蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

健康の森発 敦賀半島ライド  

天気のあんばいでどうしようか迷いましたが、まず大丈夫であろうと本日敦賀ライド決行しました。
健森第5駐車場7時集合、メンバーはMAKOTO君kaoriさんそして今回初参戦のnobunagaさんです。

DSC_0700.jpg

出発した時点で雨は上がってましたが路面はウェット、そろりそろりと365号線を目指しました。
ところが南条のセブンイレブンでトイレ休憩してたら、ポツポツ降ってきました。。。
やられた感はありましたが、そのうち止むだろうとおしゃべりしながら雨宿り。
読み通り10分少々で雨は止んでくれました。


DSC_0703.jpg

南条から今庄の路面はスーパーウェット、みんなお尻がべチャべチャになりました。
365スキー場登り口付近までくると、ようやく道は乾き出しついでにお尻もいいあんばいに乾きました♪


DSC_0705.jpg

476号線のダウンヒルの後は、いつもの様に気比神宮でお参りです。
さすがゴールデンウィーク、多くの参拝客で賑わってました。


DSC_0706.jpg

関峠を越える前に、ブレッドキッチンというパン屋さんに立ち寄り10時のおやつタイム。
ここでは事前に調べてあった敦賀市民一押しのあんバターパンをいただきました♪


image.jpg

んで、のんきにパン食うてましたらパンクしてました(TT)
いやぁ久々のことなのでマジ焦りました。。。


DSC_0710.jpg

チューブ交換を終え、関峠でハァハァ。
そして本日のメインディッシュ!! 水晶浜へ向け快適ライディングです♪
心配された向かい風も大したことなく、のんびり?景色を堪能出来ました。


DSC_0713.jpg

う~ん、今日もコバルトブルーが綺麗です!!
20人ほどのサーファーがプカプカしてました。


DSC_0715.jpg

馬背峠でミニバトル開催、お腹もかなり減ったので定番の中華ソバ一力へ。
外まで列が出来てましたが、みんなで待てばあっと言う間だろうとヘルメット4人組は並びました。
で、思いのほか早く順番がやってきて、美味しい中華ソバをいただくことが出来ました♪
悩んだ挙句ワンタン中華の大盛りに決め、そのボリュームと味に大満足!


DSC_0719.jpg

今日は海猿船はお出かけのようでした。
nobunaga選手は絶好調♪


DSC_0723.jpg

赤崎海水浴場からの8号線要注意区間をしのいで、しおかぜラインへ。
向かい風も何のその、MAKOTO&nobunagaトレインは遥か先を行っちゃいました。


DSC_0726.jpg

ネエさんはややハンガーノック気味??


DSC_0728.jpg

しかし糠の登り口でドラ焼き食べてパワーアップ!!
軽やかに4kmの登りをやっつけました。


DSC_0730.jpg

はいみんなよくがんばりました、3時半無事ゴーーール!!
雨に降られ気温もやや低い1日でありましたが、予定通りの内容をこなし充実のライドとなりました。
連休初日はまんぞくまんぞく♪

走行距離:150km(自宅~健森往復10km含む)

Posted on 21:40 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 4

コメント

十八番のコースは何度味わっても美味しいんでしょうねぇv-398
確かに景色も良さそうですし~、おまけに一力!なんて
贅沢っすねv-10
画像の麺見て、もう涎がタラ~っと(笑)

ところで、最近アンパン系にはまってませんかぁ(爆)”



URL | RIN #-
2013/04/28 00:03 | edit

昨日はありがとうございました、ずっと前牽いていただいたので次は牽けるように頑張ります。
ぴろぴろさんについて行くだけでしたがとても安心感があり走っていて楽しかったです。

URL | nobunaga26 #-
2013/04/28 15:06 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
敦賀半島と奥琵琶湖だけは何度走っても飽きないくらい大好きです^^
一力は列を見て躊躇しましたが、待った甲斐がありました♪
パン星人がいるもんで、こうなってしまいます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/04/28 21:47 | edit

nobunaga26さん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
ちょいと天気に惑わされましたが、敦賀から先は好天に恵まれ
とても楽しいライドになりましたね♪
是非またハァハァご一緒しましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/04/28 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/867-5e569589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing