蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

法恩寺山林道ライド2013 初夏   

梅雨の中休みと言うより、雨の少ない梅雨?の日曜日、法恩寺山ライドに出かけました。
松岡グリーンセンター前駐車場に7時集合、車載&自走の皆さん続々集まりました。

DSC_1213.jpg

YAMAさん、フレディ・Mさん、Kaoriさん、ボク
既に朝練で40km走った、Nobunagaさん、翔生斗パパさんです。


1_large_20130617101726.jpg

朝の交通量の多い鮎街道を避けポタポタお話しながら旧道を走ります。
栃原で翔生斗パパさんとはお別れです、また走りましょう!!


180173513_org.jpg

先週走ったクロカンコース見たかったのですが、獣除けネットで入れず、暮見林道を目指します。


180173528_org.jpg

チェーン脱着場でリアルゴールド飲んで闘い?の前の心の準備。


DSC_1223.jpg

旧道を自転車で登るの実は初めてです。
う~ん、かなりの勾配!!まったりペースでも心拍上がります。


DSC_1229.jpg

Nobunagaさん、小熊と目の前でこんにちは!!
って親熊さんも近くにいたのでしょうね(TT;)


DSC_1231.jpg

皆さんそれを知らないので、とっても楽しそうです(^^;)


DSC_1232.jpg

連続15%の林道激坂を何とかやっつけてジャム勝ゲレンデへ♪


9_large.jpg

いつもヒルクラレースでヒィヒィ言いながら登るコースですが。
みんなとお話しながら登れば、とっても楽しいです。


180173619_org.jpg

高度を上げてきたら、下の方からガスが湧き上がってきました。
ミストシャワーみたいで気持ちいいです♪


DSC_1235.jpg

朝早く雨が降ったようで路面はウェット、
グレーチングなどで滑らないように細心の注意を払いながら進みます。


DSC_1241.jpg

登って下って銚子ヶ口展望広場に到着です。
去年まで無かった、山の表示板と安全柵が出来てました。
ガスで景色は見渡せませんでしたが、気温が低く快適です。

DSC_1239.jpg

グリーンセンター出発してからちょうど3時間かかりました。
小腹が空いたので、クリームパンでカロリー補給。


DSC_1244.jpg

展望広場から少しの登り返しがありますが、六呂師まではほとんど下りです。
口の開いた危ない危ないグレーチングに気を付けて慎重に下りました。


DSC_1248.jpg

パンクもトラブルも無く、無事六呂師にたどり着きました。


DSC_1247.jpg

時期で変わるソフトクリームを楽しみにしてましが、
今回の白桃ソフトもなかなか美味しゅうございました♪


180173772_org.jpg

ここで残念ながら時間切れご帰還のフレディさんとお別れです。
ボクら4人は牧場目指して仕上げのヒルクライムすることにしました。


DSC_1251.jpg

高原ライド、きっもちいい~~!!


DSC_1258.jpg

牛さんがかなり近くで放牧されてました。
ここでNobunaga選手、牛に見とれて?のハプニング!!
大事に至らなかったので良かったです(^^;)


DSC_1259.jpg

牧場を後にし、県道221号をぎゅーんと下って勝山城横へ。


DSC_1260.jpg

ちょうどお昼になったので、のむら食堂座敷でカツ丼タイムを満喫します♪


DSC_1262.jpg

立ち寄った勝山駅は改修工事中でした。
古き思い出のある勝山駅なので完成が楽しみです。


DSC_1265.jpg

超向かい風と格闘し、小舟渡の橋を渡って観山洞さんへ。
Kaori姉さんの情報で、お菓子祭りやってると言うので立ち寄りました。


DSC_1263.jpg

モナカアイスが美味かったぁ♪


DSC_1264.jpg

少しのお買い上げでおみくじさせていただき、景品のお菓子までいただきました!


29_large_20130617104742.jpg

カロリー補給バッチリで、向かい風の鮎街道をがんばって帰ります。


DSC_1266.jpg

そして無事、鳴鹿堰堤へ。
距離の割に脚はいい感じに疲れ、まんぞくまんぞくの林道ライドでありました。
みなさんお疲れ様でしたぁ!!

YAMAさん フレディ・Mさん写真ありがとうございました!

走行距離:88km

Posted on 12:12 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

コメント

昨日はお疲れ様でした~!

え?ぴろぴろさん、法恩寺山林道初めてなんですか~?
てっきり何度も登っているのかと思いました~!
そういえば勝山ヒルクラは有料道路を通るのですよね~。

私は秋の糸魚川練習に何度か通っておりましたが、
年々グレイチングの荒れが酷くなっていますね!?
誰も被害者が出なくてヨカッタですe-343

途中離脱で失礼しましたが、
その後みなさんが行かれた「のむら食堂」が非常にキニナル~e-266

URL | フレディ・M #-
2013/06/17 12:20 | edit

昨日はライドにはぴったりの気温で楽しく走れましたね。
恐竜博の微登りからついていくのがやっとでした、もっと練習しなくちゃと思いました。もしかしてハンガーノックぎみだったのかな?笑
落車して色々学びました、基本無傷でなによりです。

URL | nobunaga #-
2013/06/17 17:28 | edit

昨日はありがとさん♪
ロートルはヘロヘロ。あちこちで待ってくれて
ホント申し訳ないです。

おまけにボケが進行して忘れ物騒動勃発!
取りに行くついでに六呂師で朝練しなくちゃあ(笑)

お借りしたお金で中吉、嬉しかったです♪

いろいろお手間をおかけしますが、また
遊んでね(^^)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/06/17 17:34 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
昨日はありがとうございました!!
ジャムから六呂師までの林道は毎年恒例行事ですが、
ゲレンデ内までの林道は今回が初めてでした。

グレーチングは基本車が通れればOKみたいな具合になってるのでしょうね。
でも自転車事故でも起きれば、その責任は問われてもおかしくないから、
一年に一度でも整備して欲しいですね。

のむら食堂入れた奥越ライド続編また行きましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/17 18:25 | edit

Nobunagaさん、こんにちはぁ。
昨日はありがとうございました!
朝練みっちり走った後だったから大変でしたね^^
でもその割に登りも平地もグイグイいけてましたね!!

2度ほどヒヤッとする場面がありましたが、
大事に至らなくてよかったです!
お互いなんでもない場面も十分に気をつけましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/17 18:29 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
昨日はありがとうございました!!

いえいえ待ってると言うほど待ってませんよ~!!^^
財布は思わぬ災難でしたが、ちゃんと保管してくれてて良かったですね♪
小物の置き忘れは誰しもあることですからぁ!!

ライド&グルメ、実に充実してましたね。
また楽しいやつワイワイ行きましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/17 18:35 | edit

ぴろぴろさんこんばんわ♪
日曜日はほんのちょっとでしたがありがとうございました♪観山堂いいですよね♪自分はおやきが好きです(^^)
機会があればまたご一緒させてください♪

URL | 翔生斗パパ #-
2013/06/18 21:54 | edit

翔生斗パパ さん、こんばんはぁ。
少しですが久々にお顔が見れて良かったです♪
しっかりと日焼けされてとても精悍な感じがしましたよ^^
時間が取れた時是非ご一緒しましょう!!
その時を楽しみにしてます♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/18 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/892-d6bd209f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


