蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第9回勝山恐竜クロカンマラソン  

昨年から2度目となる勝山恐竜クロカンマラソンに参加しました。
駐車場が弁天河原で会場までシャトルバスでの移動とのことなので、
松岡グリーンセンターに車をデポ、パナモリ号で向かい風に負けず一路勝山に向いました。

DSC_1174.jpg

8時ジャスト、恐竜公園に到着しました。
もう既に多くの方が受付を済ませ、準備に入っておりました。

s-DSCN1171[1]
フレディさん撮影

kaori選手もジャム勝ヒルクラ練習を兼ねて写真撮影に来てくれました。


DSC_0069.jpg

マラソン絶好調のフレディさんも早々に会場入りされてました。


DSC_1179.jpg

MA310さんは毎度の先導バイク、お疲れ様です!!


s-DSCN1177[1]
フレディさん撮影

kotapapaちゃんもお久しぶりです!
今日は5kmエントリーとのこと、がんばって~!!


DSC_1178.jpg

開会式まで時間があるので、軽くウォーミングアップ♪
この頃既に気温が上がり、かなり汗ばんできました


DSC_1181.jpg

開会式の時間になったので、テント下へ移動。
ペガサスウイング選手と『 4週連続のレースお疲れ様です 』 などとしばし談笑♪


DSC_1180.jpg

そして、開会式です。
エライ方が何人も挨拶してたみたいですが、全然聞こえませんでした


DSC_0072.jpg

9時半になると荷物を預け、スタート地点へ。
携帯も預けたので、ここからはマイ撮影はありません。


DSC_0090_20130609205516.jpg

予定通り10時10分、10km全カテゴリー一斉にスタート!!
公園内のアップダウンで序盤から心拍MAXです。
序盤ある程度飛ばして徐々に垂れるタイプなので、今日も最初からいっちゃいました。
ところが走り始めはいい感じに思えましたが、公園を出る手前でいきなり辛くなりだしました。


DSC_0091_20130609212412.jpg

ノドはからからで、ポケットに忍ばせてあった補給剤を早くも口にしました。
同時に出発した10kmの選手に次から次へと抜かれ、頭の中では白旗を振っていました。


DSC_0095.jpg

いつ来るかいつ来るかと恐れていたフレディさんにも爽やかな笑顔で抜かれました(TT)
確か去年も滝波川沿いのストレートは辛かった記憶がありますが、今日はそれ以上に辛く感じました。
息も辛く脚も出ず、抜かれた選手に少しも喰らいつくことができなかったです。
折り返しの給水ポイントで時計を見たら23分でした。
水分補給したら生き返るだろうと、少しペースを上げてみましたがそれも長くは続かず。。。
公園内の登りに入ると更にペースは落ち、いつ止まってもおかしくない状態に陥りました。
歩くのは絶対にイヤじゃ!! ただそれだけでゴールを目指しました。


DSC_0109.jpg

もうちびりそうなくらい辛かったですが、何とかカンとかゴールへ。
フレディさんがこんなボクを見て笑っています(TT)

結局タイムは去年よりも5分も遅い53分でありました。
あわよくば去年よりも速く、最低でも50分切りを目標にしていただけに、
惨敗失敗完敗 的気持ちでありました(TT)
原因が暑さなのか体調なのかペース配分なのかよくわかりませんが、
ようは精進が足らなかったということであります。
来年のこのクロカンまでにもう一度出直したいと思う所存でありますm(__)m


DSC_1185.jpg

そして表彰式です。
マコト選手、先月の法恩寺HCに続いての表彰台4位であります!


DSC_0101_20130609205801.jpg

この暑さでこのコースを40分とは、この男ホントよく走りますわぁ。
フレディさんも10位おめでとうございましたぁ!

ボクは言えばバイク&ランで今までで一番不甲斐ない結果に終りましたが、
反省すべきとこは反省して、これを機にもう一度がんばってみようと思います。

参加者の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!!

Posted on 21:57 [edit]

category: 記録

コメント

お疲れ様でした。

初めてコメントします。
平成塾でご一緒したX棹智X ことsaotomoです。
本日はお久しぶりにお会いできて良かったです。

初めて走りましたが、すごく辛いコースでした。
私もずーっと心拍数MAXでしたよ。
平地に出てもスピードが上がらず、
いつ追いつかれるかびくびくしてたんですよ。
ラストの坂はなんども歩こうと思いましたが、
何とか思いとどまりました。

ホームページを時折拝見させていただいておりますが、
精力的に活動されてますね。すごく刺激になっております。
また、ご一緒することがありましたら、よろしくお願いいたします!

