんのどのメーカーなんでしょうか?
教えてください(^_^;)
あと昨日ヤビツ峠チャレンジしてきました!

URL | 湘南 #-
2008/09/26 18:41 | edit

湘南さん、いらっしゃいませ!
このシフターはシマノのALIVIOです。
過去記事です、参考にしてください。
   ↓
http://piropiro128.blog59.fc2.com/blog-entry-5.html

ヤビツ峠やりましたねぇ!
しんどかったでしょう ^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/26 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/90-407ce7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


