蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

安住の地着工  

昨年の秋、親父が亡くなってすぐに墓地を探しました。
親父は宮崎県の出であり、我が家にはお墓がありませんでした。

DSC_0911.jpg

そして宅地を物色するが如く、何箇所か候補地を見て回りましたが、
家から近く、見晴らしが素晴らしいということで、
永代使用料はやや高かったですが、ここに決めました。
以前住んでいた勝山の方角に向いており、白山など加越の山々が一望出来申し分ありません。
ここならボクでもゆっくり寝れそうです(笑)

DSC_0912.jpg

GW明けの本日、いよいよ着工の運びとなりました。
建築の仕事をしてながら、こういうの見るのは初めてなもんで、
興味津々でその作業を見守りました。

早く出来ないかなぁ♪ 

お墓が出来るのがこんなに楽しみだとは思ってもみませんでした。

Posted on 22:26 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

コメント

ワタシの元の職場の近くですかね?
ワタシの親父のお墓もここですよ。
あっちでお知り合いになれるといいですね。

URL | サムライダー #4jeLTJQM
2013/05/09 06:32 | edit

見晴らしが良くて良いですね!

我が家も分家なのでお墓がなかったです。
父親は息子の私が建てたことにして、
自分で実家の近くにお墓を建てました。
でも、竹藪が近くて気持ち悪い場所です(苦笑)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/05/09 17:57 | edit

サムライダーさん、こんばんはぁ。
そうですよ~、あそこですよ~!
で、お父様もこちらにいらっしゃるのですね!
ご近所になれてよかったです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/05/09 18:45 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
こちらの墓地はとても雰囲気が明るくて、
1人でいても全然平気です♪
どちらかといえば、墓地って寂しげなところが多いですね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/05/09 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/875-e32172d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