URL | saotomo #-
2013/06/09 22:22 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

昨年は10月末の開催で朝は雨も降っており
勝山市内の気温は17~18℃でしたが、今日は
23~24℃と気温の差はあったようです。

ペース配分は確かに難しいですね。
私も昨年は序盤から飛ばして後半は脚が動かずに
苦労しましたが、序盤からペースを抑えた今年と
比べると1kmあたりのラップは昨年の方が速かった
です。

実戦が一番の練習ということで自分に合ったペース
配分を本番で試すのも1つかなと思います。
秋の福井県内のマラソン大会は1つはエントリーして
みたいと考えています。


URL | ペガサスウイング #-
2013/06/09 22:30 | edit

saotomoさん、こんばんはぁ。
今日はお疲れ様でした!
スタート時少しだけですが、お話できてホント良かったです♪
新聞見てエントリーされてるのはわかってたので、後方見てずっと探してました^^;

いやぁホント辛いレースでしたねぇ!
公園出る手前でsaotomoさんに抜かれ、川沿いでみるみる見えなくなり、
『 いやぁ、速いなぁ 』 とまさに脱帽状態でありました!
きっと日頃の練習に余念がないのでしょうね!
またどこかの大会でご一緒できるのを楽しみにしております。
今日はお声かけいただきありがとうございました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/09 22:32 | edit

ペガサスウイングさん、こんばんはぁ。
今日はお疲れ様でした!
走りながら、10kmでこんなだから20kmはとんでもないなと思っておりました。
ゴール後、ペガサスさんの爽やかなお顔を拝見した時は、
安心したと共にうれしさもありました。
毎週高いテンションを保ち、レースに挑むそのお姿には大きな刺激を受けます。
ただ残念ながら、体力的になかなかマネできそうにありません^^;

ボクも出来たらリベンジでもう1レースと思っておりますので、
ご一緒できたらいいですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/09 22:38 | edit

先輩お疲れ様でした。
めっちゃ暑かったので日焼けが(´Д`)

いや、僕が先導したのは数回だけですので…

えっ!?来年は20キロですか?w

URL | MA310 #-
2013/06/10 00:32 | edit

ぴろさん、おはようさん♪
熊騒動でどうなることかと心配していま
したが、無事開催されて良かったですね。

マコトくん、4位おめでとうございます!
私も練習したいけど、ちょっと走るとすぐに
右膝が痛くなります(泣)

それにしても、昨日は暑かったですね。久しぶりに
登山でしたが、山も無風で暑かったです。

下りで筋力が落ちた右脚に力が入らず、
辛かったです。この状態では走りたいけど
走れないです。トホホ...

お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/06/10 07:10 | edit

お疲れ様でしたぁ♪
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*´∇`*)

あのアップダウン満載のコースをそのタイムなら素晴らしいですよ!!
5キロでも本当にきつかったです(T_T)

最近はマラソン大会の楽しさが解りつつあるので、ちょっとは練習してまた出たいと思います♪またチャリでもランでもお願いします<(_ _)>

URL | kotapapa #-
2013/06/10 07:12 | edit

昨日はお疲れ様でした~!

いやぁ、私もフラフラでしたヨ(T_T)
クロカンコースがあんなにも激しいモノだとは知りませんでした~!
(知らないから出られた?)
あの大会で歩いたとしても決して恥じるようなコトでは無いですよ~!
無事完走おめでとうゴザイマス♪♪

URL | フレディ・M #-
2013/06/10 07:47 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
昨日は先導お疲れ様でした!
ホント思ったより日焼けした感じです。

来年は5kmになるかも??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/10 21:38 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
秋からこの時期に変更で大丈夫かと思われましたが、
まさかの前日のクマ騒動でちょいと焦りましたね!
無事開催されてホント良かったです。

あれれ、お膝の具合がよろしくないのですね!
ランニングはまともに衝撃を受けるから、
良くなるまでは極力避けたほうがいいですね。
いつかこの大会でご一緒できるといいですね!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/10 21:43 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
まさかエントリーされてるとは思ってもいなかったので、
朝一のサプライズでありました^^
昨年並みには走れると思ってたのですが、考えが甘かったようです。

またどこかの大会で会えるのを楽しみにしてますね♪
って自転車の方ももよろしくです!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/10 21:47 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
10位おめでとうございました!!

逆にボクはフラットな10kmを知らないから躊躇せずに
エントリーするのかもしれません。^^
でも昨日は痛切にあのコースの厳しさを思い知らされました(TT)
来年はもうちょい楽しめたらいいなって・・・??出たらの話ですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/06/10 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/889-4dd01fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


