蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

県民スポーツ祭デュアスロン大会 2013  

昨年に引き続き、県スポデュアスロン大会に参加しました。
地元開催であり、エントリー料が保険の200円だけってのがとっても魅力の大会です。

DSC_1500.jpg

朝から予報通の愚図ついた天候です。
7時過ぎに内水面センターに着きましたが、YAMAさんマコト君としゃべってるうちに
段々と雨足が強くなり、DNSも頭をよぎりました。
しかし、そんなの関係無いようで県内外の参加者が続々とやってきて着々と準備を始めました。
とてもとても、『 雨降ってるから帰りまぁす! 』 なんて言える雰囲気ではありませんでした。


181795349_org-001.jpg
フレディさん提供

準備をしてるうちに雨も上がり、完璧にDNSの理由は無くなったので受付に向うことにしました。


DSC_1499.jpg

路面はウエットですが、ラン&バイク共に問題は無さそうです。


DSCN1503.jpg
タクヂさん提供

開会式までちょいと時間があるので軽く心拍を上げておきます。


181795548_org-001.jpg
フレディさん提供

タクヂ先生の重役出勤的登場で会場の雰囲気は一気に明るくなりました!


P7070724.jpg

8時50分、開会式の始まり始まり~!


P7070729.jpg

9時5分、号砲一発の一斉スタート!!
アップの時、湿度が異常に高く息苦しかったので、後半のことを考え、スローペースで入りました。


P7070736.jpg

昨年に比べ、今年は全体的に第一ランのペースが遅かったようです。
なので1往復目は割りと楽に集団についていけましたが、
やはり息苦しさが徐々に増してきて、2往復目はかなりペースが落ちました。


そしてバイクパートへ

IMG_2485.jpg
hiroさん提供

バイクに乗った時は前後にあまり人が居なく、お一人様巡行を余儀なくされました。
そのうち脚の合う人がいるだろう、そう思ってクルクル回しましたが、結局最後まで1人旅となりました。
心拍もそこそこ上がりかなりしんどかったですが、バイクでは1人も抜かれることはなかったので、
自分なりにまぁまぁがんばれたのではないかと思います。


P7070760.jpg

快調にTOP10を走るマコト選手。


181795701_org-001.jpg
フレディさん提供

Nobunaga選手もいい感じのペースで前を行きます。


DSC_0149-001.jpg

第二ランの始まりは案の定地獄の辛さがありましたが、その息苦しさは徐々に薄らいできました。
しかし、バイクの影響大きくとにかく脚が上がりませんでした。
やや前傾で上体に脚を付いてこさせる感じで、進むことにしました。
そんな感じで騙し騙しで走ってるうちに不思議と脚が上がるようになり、ゴールがさほど遠くに感じませんでした。
先月のクロカンレースに比べ余力は明らかに違い、今回は走り終えた満足感もそれなりにありました。


DSC_0145-001.jpg

タクヂ先生も渾身の力を振り絞ってのゴーーール!!


DSC_0159-001.jpg

脚の状態が完璧で無いYAMAさんも根性のゴーーール!!


DSC_1506-001.jpg

今年の県内1位は、昨年に引き続きFUKUDA選手でした!!
いやぁマジすごいです!! おめでとうございます。

レース前は なぁんか、気が重いなぁ と思うこの大会ですが、
終ってみれば、あぁ楽しかった!! と思える不思議な魅力があります。
来年もきっと出るよ~!!  たぶん

記録 1時間43分23秒 65人中22位

参加者の皆様スペシャルにお疲れ様でした。
応援の皆様雨の中、ありがとうございました!!

Posted on 21:27 [edit]

category: 記録

コメント

ナイスラン&バイクお疲れ様でした〜!
かなりの悪条件の中なんとか走り切れましたね。
色々勉強させられた大会でした〜!
気持ちは早いですがまた来年…笑

URL | nobunaga #-
2013/07/07 22:46 | edit

お疲れ様でした!!!

本当にお疲れ様でした!!!m(_ _)m
いやぁ、ぴろぴろ先生にだんだんと引き離されるのを久しぶりに味わった大会でした!!(TT)
開けてみれば11分差・・・(TT)本当に年々トホホでございます(TT)
来年はもう出ません!!   たぶん・・・

URL | タクヂ #-
2013/07/07 23:21 | edit

おはようさん♪
昨日はお疲れさまでした。去年も路面が心配
でしたが、今年はさらにウエットでしたね。
この時期は梅雨明けが微妙で、こんな天気が
多いですね。

また出たいかと言われれば、来年は脚を治して
リベンジしたいです。治るかなあ...

またよろしく~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/07/08 05:21 | edit

昨日はお疲れ様でした~!
路面がウェットだったので落車などのアクシデントを心配しましたが、
何事も無く無事に完走おめでとうゴザイマス♪
湿度はかなり高く辛い戦いだったのではないでしょうか?
来年もまた応援に行きますよぉ~(笑)

URL | フレディ・M #-
2013/07/08 07:42 | edit

nobunagaさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
nobuちゃんについて行けたのは最初のラン2kmだけでした。
それからずっと1人旅でなかなか辛うございました^^;

来年もがんばりますのでよろしくお願いします!!!!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/08 11:59 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
なかなか練習時間の取れないタクちゃんなのに、
あのがんばりはやはり大したものですよ!!
マジで練習したらボクなんか相手になりませんから^^
来年も是非よろしくお願いします!!!!!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/08 12:02 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
あの雨でできると思いませんでしたが、
終わってみれば帰らないでホント良かったと思います^^;
毎度辛いですすが、参加費安くこれだけ達成感あるイベントもなかなか無いですよね!
来年も元気にご一緒よろしくお願いします!!!!!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/08 12:06 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
昨日はありがとうございました!
雨が小降りになってホッとしましたが、
そのあとはまるでサウナかと思うほど蒸せて息苦しかったです。
でもクロカンよりは楽しくレースが出来ました^^
来年も是非よろしくお願いします!!!!!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/08 12:09 | edit

お疲れ様でした!

クロカンマラソン以来、ご無沙汰しております。saotomoです。
昨日は、デュアスロン大会がどんなものか見学しました。
行った時にはちょうど第1ランからバイクへの乗り換えの時でした。
(もちろんぴろぴろさんに「ファイト~!」と声をかけましたよ。)
乗り換えって、F1のピットインみたいに、もっとあくせくしてるのかと思ったのですが、
ゆとりがある感じだったのが意外でした。
(バイクから第2ランはもっと大変なのかもしれませんが)
そのほか、昔の会社の後輩が参加してたり、高校の同級生が運営の人にいたりで、
身近なスポーツに感じました。
レースみて、すぐにバイク欲しくなっちゃいました。
来年には参加できる様に(体もお財布も)準備しますね。

URL | saotomo #-
2013/07/08 13:24 | edit

saotomoさん、こんにちはぁ。
えーー!!あそこにいらっしゃったのですかぁ!!
ランからバイクの時はすでにへばってたので、気が付きませんでした^^;ごめんなさい。

ランの大会も楽しいですが、バイクの大会はまた違った楽しさ達成感があります。
saotomoさんの体力ならじゅうぶんにバイクもいけちゃいますね!!
来年ご一緒出来るのを楽しみにしております!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/08 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/899-2fec650c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


