蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍双ヶ滝から六呂師  

今度の日曜のジャム勝の足慣しも兼ね、皆さんと山岳ライドに行ってきました。
メンバーはYAMAさん、nobunagaさん、kaoriさん、ボクの4名。

DSC_0926.jpg

7時半あさくら水の駅集合。
同じ場所に8時集合予定のMA310さんも登場。
ニューFRFジャージが鮮やかですね~♪
そして皆揃い準備出来たところで、MA310さんらに見送られてスタート!

DSC_0930.jpg

第1ステージ、金谷トンネルの登りでウォーミングアップ。


DSC_0936.jpg

第2ステージ、板垣坂でかなり心拍アップ。
かるくnobunaga選手に千切られました!


DSC_0941.jpg

初めてやって来ました、池田のまちの駅。
食べる物もたくさんあるので、時間ある時またのんびり来てみたいです。


14_large_20130513074735.jpg
YAMAさん提供

第3ステージ、龍双ヶ滝から宝慶寺への登りです。
ここは新緑を楽しみながらのんびりと♪


DSC_0952.jpg

今年お初の龍双ヶ滝到着。
カメラマンが多すぎてのんびり出来ませんでしたが、
マイナスイオンを肌で感じることが出来、とても気持ち良かったです♪


DSC_0955.jpg

お約束の稗田公園十二支石像前で記念撮影。
ここでYAMAさんnobunaga さん、お二人の衝撃的な事実発覚!!(笑)


DSC_0959.jpg

分水嶺目指して、ヒィコラヒィコラ。


26_large.jpg
YAMAさん提供

第3ステージ終了!!
登り応えのある坂に、初めてのnobunaga選手も大満足♪


DSC_0961.jpg

間近に見える部子山から銀杏峰がまるでアルプスのようです♪


32_large.jpg
YAMAさん提供

下りも景色楽しみながらのんびりと。


DSC_0964.jpg

今回は宝慶寺はスルーして、直接六呂師に向かいます。
真正面にそびえる荒島岳がとてもかっこいいです!


DSC_0970.jpg

山ベタを通る県道は車の通りが無く、とても快適に走れます。


DSC_0972.jpg

第4ステージ、六呂師への登り。
ちょうどお昼頃になりお腹もだいぶ減ってきました。
しかしkaori姉さんスイスイ登って行きます!


DSC_0973.jpg

がんばって六呂師まで登り、たくさんのお客さんで賑わうレストランへ!
甘酸っぱい、とちおとめイチゴソフトに救われました!


DSC_0974.jpg

26号を下り、そのまま七間通りへ。
お祭りやってましたが、ちょいと遅かったようで美味いものは無くなってました。


DSC_0975.jpg

で、予定通りしもむら食堂へ。
お昼の時間ずらして大正解と思いましたが、出てくるまでに30分以上待ちました(TT)
でも、カツ丼&ソバが美味かったぁ!!


38_large_20130513075343.jpg
YAMAさん提供

お腹も満たされ、御清水へ!
ここでMA310さんとこのお坊ちゃんとバッタリ。
突然知らないおっさんに声かけられて少々戸惑ってました。


image_20130513134841.jpg
nobunagaさん提供

今日のお目当ての一つである、丁の柴桜見物へ。
ちょうど柴桜祭りで、たくさんの人が鮮やかなピンクの絨毯を楽しんでました。


DSC_0983.jpg

柴桜もそこそこに、最終第5ステージの丁坂へ。
かなり脚にきてまして、元気なnobunaga選手に全くついていけませんでした。


image_20130512224652.jpg
nobunagaさん提供

本日の坂はこれで終了~、ヤレヤレ。


43_large.jpg
YAMAさん提供

う~ん、ここもやっぱりいい眺めです♪


DSC_0988.jpg

476号をギュ~ンと下り、158号に出るまでYAMAさん鬼牽きの高速巡航。
最後まで隊列を崩す事無く、無事水の駅到着。

今日もいいあんばいに疲れて楽しかったぁ♪♪

走行距離:125km

Posted on 22:44 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

コメント

昨日の山岳ライド楽しかったですいつか超級山岳ライドをやってみたいです笑
美山からの高速列車とっても気持ちよかったです、いつも前牽いて下さるぴろぴろさんに感謝です、先頭は疲れますね〜。

URL | Nobunaga #-
2013/05/13 10:51 | edit

昨日はどうも(^^)
似たようなトコ走るんならご一緒すれば良かったですね。
お疲れ様ですた。

URL | MA310 #-
2013/05/13 12:34 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日はありがとさん(^^ゝ
終始先頭を牽いてくれて、感謝感謝です!
山岳ステージが多くて、ロートルはもう
ヘロヘロリンでした。年々老化が進行中(苦笑)

新緑に癒され、カツ丼に助けられました♪
いよいよ週末はレースですね。天気は?

またお願いします~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/05/13 19:13 | edit

Nobunagaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
徐々に空も晴れ渡り、とても気持ちの良いライドになりましたね♪

それにしても回を重ねるたびに、Nobunagaさん速くなりますね!!
これからがホント楽しみです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/05/13 22:36 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
昨日は水の駅でどうもでした!
ホント一緒に回れば良かったですね。

御清水ではホント偶然でしたよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/05/13 22:38 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
このコースはYAMAさんルーティングの元祖ツールド池田をアレンジしたものですね♪
ヘロヘロリンとか言われるわりに。最後の牽きは強烈でした^^

土日はなんとか降らないで欲しいですね。
YAMAさんもがんばってください!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/05/13 22:42 | edit

まさにツールド!!
イイ感じで高低図がとんがってますね~♪
いやぁ、獲得標高も素敵ですが、
しもむらのカツ丼も魅力的ですね~e-266
食べに行きた~い!

URL | フレディ・M #-
2013/05/14 07:45 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
図の通り、とんがり具合がなかなか素敵なコースでありました♪
でも全部をマジ登りしてるわけじゃないので、何とかなります^^

しもむら食堂の以前食べたふわふわオムライスも美味しゅうございます!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/05/14 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/877-ebebdb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


