蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドロヨケ付けたら~  

ドロヨケ、かっこ良く言えばマッドガード。

今日ついにそれを買ってしまいました。

実のところ 『 ドロヨケは絶対に付けん 』 という妙なポリシーがありました。

しかし今朝のジテツウでそれは見事に砕かれることとなりました。


家を出た時の路面は、スーパードライ

ところがしばらく進むと、雨こそ降ってないが路面はスーパーウェット。。。

出勤前なのでパンツを濡らすわけにはいかず、超スローペースで進みました。

おかげでいつもより10分遅れの会社到着となりました。


これからの天候不順の事も考え、ドロヨケ購入の決意はあっさり固まりました。

いったん決めてしまうとすぐに行動に起こしてしまう、良くも悪くもいつものボクの癖。

早速お店に行くと、これならいいなぁと思っていたシマノプロ製のマッドガードがありました。

これならベルトで簡単に脱着出来るし、使わない時はディパックにしのばすことが出来ます。

DSC00163-1.jpg

で、付けたらどんなふうになるの?  いつもの如く、辛抱出来ません。



DSC00174-1.jpg

DSC00164.jpg

ビジュアル的には思ってたより、いいじゃないですか!

『 秋のジテツウ!スペシャルバージョン ♪』 そんな感じです。

晴れて、ドロヨケ君もお気に入りに追加となりました。


もう雨なんか怖くねぇぞーーー!



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!



Posted on 22:50 [edit]

category: グッズ・ウェア

コメント

やっぱ通勤に使うなら泥よけはいるでしょうね。
急な天候の崩れもあるし。
しかし、本当に行動が早いi-229
ぴろぴろさんのエスケープ君の速さに比例してますi-278

明日は久々にポタれそう。ちなみにどこにもスプロケ無さそうですi-195

URL | kotapapa11 #-
2008/09/20 23:08 | edit

おっ、いい感じじゃないですか。
ウチの会社の入ってるビルにも、いろいろなクロスバイクが止まってます。
そして、フェンダーのついてるのもかなりあるんですが、見慣れると違和感ないですね。
むしろ、今夏のようなゲリラ豪雨が多発したりすると、必需品だなぁと実感しますね。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/09/20 23:13 | edit

いいっすね~♪カッチョいい~♪

『 秋のジテツウ!スペシャルバージョン ♪』

たまらなく欲しくなりました^^

URL | のっぽ #-
2008/09/21 00:06 | edit

kotapapaさん、おかげで今朝なんか15キロくらいでしか走れませんでした。
かっこばかり気にしちゃいけませんね、やっぱり^^;

明日もポタですかぁ、ボクはバレーです><;
スプロケ困りましたねぇ。
ネットで探すしかないですかねぇ。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/21 00:20 | edit

いっし~さん、ホント付けるのに抵抗ありましたが、どうやら食わず嫌いだったようで^^;
それにゲリラ対策にもなりますから。
ジテツウはジテツウ、ポタはポタと用途によって仕様を変えるのも楽しいかもしれません。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/21 00:25 | edit

のっぽさん、秋のジテツウ・・とか言ってますが
季節によってバージョンを変えるはややこしいかも^^;

ちなみにこれ、1700円くらいでしたぁ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/21 00:29 | edit

こんばんは!ぴろぴろさん。その泥除けあさひで
買ったのでは?そのマットガード結構人気なんですよね。
だから欠品しているんですよ、でもぴろぴろさんは
ラッキーでしたね^^

URL | nakano #diFHf9zM
2008/09/21 11:44 | edit

本当に昨日は朝家を出てからビックリ!。
途中の道路があんなにぬれているなんて想像も出来なかったです。
いつもならちょっとでも雨の気配があったら車に切り替えるのですが
昨日は本当に想像外、これから秋の空は気まぐれなので新しい泥よけが
役に立ちそうですね。

それと昨日僕も引っ越しを試みてみたのですが、gooblogからは引っ越しが
難しそうです、以前はAmebaを経由して出来たみたいですが今はどうも無理
当分gooのままでいくことになりそうです。

URL | konyan #zHAUYs2U
2008/09/21 13:10 | edit

nakanoさん、これはデポというスポーツ量販店で買いました。

今見ましたけど、あさひで売り切れてますね。
なるほどなるほどラッキーでした^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/21 23:11 | edit

konyan さんちでも同じような感じでしたかぁ!
○心と秋の空ですもんね、どうなるかわかりませんから^^;


えっ!?そうなんですかぁ、gooblogへは出来ないんですか!どこでも出来るのかなと思いましたが~><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/21 23:16 | edit

おはようございます。

僕もビジュアル面さえクリアすれば付けたいと思っています。

ところで、なぜか取り付け後の画像が見れません。

皆さん見れているみたいなので、僕の方の問題ですかね。

今会社で見ているので、帰ったら家で見てみます。

URL | 牛乳太郎 #-
2008/09/22 08:40 | edit

通勤に使うとなると泥除けは必須パーツになりますよね~

通勤通学に使うようにならない限りは泥除けは避けたいですね・・・
ゲリラ豪雨にあったり路面ウエット走行経験もありますが、、、

付けたり外したりが簡単なやつでかつコンパクトに持ち運び可能のとかがあったらいいんですけどねぇ

URL | 龍の剣 #XjYrP7A2
2008/09/22 17:41 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
すみません、一時画像がUPされてなかったようです。
で、ついでに大きな写真追加しました。

ご覧のような感じです!
付けたままでも、そんな違和感ないし、
もしイヤだったら工具無しですぐに外せるからGooです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/22 21:49 | edit

龍の剣 さん、こんばんはぁ。
通勤通学に必須だって今頃気が付きましたぁ。

参考までに
PORTABLE FENDER
http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/aki/fender/8portable_r_page.htm

これも脱着楽ちん伸縮自在でいいですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/22 22:01 | edit

画像みれました!

これはいいですねぇ。マネしちゃおうかな。

雨上がりに、すぐ走りに行きたい時なんかも必要ですよね。

URL | 牛乳太郎 #-
2008/09/22 23:22 | edit

牛乳太郎さん、お騒がせしました^^;

なかなかいいでしょ、これ?
わりと安いですからマネしちゃってください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/23 00:08 | edit

ぴろぴろさん、初めまして。
私もエスケープ08年モデルのホワイトに乗っています。泥よけを探していたのですが、紹介されたシマノプロ製イイ感じですね。これで有力候補になりました。

あと、フレームのステッカー?がワンポイントになってカッコイイです。

URL | hyh #/93zBfXc
2008/10/25 21:29 | edit

hyhさん、初めましてようこそです。

これは使い勝手もとてもいいし、付けっぱなしでも違和感ありませんからgooです。

Bikefactryのステッカー結構お気に入りです。
ありがとうございます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/25 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/88-27607357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥よけ購入

二カ所で角度が変更できるシマノプロ マッドガードが第一候補。レースとMTBの二種類あるのですが店にはMTBしかなかったので、折り畳めるFLINGER PO...

simple is best(hyh日記) | 2008/11/16 21:13

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


