蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越前海岸平地巡行ライド+α   

来月以降のレースを見据え、平地巡行練習を行いました。
5時に家を出、第一集合場所である、フェニックスパークに向いました。

180676708_org-001.jpg
フレディさん提供

5時10分、ちょうどフレディさんと同時に到着しました。
その後間も無く、健森にデポしたOTUKAさんもやってきました。

180676720_org-001.jpg
フレディさん提供

第二集合場所までクルクルウォーミングアップ。


DSC_1272.jpg

予定より10分早く、5時35分第二集合場所のローソンに到着。
すでにマコト君、kaoriさん、Nobunaga君スタンばってました。


DSC_1275.jpg

みんな揃ったところで巡行練習の始まり始まり~!
OTUKAさんマコト君のローテで九頭竜川堤防を三国方面へ北進します。


DSC_1278.jpg

みくに道の駅を左折スルーし、305号線を南進します。
風はほとんどなく巡行速度を保つには抜群のコンディションです。


180676821_org-001.jpg
フレディさん提供

前半は前に出る場面少なく、楽をさせていただきました。


DSC_1281.jpg

ローソン出発後35km、ちょうど7時水仙の里公園に到着です。
時間が早いので、ソフトのおばちゃんはいなかったのでトイレ休憩のみです。


DSC_1282.jpg

休憩もそこそこに越廼から越前町へ走ります。
この辺りでまだAV32km超え、順調なペースです。


DSC_1285.jpg

7時25分、補給のため厨のサンクスに止まりました。
気温はさほど高くないのに、すでに汗でビッショリです。


DSC_1286.jpg

厨を出ると、糠までフリー走行です。
Nobunaga君との高速バトルで心拍MAXヘロヘロになりました。


DSC_1287.jpg

糠のGSで呼吸を整え、プチ山岳に備えます。


180676955_org-001.jpg
フレディさん提供

誰が行くの??みたいなかけ引きでクライム始まりました。


180676965_org-001.jpg
フレディさん提供

海岸で結構に脚を使い、糠からの登りでダメ押しされいい塩梅に疲れてきました。
隊列崩さず、織田へ向けて北進です。


DSC_1296.jpg

再び糖分切れてきたところで、9時織田の阿んま屋さん到着です。
久々に生ドラを堪能しました♪


DSC_1298.jpg

結構に疲れてる割に、みんな饒舌です。


DSC_1299.jpg

さぁラストスパート、フェニックスパークに向けて最後の?がんばりです。


180677008_org-001.jpg

そしてほぼ予定通り10時フェニックスパークに戻りました。
いやぁみなさんお疲れ様お疲れ様!!AV31kmみんなのがんばりの結果です!!
内容充実の、よい練習が出来ました♪ 
そして余韻に浸る間も無く、お開きムードが漂いだしました。
が、約1名・・・

私の国見岳のビビンバはどうなるの???

しかしそれを耳にした皆さん、 『 僕達はここで失礼します 』 みたいな大人の決断。
グハっ 疲れてますが仕方ないので代表してボクが国見岳にお供することにしました(TT)



DSC_1309.jpg

しかし羽坂から奥平でヘロヘロ、奥平からの二枚田幹線はハンガーノックに襲われ、
軽い目まいがするほどヨロヨロ状態に。。。
しかしここまで来て引き返すわけにもいかず、ネエさんからかなり遅れ、瀕死の状態で頂上まで登りました。


DSC_1302.jpg

先に到着したネエさんに、注文してもらったおかげで、
到着してすぐにビビンバにありつくことができました♪
ふぁ、助かった まじそう思いました。


DSC_1306.jpg

同じ100kmを走りボクより速く国見岳登り、なんでこんなに元気なのかしら??
まいりましたm(__)m

走行距離:148km

Posted on 23:10 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 6

コメント

昨日はお疲れ様でした~!

「あれだけ走ったのだからもう国見岳はいいよネ?」
って、誰が言い出すのかお互い遠慮のムードが漂っていたのですが、
姐さんの強気モードには参りましたm(_ _)m
皆さんの早い走りにもう少し付いて行けるように、
頑張りますので、また誘ってくださいネ~♪

URL | フレディ・M #-
2013/06/24 07:27 | edit

ぴろぴろさん、おはようさん♪
すごいメンバーで、すごい高速練習!
センチュリーでもこんな高速はなかったのでは?
私は付いていけなかったかも(汗)

おまけに、国見岳だって!
辛いのが2つ...

ぴろぴろさんはカマキリのオス(笑)
カオリちゃんますます快調!
次のレースが楽しみですね♪

またよろしく~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/06/24 09:42 | edit

昨日の練習ライドは中身の濃いでした、平地も楽しいですね。
ずっと心拍数高かったので心臓強くなったのかと思います、糠までのTT区間は心臓に悪い位追い込んでしまったので帰ったら即爆睡でした〜。
ハンガーノックでのヒルクライムは想像しただけで恐ろしいです(^^;;

URL | nobunaga #-
2013/06/24 10:21 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
AV30が目標でしたが、みんなの力でそれが出来たのでがホントうれしいです^^
そのうれしさの勢いで第二ステージ引き受けたのですが・・・(TT)

こちらこそまたゆるいのつよいのよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/24 21:15 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
以前のセンチュリーでYAMAさんがAV30で走られたので、
今回の目標をそれにしました^^
100kmを4時間かからず、国見岳の40kmは4時間以上、
いったいどういうことでしょう??^^;

この元気さ勢いが温泉で発揮されることを期待します!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/24 21:19 | edit

nobunagaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
ってマジ疲れましたね(TT;)
でも十分に高速巡行楽しめましたからOKですね!!

ハンガーノックはホント恐ろしいです!
これから羊羹を携行するようにします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/24 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/894-11c82523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


