蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国見岳から三国、北潟湖  

先週に引き続き日曜早朝ライドです。
今週の趣旨は 『 まったりと国見岳登ろう!!』です。

DSC_1363.jpg

5時15分出発、集合場所のスカットランド九頭竜横ローソンを目指します。
そして5時45分ローソン到着、すでに皆さん集まってました。
kaoriさんNobunaga君は、NEWジャージで登場です!


181227319_org-001.jpg
フレディさん提供

登りがメインなので今回はまったりペースでスタートです。


DSC_1368.jpg

そして早速の第一ステージ、フォーレストの登りで準備運動。
これが結構にしんどかったです。


181227429_org-001.jpg
フレディさん提供

ゴルフ場頂上からギュイ~ンと下って鷹巣の二枚田登り口へ。


DSC_1373.jpg

時間が早く気温は20℃、しかも北側斜面なので日陰が涼しく気持ちいいです♪


DSC_1377.jpg

心拍さほど上げることなくポタポタクライム。
絶景ポイントでしっかり撮影タイム♪


DSC_1380.jpg


DSC_1382.jpg

サイコンがガーミンになり張り切るマコト君!


DSC_1383.jpg


DSC_1388.jpg

頂上はさらに涼しく快適快適♪


181227672_org-001.jpg
フレディさん提供

はい、みんなで直立記念撮影♪


DSC_1390.jpg

てなことやってたら、ハァハァとローディさん登ってきました!
おや、お久しぶりのヒグチさんではありませんかぁ!!!
名古屋に転勤されましたが、毎週末帰ってこられ国見に登られてるとのこと、いやぁさすがです!!


DSC_1391.jpg

実は先週ここへ来た時に、管理人のおっちゃんにパンフレットに使う写真のモデルになって欲しいと
言われてたもんで、管理人のおっちゃんに連れられて撮影場所の風車横のサイクリングロードへ。


DSC_1396.jpg

こんないい所があるの知りませんでしたぁ。
風車をバックにおっちゃんの指示通り動き写真撮影完了!


181227910_org-001.jpg
フレディさん提供

さらにはジャージの撮影も!(笑)


181227928_org.jpg
フレディさん提供

DSC_1397.jpg

写真撮影などでワイワイ盛り上がった国見岳を後にし、越前海岸へ下りました。


DSC_1403.jpg

DSC_1404.jpg

北風の向かい風と思いきや、追い風の超快適巡行となりました♪


181228087_org.jpg
フレディさん提供

道の駅で小休憩後、三国に向いました。


DSC_1406.jpg

フレディさんの案内で三国の路地裏へ。


DSC_1409.jpg

うわさに聞いてた石勝食堂に連れて行ってもらいました♪


DSC_1410.jpg

で、どこの食堂に行ってもカツ丼&ソバの定食を食べるのでした。
こちらのお味もナイスでございました♪


DSC_1413.jpg

そしてデザートはカルナのジェラートで決まり!
今日はバナナとチョコのWを堪能しました。


DSC_1414.jpg

いつものように東尋坊の芝生の広場に立寄ろうと思ったら、
『 止まってばかりいたら疲れてしまうやろ!! 』 と姐さんに怒られ已む無くスルー。。。


DSC_1418.jpg

疲れてきた脚を風車のごとくクルクル回し、北潟湖までのアップダウンを楽しみ?ました。


DSC_1420.jpg

平たい湖岸の道は気持ち良かったですよ~!!


181228449_org.jpg
フレディさん提供

吉崎御坊でジュース休憩後、ターンして対岸を南進しました。


DSC_1425.jpg

Nobunaga君が物足らないと言うもんで、笹岡の3級山岳で仕上げました。


181228621_org.jpg
フレディさん提供

お昼からは気温も上がり飲んでも飲んでものどが渇きます。
女形谷PAを最終補給地にしました。


DSC_1428.jpg

ここまで来ればフレディさんのお庭です。
先導していただき、帰路に就きました。

おはよう国見岳プラスちょいαのつもりでしたが、結構な距離になってしまいました。
行動時間ほぼ12時間、内容あるライドとなりました♪

走行距離:160km








Posted on 23:58 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 6

コメント

NEWジャージでの初ライドゆっくりまったり楽しく乗らせてもらい、心地良い疲れです。
またポタポタライドよろしくお願いします!
来週はいよいよデュアスロンですね〜。

URL | nobunaga #-
2013/07/01 10:32 | edit

昨日はお疲れ様でした~!

国見岳、久しぶりに登りましたが、
楽しい所でしたネ?
しかもおじさんのおかげで、いろんな勉強にもなりましたし、
有意義な1日でした~♪

次は石焼きビビンバ狙いで登りましょう!!

URL | フレディ・M #-
2013/07/01 12:33 | edit

nobunagaさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
NEWジャージとってもお似合いでカッコ良かったです^^
予定より大幅にコース変わりましたが、結果としてとても楽しめましたね♪
デュアスロン、練習してないのでかなり不安ですが、
怪我の無いように完走目指してがんばります!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/01 18:29 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
あんな場所教えてもらったらり、風車の秘密教えてもらっらりと、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ましたね♪
今度はお昼めがけて登ってランチしましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/07/01 18:32 | edit

おっ!おnewのジャージですねぇ♪
カッチョエエです!
山岳大会の表彰台はこのジャージが一番
似合いますねぇ♪

ところで、おはよう熊さんの出没には要注意ですねe-447
近づかせない為にも是非皆さんで合唱しながら
上れば一石二鳥かと~v-411

大会期待してますよv-363

URL | RIN #-
2013/07/01 18:40 | edit

RINさん、こんにちはぁ。
NEWジャージ、そう言っていただけるとうれしいです♪
まぁボクが表彰台乗ることはないですが^^;

この日も国見岳登ってる途中、ザワザワと一度大きな音がしました。
たぶんイノシシだと思いますが、気持ちの良いものでないですね。

今週のデュアスロンはおそらく撃沈です^^

URL | ぴろぴろ #-
2013/07/02 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/896-cfe22cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


